現在プロのラッパーとして愛知県名古屋市を中心に幅広く活躍をしている呂布カルマさん。

彼のラッパーとしての腕前はかなり優れており、人気番組「フリースタイルダンジョン」でも2代目と3代目のモンスターとして活躍しており、視聴者を夢中にさせるバトルを繰り広げてくれます。

そんな呂布カルマさんですが、一体どんな人物なのか気になりますよね。

そこで今回は呂布カルマさんのプロフィールをはじめ、身長や体重はどのくらいなのか、本名や芸名についてもご紹介いたします。



スポンサーリンク



呂布カルマさんのプロフィール

ではまず最初に呂布カルマさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

名前:呂布カルマ(りょふかるま)
生年月日:1983年1月7日
年齢:39歳
身長:177cm
体重:66kg
出身地:兵庫県西宮市
出身校:名古屋芸術大学美術学部卒業

1983年に兵庫県西宮市に生まれた呂布カルマさん。

中学生の頃に愛知県名古屋市に引っ越しをしました。

高校を卒業した後は名古屋芸術大学へと進学をして、漫画家を目指そうとしていました。

この時は集英社の新人賞に応募するなど積極的に自分をアピールしていき、漫画家を本気で目指していました。

大学を卒業した後も定期的に漫画を描いていましたが、時間がある時はクラブにも顔を出すようになり、そこで素人でも参加できるオープンマイクのイベントに出場。

これをきっかけにラッパーとして活動をしていこうと決意しました。

漫画家からラッパーというのはかなり大きな変化だと思いますが、こういったことがきっかけで今では有名なラッパーになっているなんてすごいですよね。



スポンサーリンク


呂布カルマさんの身長と体重

そんな呂布カルマさんですが、身長177cm、体重66kgと公表しています。

確かに身長がとても高くてスラッとしていますよね。

体重も太りすぎでもなく痩せすぎでもないため、程よく体を鍛えているなという印象です。

やはり人前でパフォーマンスをするということで、体型にも気を付けているのでしょう。

とてもストイックでかっこいいですね!



スポンサーリンク


呂布カルマさんの本名や芸名の由来は?

呂布カルマという名前で活動をしている彼ですが、本名は何なのか、何故この芸名にしたのか気になりますよね。

本名についてですが、どうやら「隅田敦」さんというようです。

ラッパーとして活動をしていく一方でデータエンジニアリングとしての顔もあったんですね!

色々と挑戦していく姿勢が本当にすごいです。

また、芸名の呂布カルマですが、この名前をつけたきっかけは漫画の蒼天航路でした。

この漫画に登場する最強の武将「呂布奉先」から呂布の文字を取ったのだとか。

最初は「呂布」として活動をしていましたが、語感が良いということで後に「カルマ」と付け足しました。

呂布は三国志の中でも非常に強い武将として描かれることが多いです。

呂布のように力強いラッパーとして活躍したいという想いが込められているのかもしれませんね。

まとめ

ラッパーとして幅広く活躍している呂布カルマさん。

ひょんなことからラッパーの道を目指すことになった彼ですが、その実力はとても高いものでした。

イベントやテレビにも多く出演しており、ますますその知名度が上がってきています。

まだまだ若く、これからの活躍が期待されているラッパーです!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク