子どもに大人気な「おかあさんといっしょ」。

これまでたくさんの魅力たっぷりなキャラクターが登場してきたこちらの番組ですが、現在は「けけちゃま」というキャラクターが新しく登場しています。

けけちゃまは新コーナーのキャラクターとして登場したのですが、このキャラクターが非常に面白いと評判です。

その中でもけけちゃまとまことお兄さんのやり取りが非常に面白いと話題になっていました。

また、視聴者の方の中には「けけちゃまの声優って誰?」という声もありました。

そこで今回は、けけちゃまの声優は誰なのかということと、その声優さんのプロフィールについて、そしてまことお兄さんのやり取りについて調査をしてみました。



スポンサーリンク



けけちゃまの声優は誰?

けけちゃまの声優は、おかあさんといっしょで今うたのおにいさんとして活動をしている「ゆういちろうお兄さん」こと花田ゆういちろうさんです。

けけちゃまの声優は花田ゆういちろうさんということについては、ファンの間では当たり前のようになっているのですが、実はNHKからは正式な発表はなく、確実な情報というわけではありません。

ですが、ずっとおかあさんといっしょを見てきた人たちからすると、けけちゃまの声優はゆういちろうお兄さんだということがハッキリわかってしまうようです。

「いつかゆういちろうお兄さんと1人2役で共演してほしい」という声もあるようなので、いつかそれが実現したら面白そうですよね。



スポンサーリンク


けけちゃまの声優のプロフィール

けけちゃまの声優は花田ゆういちろうさんであることがわかりました。

ではここで彼のプロフィールについてご紹介いたします。

名前:花田雄一郎(はなだゆういちろう)
出身:東京都
生年月日:1989年12月22日
血液型:O型
身長:168cm
趣味:散歩・観劇

彼は国立音楽大学の声楽科を卒業しており、それに加えて演技の勉強もしていたことから、非常に多才な才能を持っています。

過去にはミュージカルにも出演していたことがあり、歌やダンスで表現するというのは昔からやってきていたようです。

実際におかあさんといっしょでのゆういちろうお兄さんの歌は非常に伸び伸びとしていて、聴きやすいですよね!

これは長年ずっと勉強してきた賜物ではないでしょうか?



スポンサーリンク


けけちゃまVSまことお兄さんが話題に!?世間の感想は?

さてそんなゆういちろうお兄さんが声を担当している「けけちゃま」というキャラクターですが、実は今親世代からは「まことお兄さんとのやり取りが秀逸すぎる」と話題になっているようです。

というように、けけちゃまとまことお兄さんの会話がいつの間にか素になっているのではないかと思うくらい、ゆるいコーナーになっているようです。

もちろん子ども向けの番組なので内容もとても可愛らしいものなのですが、まことお兄さんの素の反応や、2人のやり取りが秀逸すぎること、大人まで楽しんでいます。

また、このやり取りの中にはアドリブが組み込まれており、そのやり取りも面白いと話題です。

こうして見ると、けけちゃまことゆういちろうお兄さんとまことお兄さんは普段から仲良しだということがわかりますね。

自然にアドリブを組み込むけけちゃまもすごいですし、アドリブをしっかり返すまことお兄さんもすごいです。

子どもだけではなく、親世代からも人気が出るのも納得ですね。

まとめ

おかあさんといっしょの新コーナーのキャラクターとして登場したけけちゃま。

可愛らしい声が特徴なけけちゃまですが、その声優はうたのお兄さんである花田ゆういちろうさんでした。

このコーナーは子どもだけではなく、大人からも人気のコーナーのようで、2人のやり取りがとても楽しみといった声も多く寄せられていたようです。

まだまだこのコーナーは始まったばかりですので、今後の2人のやり取りにも注目していきたいですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク