総合格闘家として幅広く活躍しており、数多くの実績を残している朝倉未来さん。

格闘家して日々奮闘している一方で、YouTubrとしても活動をしており、チャンネル登録者数は200万人を突破しています。

さらに歌手として活動をする等、マルチな活動が注目されています。

さてそんな朝倉未来さんですが、実は身長のサバ読み疑惑が出ているようです。

確かに格闘家は身長が高ければリーチも長くなり、非常に有利になるイメージはありますが、本当にサバ読みをしているのでしょうか?

それに、今でこそ最強格闘家として名高い朝倉未来さんですが、実際に年齢はいくつなのかも気になるところ。

そこで今回は朝倉未来さんの身長を他の人と比べて比較するのと同時に、年齢についても調査してみたいと思います。



スポンサーリンク



朝倉未来さんの身長はサバ読み?実際に検証!

朝倉未来さんの身長はWikiによると177cmとなっています。

朝倉未来さんと同世代の日本人男性の身長の平均は大体171cm前後となっているので、数値を見る限りでは朝倉未来さんは高身長であることがわかります。

しかし、実際にはそんなにないのではないか?という声もチラホラ見受けられました。

では実際に他の人と身長を比較してみましょう。

まずは弟の朝倉海さん。

向かって右が朝倉未来さんで、左が朝倉海さんです。

朝倉海さんの身長は172cmとなっており、朝倉未来さんとは5cm差となります。

髪型も違うため、やや比べにくいですが、肩や額の位置を見ると朝倉未来さんの方が高く見えますね。

しっかり身長差もあるので、この写真を見る限りで朝倉未来さんの身長は177cmと考えて間違いないでしょう。

次になかやまきんに君です。

なかやまきんに君は177cmで、朝倉未来さんと同じ身長です。

パッと見るとなかやまきんに君の方が若干背が高く見えますね。

ただ、額の位置が大体同じくらいなので、髪型や姿勢による違いかもしれません。

多少なかやまきんに君の方が高いとしても誤差の範囲ではないでしょうか?

次にHIKAKINさんです

HIKAKINさんの身長は174cmで、朝倉未来さんとは3cm差となります。

髪型もあるのでわかりにくいですが、額の位置を見ると朝倉未来さんの方がやや高めですね。

これらの写真を見てもわかるように、朝倉未来さんは177cmで間違いなさそうです。

改めて見ると本当に高身長ですね。



スポンサーリンク


朝倉未来さんの年齢は?同い年の格闘家は誰か?

朝倉未来さんは1992年生まれの現在30歳の格闘家です。

同い年の格闘家について調査してみましたが、朝倉未来さんと同い年の実績を残している格闘家はおりませんでした。

ちなみに年齢が近いのは、弟の朝倉海さん(1993年生まれ)

同じ総合格闘家で柔道家の五十嵐涼亮さん(1993年生まれ)

などがいらっしゃいます!

格闘家のピークは20代後半から30代前半と言われていますが、その年齢を超えて活躍されている方もいらっしゃいます。

朝倉未来さんも30代となり、本人も引退についてあと1年くらいと言及したこともありました。

まだまだ活躍できそうな気もしますが、格闘家として最後まで頑張ってほしいですね。



スポンサーリンク


まとめ

朝倉未来さんは格闘家として数多くの実績を残しています。

格闘家について詳しくないという方も、きっと名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

そんな朝倉未来さんには身長のサバ読み疑惑もあったようですが、他の方と比較したところサバ読みはしていなさそうでした。

また、年齢については同い年の格闘家はおりませんでしたが、年齢が近い格闘家は何人かいらっしゃるようです。

最近は引退についてチラッと言及したこともあったそうですが、もう少し格闘家として活動するようなので、これからも応援していきたいですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク