ドラマや映画や舞台で女優として活動をしている一方、モデルとしても非常に人気の高い上白石萌歌さん。

幅広い年代の方たちから愛されている方ですよね。

そんな上白石萌歌さんですが、身長をサバ読みしているのではないかという噂があるようです。

確かに、モデルをやっているとなれば高身長の方が多いというイメージもあるので、多少はサバ読みしているのではないかと思われるのも無理はないかもしれません。

そこで今回は、上白石萌歌さんの身長についてご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



上白石萌歌さんの身長と体重はいくつ?

まずは上白石萌歌さんの身長についてです。

公式プロフィールを見てみると、身長は163cmとなっていました。

上白石萌歌さんと同世代の女性の平均身長は158cm前後となっているので、それと比べるとやや身長は高めですね。

ちなみに体重については公式プロフィールでも非公開となっていましたが、噂では50kg前後ではないかと言われています。

というのも、実は以前大河ドラマで水泳選手の役として出演した際に、役作りとして体重を7kg増やしたのだそうです。

そして、そのモデルとなった水泳選手の体重は58kg前後だったそうなので、それに近づけたと考えると、元々の体重は50kg前後ではないかと考えられています。

7kg増量するというのも大変ですが、そこからまた元に戻すというのも非常に大変なことですよね。

女優としてのプロ意識が非常に高いなと感じるエピソードです!



スポンサーリンク


上白石萌歌さんと身長は最近伸びた!?サバ読み疑惑について

上白石萌歌さんの身長は平均よりもやや高めとなっていましたが、実はその身長はサバ読みしているのではないかという噂がありました。

結論から言いますと、上白石萌歌さんは身長をサバ読みしていません。

では、何故そのような噂が出てきてしまったのでしょうか?

その理由は姉の上白石萌音さんが関係していると考えられます。

上白石萌音さんの身長は萌歌さんより11cm低い152cmなのです。

152cmとなると小柄な印象になりますが、これが上白石萌歌さんの身長と勘違いしている人が多かったようです。

確かに顔も似ていますし、名前も一文字違いなので勘違いしてしまうのも無理はないですよね…。

ですが、上白石萌歌さんは163cm、上白石萌音さんは152cmというのは間違いないようです!



スポンサーリンク


上白石萌歌さんと他の芸能人と身長を比較!

では実際に上白石萌歌さんと他の芸能人の身長を比較してみましょう。

まずはこちらをご覧ください。

まずは上白石萌音さんと比較してみます。

先程にもあったように、上白石萌音さんの身長は152cmということで、身長差は11cmです。

この写真を見てもわかるように、かなり身長差がありますね。

次にこちらの写真をご覧ください。

一緒に写っている菜々緒さんの身長は172cmで、笑福亭鶴瓶さんは173cmです。

上白石萌歌さんとは9~10cm差となります。

この写真を見ると、163cmと言われても納得ですね!

多少笑福亭鶴瓶さんと身長が近い印象ですが、恐らくヒールの高い靴を履いているのでしょう。

この写真を見てもサバ読みをしていないことはわかりますね。

まとめ

上白石萌歌さんは女優としてモデルとして幅広く活躍されています。

身長は女性の平均身長よりやや高めですが、その中で身長サバ読み疑惑も出ていたようです。

ですが、実際はサバ読みをしているという事実はなく、姉の上白石萌音さんと勘違いしている人が多いのではないかというのが理由の1つだったようです。

まだまだ若くて活動の可能性もたくさん秘めている上白石萌歌さん!

今後の活躍にも注目ですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク