人気子ども番組「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんを小野あつ子さんから引き継いだ「ながたまや」さん。

現在は22代目のうたのおねえさんとして親しまれています。

彼女は過去の経歴もすごいそうで、音楽の才能がすごいという噂があるようです。

そんなながたやまさんについてのプロフィールがどうなっているのか気になってくるところですね。

そこで今回は、ながたまやさんのプロフィールをはじめ、身長や体重、出身地や経歴などを調査していきます。



スポンサーリンク



ながたまやさんのプロフィール

ではまず最初にながたまやさんのプロフィールについて簡単にご紹介いたします。

名前:永田 茉彩(ながた まや)
生年月日:1999年12月
出身地: 静岡県富士宮市
高校:静岡県立清水南高校
大学:国立音楽大学
特技・趣味:食べること・観劇・お絵かき・散歩・変顔

となっています。

ながたまやさんは高校生の頃も音楽活動をしており、静岡県内の中高生の中からオーディションで選ばれた人と一緒に舞台を作る「SPAC-ENFANTS」(スパカンファン)にも参加していたのだそうです。

さらに幼少期の頃から歌やダンスに積極的に取り組んでいたそうで、5歳の頃から既にミュージカルなどにも出演していたことがあるのだそうです。

さらに静岡県富士市で誕生したミュージカル集団「かなりあ音楽堂」にも所属していたことがあり、2007年には「サウンド・オブ・ミュージック」のグレーテル役を演じていました。

そんな彼女はずっと「子どもの頃に見た憧れのうたのおねえさんになりたい」とずっと思っていたのだそうです。

そして2022年4月にその夢をしっかりと叶えていきました。

こういった経歴を見ると、うたのおねえさんに抜擢されるのも納得ですよね。

本当に昔から音楽が好きだったんだということがすごくわかります。

また年齢についても特に公式プロフィールに記載されていたわけではありませんが、2022年3月に国立音楽大学を卒業されたので、恐らくは22歳もしくは23歳ではないかと思われます。



スポンサーリンク


ながたまやさんの身長や体重は?

では次にながたまやさんの身長や体重について見ていきたいと思います。

ながたまやさんの正確な身長は公式サイトなどにも記載がありませんでした。

そこで、花田ゆういちろうさんと小野あつこさんとの身長差で見ていきたいと思います。

花田ゆういちろうさんの身長は168cm、小野あつこさんの身長は158cmとなっています。

こうして見ると、小野あつこさんより少し身長は低く見えますね。

そんなに大きく差があるわけではなさそうなので、大体155cm前後ではないかなと思われます。

また、体重についてですがこちらは特に記載がありませんでした。

特に太りすぎでも痩せすぎでもないため、恐らくは平均的な体重ではないかと思われます。

身長を155cmだと想定した標準体重は53kgとなっているので、恐らく体重は52~55kgの間ではないかと思われます。

まとめ

今年、小野あつこさんから歌のおねえさんを引き継いだ、ながたまやさん。

小野あつこさんは多くの人に愛されていたので、その後を引き継ぐというのは相当なプレッシャーなのではないかと思います。

ですが、ながたまやさんもとても優しそうで、楽しそうに歌っている姿を見ると、きっと彼女もたくさんの人に愛されるお姉さんになるだろうなと思います。

経歴もとてもすごいもので、音楽の才能も優れているので、これからの彼女の活躍にも期待大ですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク