ゆるキャン等の人気ドラマに多数出演していて、モデルとしても注目されている女優の福原遥さん。

さらに子どもの頃は「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんとしても活動しておりました。

その頃から「まいんちゃん可愛すぎる」といった声がたくさんあったのもよく覚えています…!

さてそんな福原遥さんですが、スタイルがとにかく良いのが印象的ですよね。

しかし、その中に身長をサバ読みしているのではないかという噂がちらほらあるようです。

そこで今回は、福原遥さんの身長や体重をはじめ、身長のサバ読み疑惑や体型をキープするためのダイエット方法についてご紹介いたします。



スポンサーリンク



福原遥さんの身長は?サバ読みしている噂の真相

まず公式のプロフィールを見てみると、身長は160cmと記載されていました。

女性の中でも平均的な身長だとは思いますが、やはり子役から活動されていたこともあり、もう少し身長は低いのではないか?というイメージがやはりあるようです。

さらに、Wikipediaを見てみると、福原遥さんの身長は159cmと書いてあり、160cmにはなっていません。

そういったことからも、サバ読み疑惑が出てしまったようですね。

では何故公式プロフィールとWikipediaで記載されている身長が違うのでしょうか?

実はWikipediaに記載されている身長は、福原遥さんが10代の頃に測定した時の身長のだったのです。

この時、雑誌「ピチレモン」で身長が159cmと記載されており、その身長がそのままWikipediaに記載されてしまったようです。

ちなみにこの頃の福原遥さんは15歳!

そこからまた身長が伸びて、160cmになったのでしょう。

また、本人も身長は160cmですと話していたこともあったので、恐らく公式プロフィール通りの160cmで間違いないと思います。



スポンサーリンク


実際に福原遥さんの身長を比較!

では次に福原遥さんの身長を実際に他の芸能人の方と比較しながら見ていきたいと思います。

まずは浜辺美波さんです。

浜辺美波さんは157cmなので2cm差ということになります。

こうして見るとやや福原遥さんの方が高く見えますよね。

なので、この画像を見る限りでは、160cmというのはサバ読みではないと思われます。

次に渡辺直美さんです。

渡辺直美さんの身長も157cmです。

こちらもほぼ同じ身長に見えますが、やや福原遥さんの方が身長高めですね!

次に富田望生さんです。

富田望生さんの身長は152cmで、福原遥さんとは7cm差となります。

ヒールの関係もあるかもしれませんが、福原遥さんの方が身長が高いですし、しっかり身長差もあるように見えます。

これらの画像を見ると、やはり身長160cmというのは間違いなさそうですね!



スポンサーリンク


福原遥さんの体重は?どんなダイエット方法をしたのか

そんな福原遥さんですが、体重は公式プロフィールでは非公開となっていました。

ですが、噂では45kg前後ではないかと言われています。

160cmの人のモデル体重は約48kgとなっているのですが、福原遥さんはそれよりもさらに軽いということになります。

女優としてもモデルとしても活動するために、常に体型キープを意識しているのでしょう。

仕事のためとはいえ、かなりストイックだなと思いますね!

では、実際に福原遥さんはどのようなダイエットをしているのでしょうか?

①ランニング・筋トレ

日々様々な仕事で忙しい福原遥さんですが、実は毎朝早く起きて3~5km程のランニングをしているそうです。

そしてランニング後は腹筋等の筋トレをしているそうで、プロテインもしっかり飲んでいるんだとか!

ただ痩せるだけではなく、程よく筋肉をつけることで太りにくい体を作っているんですね。

食生活

ダイエットといえば食事制限を思い浮かべるものですが、福原遥さんはとにかく食べることが大好きなので、基本的に食事制限はしていないようです。

なるべく好きなものを食べながらストレスなくダイエットをしたいと考えているため、食事は和食を中心にして、お肉を食べたい時は鶏のささみを食べるようにしています。

和食は体にも良いし、栄養満点なので健康的にダイエットをすることができるんですね!

マッサージ

福原遥さんはとにかく美脚!

その美脚をキープするために、毎日ふくらはぎにジェルを塗ってローラーでマッサージをすることを習慣にしているそうです。

こうすることによって、血液の流れをスムーズにしてむくみ予防をすることができます。

こういったことを徹底することで美脚をキープしているんですね!

どんなことにも努力をしている姿は本当に尊敬できます。

まとめ

福原遥さんはスタイルがとても良いイメージがありますが、身長はやや低めな印象。

そのため、公式プロフィールよりも実際に身長は低いのではないかというサバ読み疑惑が出ていました。

ですが、実際に他の芸能人の方と比較をすると、公式プロフィール通りの身長であることがわかりました。

また、スタイルをキープするためにダイエットもしっかり行って体型キープもしているようです。

ストイックな姿勢は本当に尊敬できますね!

福原遥さんのこれからの活動にも注目です。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク