乃木坂の5期生として活動をスタートした岡本姫奈さん。

アイドルとしてこれからの活躍が非常に注目されています!

スタイルも良くてとても可愛らしい岡本姫奈さんですが、バレエの経歴がすごすぎるという噂があるようです。

確かにこれほどスタイルが良かったら、バレエも綺麗に見えそうですよね。

そこで今回は岡本姫奈さんのプロフィールをはじめ、バレエの実績についても調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク



岡本姫奈さんのプロフィール

ではまず最初に岡本姫奈さんのプロフィールについてご紹介します。

名前:岡本姫奈
生年月日:2003年12月17日
年齢:18歳(2022年7月現在)
身長:158cm
血液型:A型
出身中学校:愛知県豊橋市立東部中学校
出身高校:藤ノ花女子高等学校

体重については公開されていませんでしたが、かなりすらっとされているので、大体44kg前後ぐらいではないかと思います。

岡本姫奈さんは2022年3月に藤ノ花女子高等学校を卒業した後に乃木坂の5期生として芸能界で活動をすることになります。

ただ、高校の校則がものすごく厳しい所で、アルバイトも原則禁止で制服姿の写真をSNSに公開することも禁止で、校内でスマホを使うのも禁止されていたのだとか。

そのため、2月の5期生のお披露目会に出ることができませんでした。

ちなみに、彼女がその中で乃木坂46のオーディションに応募したきっかけは、小さい頃からアイドルに憧れていたからなのだそうです。

子どもの頃からの夢をしっかり叶えていくのは本当にすごいことですよね。

そして、彼女は幼少期の頃からとにかくバレエの実力がすごく、これまでにいくつかの賞を受賞するほどの実力の持ち主です。

では、実際に岡本姫奈さんのバレエの経歴とはどのようなものなのでしょうか?



スポンサーリンク


岡本姫奈さんのバレエが凄いのは何故?世間の声は?

岡本姫奈さんは、幼い頃から愛知県豊橋市にある「BALLET STUDIO PLIER」というバレエ教室に通っており、2020年からは豊橋市にある「松本千秋バレエスタジオ」に通っており、バレエのレッスンを積んでいました。

岡本姫奈さんのバレエに対する情熱はとてもすさまじいもので、過去にたくさんの成績を残しています。

●the world ballet trailのジュニアA部門 第6位(2016年)
●第1回クリエ全国プレバレエコンペティションのJB部門 第1位(2017年)
●豊橋市長賞・東三河芸術振興会賞(2017年)
●第9回クリエ全国バレエコンクールのJunior B部門 第2位・シルビア賞(2018年)
●第2回クリエ全国プレバレエコンペティションのJB部門の 第1位・チャコット賞・スポーツBOX賞(2018年)
●第137回 NAMUEバレエコンクール愛知の高校部門 第3位(2020年)
●第143回NAMUE名古屋の高校生部門 第2位(2021年)

こうして見ると、乃木坂46として活動する直前までバレエの賞を受賞していたんですね!

子どもの頃から成長して大きくなってもバレエの賞を受賞しているところを見ると、本当にバレエの実力がすごいということがわかります。

ちなみにロシアにあるバレエ団に所属してバレエをさらに勉強する機会もあったそうなのですが、それよりも乃木坂46でアイドルとして活動をしたいということで、辞退したのだそうです。

これほどバレエの実力があるのにちょっともったいないなという気もしますが、それだけ本気でアイドルをやりたいという子どもからの夢を叶えたかったのでしょうね!

実際にこのバレエで培ったものは乃木坂として活動するのにとても役立っているのではないでしょうか?

岡本姫奈さんのバレエの実力についての世間の声を見てみると…

というように、バレエの経歴がすごいという声もあれば、1つのことにここまで情熱を注げることがすごいという声、もし乃木坂に入らないでロシアでバレエをやっていたらどうなっていたんだろうという声などたくさん寄せられていました。

確かに、このままバレエをやっていたらどうなっていたのだろうというのは気になりますよね!

また、足の筋も切っているそうで、かなり本格的にバレエをやっていたことがわかります。

それでも岡本姫奈さんはアイドルとして活動をすると決めたのであれば、それをしっかり応援していきたいですね!



スポンサーリンク


まとめ

岡本姫奈さんは乃木坂5期生として活動を始めました。

子どもの頃からアイドルを夢見ていただけに、その夢を叶えるというのは本当にすごいことだと思います。

それでいてバレエの実力もかなりすごいもので、これまでにたくさんの賞を受賞していることもわかりました。

バレリーナとしても活躍できそうではありましたが、アイドルとして頑張っていくと決めた彼女をこれからも応援していきたいですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク