子ども達に大人気のアニメ「はなかっぱ」。

これはやまびこ村を舞台にはなかっぱやその仲間達とのほのぼのとしたやり取りが大人気です。

その微笑ましいやり取りに親世代からも、非常に高い評価を得ている作品でもあります。

そんなはなかっぱですが、実は過去に何作かトラウマになる回があると話題になっています。

さらに、最終回はとんでもなく怖い結末になっているんだとか!

そこで今回は、はなかっぱのトラウマ回やその回についての世間の評価をはじめ、はなかっぱの最終回はどんなものなのかということについてご紹介いたします。



スポンサーリンク



はなかっぱのトラウマ回とは?世間の声もチェック

大人気アニメのはなかっぱですが、実は過去にトラウマ回と呼ばれる回が放送されています。

それは「おとうとがいっぱい」というタイトルのお話で、最近では2021年11月25日に放送されました。

このお話は、はなかっぱがある日「弟が欲しい」と願い、そこからハナカッピという生物が生まれた所から始まります。

大切に育てていったはなかっぱですが、ある日このハナカッピが枯れてしまいました。

ですが、水をあげるとハナカッピは元気になり、さらにそこからハナカップ、ハナカッペ、ハナカッポが生まれました。

その後、やまびこ村に雨がふり、さらに増殖していき、いよいよここにはいられないということで、ハナカッピ達は旅に出ることになりました。

別れが寂しくなり、涙を流すはなかっぱですが、その涙がハナカッピに落ちた瞬間、はなかっぱは空飛ぶ船の上で目を覚まします。

そして、そのまま巻き込まれてしまうのですが、物語の終わりにハナカッピから生まれたと思われるはなかっぱのような生物がいるという所で終わります。

この謎の終わり方にTwitterではトラウマになったという声が相次ぎました。

恐らくはこのミイラのようなはなかっぱが、これからははなかっぱとして皆と関わっていくのでしょうか…。

そして本物のはなかっぱはハナカッピ達と空の船に乗って旅へ出てしまうという衝撃的な結末ですね。

次から普通にはなかっぱが皆と接しているのを見ると確かに恐怖を感じてしまうかもしれません…。

そんなはなかっぱですが、やはり長寿アニメということもあり最終回についても様々な憶測が飛び交っているようです。

そしてこの最終回もまた怖いと噂になっているようでした。



スポンサーリンク


はなかっぱの最終回が怖い!?どんなシーンなのか

はなかっぱの最終回についてですが、現在もアニメが放送されているので現段階で最終回となる回はありません。

ですが「これがはなかっぱの最終回なのではないか」といった予想があちこちで出てきているようです。

まず最終回なのではないかと言われていたのがこちらの回です。

このさようならやまびこ村というのは、なんとやまびこ村に彗星が落ちてくるという衝撃的な内容でした。

普段ほのぼのとしたやり取りがメインのはなかっぱに、まさかの世界の終わりを感じさせるような内容を放送したことで「まさか最終回?」といった声があったようです。

ただ、結果としてこの話ではなかっぱは終了することなく、次の日も変わらずはなかっぱは放送されています。

他にも「みつばち」という話が最終回ではないかという話もありました。

この話は、ガリゾーが花のことを知るためにミツバチの世界に潜入するのですが、最後は迎えにきたあげるちゃんと家に帰ることなく、そのままミツバチと一緒に帰ってしまうというもの。

しかもここで終わってしまい、その後の続編もないことから、視聴者からもどうなっているんだ?という声が相次ぎました。

ただ、こちらも最終回というわけではなく、その後も変わりなくガリゾーはあげるちゃんと一緒に行動をしています。

このように、はなかっぱには時々どういうことなんだという終わり方をする回があります。

いつものほのぼのとしたやり取りとはかけ離れた展開に、思わず今日で最終回なのではないかと思ってしまいますが、次の日からの放送も今まで通りに過ごしています。

もちろん今もはなかっぱは放送されているので、明確にこれが最終回と言えるような回はありません。

ここまで長く放送しているはなかっぱがどんな最終回を迎えるのか、気になってきますね!

まとめ

はなかっぱは長く続いているアニメですが、これまでたくさんのお話を放送してきました。

中にはトラウマ回と言われてしまうほど、謎が残る終わり方をするものもあり、視聴者からも戸惑いの声が出たこともあります。

また、最終回ではないかと言われているお話も中にはあるようですが、これもまた最終回というわけではなく、普段のはなかっぱのお話の1つであるということがわかりました。

これからも様々なお話が放送されていくはなかっぱですが、今後どうなっていくのか注目していきましょう。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク