NHK連続テレビ小説「スカーレット」をはじめ、これまでに数多くのドラマに出演してきた川島夕空さん。

可愛らしい笑顔と礼儀正しい振る舞いが印象的で、幅広い年代の人たちから愛されています。

そんな川島夕空さんですが、やはり子役ということもあり身長が気になるという人もいらっしゃるようです。

また、中学校はどこなのか、学生としてどんなエピソードがあるのかというのも気になるところ。

そこで今回は川島夕空さんの身長や体重をはじめ、小学校や中学校はどこなのか、過去にどのようなドラマに出演していて、世間からはどのような評価がされているのかということについて調査をしてみました。



スポンサーリンク



川島夕空さんの身長や体重は?

子役として小さい頃から芸能活動をしていた川島夕空さん。

現在彼女は13歳で中学生となっており、身長は133cmとなっていました。

ただこの身長は2020年の段階での身長なので、成長期ということもあり恐らくもう少し身長が伸びていると思います。

もしかしたら140cm前後はあるかもしれませんね!

また体重については特に公表されていませんでしたが、特に痩せすぎでも太りすぎでもなく標準的な体型だと思われます。

身長133cm前後の平均体重は38kg前後となっていました。

恐らくもう少し身長が伸びていることを考慮すると、大体40kg前後ではないかと思われます。

やはり子どもということもあるので、詳しいプロフィールは非公開となっているのかもしれませんね!



スポンサーリンク


川島夕空さんの小学校や中学校はどこ?

現在、川島夕空さんは13歳で中学1年生だということは判明していますが、どこの中学校に通っているのかという情報は公開されていませんでした。

大体の場所を考えてみると、まず川島夕空さんの出身地が埼玉県であるということがわかっています。

そして、昔はNEWSエンターテイメントという事務所に所属しており、その事務所は埼玉県さいたま市浦和区にありました。

出身地が埼玉県であるということもあり、恐らくはこの事務所の近くか近隣の地区に住んでいたのではないかと思われます。

小さい頃から1人で電車に乗って事務所へ行くというのも難しいでしょうし、親御さんが送り迎えが可能な距離に住んでいると思われます。

なので、小学校は恐らくこの地区にある所に通っていたのではないでしょうか?

そして中学校についてですが、2020年からスターダストプロモーションで活動をすることになりましたが、引っ越しをしたのかどうかは不明でした。

ですが、中学校までは学区を変えるということはあまりないと思われますので、恐らくは中学校も埼玉県にある所に通っているのではないかと思われます。

特に学校でのエピソードについても明らかにされていませんが、学校に通いながらも芸能活動をしっかりしているようで、毎年様々なドラマで活躍していました。



スポンサーリンク


川島夕空さんの出演ドラマは?世間の声もチェック

これまで川島夕空さんは様々な番組に出演していました。

まずは子ども向けの番組「みいつけた!」です。

川島夕空さんは2015年から2019年3月まで4年間スイちゃんとして活動をしていました。

元気いっぱいに歌って踊る姿は親が見ても元気をもらえるくらいでした。

ニコニコ笑っているのがとても可愛らしいなという印象でした!

次に「緊急取調室」です。

川島夕空さんは第1話に出演しており、この時は被害者の不倫相手が産んだ子ども役として出演していました。

内容もとても大人向けのものですし、役としても非常に難しい所ではありますが、見事に子どもの役を演じていました。

見ているこっちまで感情移入してしまうほどでしたね…。

次に「グッド・ドクター」です。

ここでは小児病棟に入院している患者さんの役として出演していました。

病気の子どもの役ということで、こちらもまた非常に難しい役ではありましたが、違和感なくしっかり演じていましたね!

次に「スカーレット」です。

ここでの川島夕空さんは、主人公である川原喜美子の幼少期役として出演していました。

なんとここで川島夕空さんは関西弁を披露します。

先ほどにも少しご紹介しましたが、彼女は埼玉県出身で関西弁は普段話しません。

それでも違和感なくしっかり関西弁を話していて、本当にすごいなと思いました!
ここで驚いたのが川島夕空ちゃんの関西弁!

他にも様々な作品に出演している川島夕空さん!世間からは…

というように、可愛いだけではなく演技力も高いという声がたくさん挙げられていました。

将来有望だという声もあり、大人になってからの川島夕空さんの活躍にも注目されているようです。

まだまだ演技の幅も広がってくると思いますので、今後もとても楽しみですね。

まとめ

川島夕空さんは子役として現在も幅広く活動されています。

やはり子どもということもあり、詳しいプロフィールなどは非公開となっていましたが、学校に通いながらも芸能活動をしっかり行っているようです。

また、これまでにもたくさんの作品に出演していたこともあり、幅広い年代の人から認知されているようです。

さらに演技力もとても高いので、見る人をどんどん引き込んでいきます。

非常に注目されている子役ですので、これからの活躍にも期待大ですね!



スポンサーリンク






スポンサーリンク