モデルもやっていてスタイル抜群の永野芽郁ちゃん。
その身長にも注目が集まってるんですが、何とサバを読んでいるという疑惑が持ち上がってるんだとか!
そこで、芽郁ちゃんの身長、そして気になる体重も調べてみました。



スポンサーリンク



永野芽郁はモデルに見合った身長なのか?

「ニコラ」や「セブンティーン」でモデルとしても活躍している永野芽郁ちゃん。
まだ弱冠18歳ながら、抜群のスタイルを誇っています。

 
まずは、そんな彼女が活躍している10代のモデルの現状を調べてみました。
現在人気のある10代モデルさんたちは、身長体重どのくらいなのか?
 
まず有名どころで言うと、テレビでも活躍してる藤田ニコルちゃん。

 
テレビで見ているとそんなにスタイル良さそうに見えませんけど、167センチと女の子にしては高い方ですね。
体重は、非公開なんですが、とあるインタビューで47キロ〜48キロと告白しています。
まあまあのスタイルですね。
 
さらに、今人気上昇中なのが「みちょぱ」こと池田美優ちゃん。

 
「ポップティーン」でデビューして、藤田ニコルちゃんらと共に「カリスマモデル四天王」とも呼ばれている人気モデルで、やはりテレビでも活躍しています。
そんな「みちょぱ」は166センチ。
体重はこちらも非公開ですが、少し前にはLINEで「43キロ」と自ら告白していたんだとか。
こちらもスタイルいいですね〜。
ちょっと痩せすぎかも。
 
そんなわけで、10代のモデルさんならば、身長160センチ以上、体重40キロ台くらいあっても不思議じゃないわけです。
 
そんな永野芽郁ちゃんの公表身長163センチ

 
まあ、さもありなん、という身長ですが、これにサバ読み疑惑が出ているというんですが、どこからそんな疑惑が出てきたのか…。

永野芽郁身長サバ読み疑惑の真相は共演者にあり!?

芽郁ちゃんが身長をサバ読んでいるという疑惑は一体どこから出てきたのかと言うと、やはりネットからでした。
「ひるなかの流星」だったり、「俺物語」などの共演者達と一緒に撮った写真がネットにアップされます。
 
するとそれらを見て、SNSでこんな風なコメントが寄せられます。
「なんか永野芽郁背ちっちゃくね?」
「ほんとに163センチ?」
「サバ読んでね?」
つまり、他の共演者と比べて小さく見える、つまり163センチ無いんじゃないか、サバ読んで大きく言ってるんじゃないか、ということが言いたいらしいです。
 
おいおいおい…芽郁ちゃんの共演者たちは誰だか分かっていますかな?
鈴木亮平186センチだぞ!坂口健太郎183センチだぞ!三浦翔平180センチだぞ!白浜亜嵐173センチだぞ!
 
そんな彼らと芽郁ちゃんが撮った画像を見てみると…こちら、芽郁ちゃんと三浦くん、白浜くんの「ひるなかの流星」トリオの画像。

 
そして、鈴木亮平と坂口健太郎と芽郁ちゃんの「俺物語」のトリオ画像。

 
つまり、高身長、というかバカでかい共演者に囲まれちゃ、さすがの芽郁ちゃんもちっちゃく見えるだろ、という訳です。
 
1番近い白濱亜嵐と芽郁ちゃんの差を画像から割り出してみると…10センチが妥当なところという感じですね。
白濱亜嵐173センチ−10センチ=163センチ。
はい、芽郁ちゃんは163センチで何の無理もありません!
サバ読み疑惑解明終了!



スポンサーリンク


10代モデルとしての永野芽郁の体重は?


 
では、そんな芽郁ちゃんの体重はどのくらいなんでしょうか。
 
そこで、前に出てきた10代モデルたちと、芽郁ちゃんを比較してみましょう。
まずは藤田ニコルちゃんと比較してみると…若干、芽郁ちゃんの方が線が細そう。
 
次に、みちょぱこと池田美優ちゃんと比較してみると…これは、みちょぱの方が痩せ気味か。
というより、みちょぱ痩せ過ぎじゃない?
 
ということは、芽郁ちゃんは二人のちょうど中間ぐらいの体型だと推測できます。
藤田ニコルちゃんの体重が47キロだとすると、BMI値は16.85くらい。
みちょぱは43キロだとすると、BMI値は15.6くらい。
芽郁ちゃんはふたりの中間だとすると、BMI値は16.2ぐらいだと推定できます。
 
つまり、芽郁ちゃんは163センチで、BMI値16.2くらいだと仮定して逆算してみた体重は…43キロ
 
163センチで、43キロ。
これが永野芽郁ちゃんの身長体重だという結論がでましたね。
 
モデルさんとしては妥当な身長体重ですが、ティーンエイジャーとしてはちょっと痩せ過ぎじゃないかな?
まあ、芽郁ちゃんはまだ10代ですから、これから成長して変化していくのかもしれませんけど、どんなスタイルに成長してくれるのか、非常に楽しみですね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク