ドラマ「家政婦のミタ」に出演して以降、実力派女優の呼び声が高くなってきた松嶋菜々子さんですが、過去にはCMで「きれいなお姉さん」としてその美貌を振りまいていたほど、かつては美人女優の代表格だと言われていました。
そんな松嶋菜々子さんが、「最近劣化してきた」などとネットで話題になっています。
さらには、整形しているとか、歯並びをキレイに見せるために入れ歯をしているとか、何やら良くない噂が飛び交ってます。
これらの噂は本当なのか?
過去の画像と現在のお姿を比較しながら検証していきたいと思います。



スポンサーリンク



松嶋菜々子の「鼻整形」「入れ歯」疑惑は一枚の写真が発端?

まずはネットに出回っている一枚の画像を検討することから始めましょう。
それは、彼女がデビュー直後に撮ったと思われる、すっぴん画像と言われる写真です。
 
こちら。

 
実際、画像がかなり荒く、それで若干損しているような気もするのですが、鼻筋がはっきりせず、一重まぶたで、前歯がビーバーのように出ている…。
これ、本当に松嶋菜々子?
と疑いたくなるような画像です。
 
どうやら、この画像と現在の彼女の顔を比較して、
「鼻筋が全然違う!整形したんだ!」
とか、
「前歯が出てない!入れ歯にしたんだ」
と騒がれ始めたのがことの発端みたいです。
 
さらに、週刊誌で美容整形の医師が
「松嶋菜々子は鼻を整形した」
と発言したことも、この疑惑の火に油を注いでしまったみたいです。
果たして、この疑惑は本当なんでしょうか?

多角的に検証!松嶋菜々子「鼻整形」疑惑「入れ歯」疑惑!専門家曰く…

今回、この疑惑を検証するため、例の「デビュー直後のすっぴん画像」と「現在の松嶋菜々子さん」を、専門家の方々が比較検討しました。
 
まず、芸能人もよく通うという某有名エステ店のスタッフのAさん。
Aさんによると、
「目も鼻も、メイクやエステでどうにかなるレベル」
とのこと。
 

そもそも、過去の画像はすっぴんであり、さらに、デビュー直後のためか、かなりふっくらした印象。
「やせるか、顔のむくみをとるかすれば、鼻筋はくっきりしてくるのは当然だし、眼輪筋が鍛えられればまぶたの上皮がひっぱられ、奥二重が二重になるのも当然」
 
つまり、顔がすっきりしてきたことで鼻筋が通ったようになり、くっきり二重にもなるのだとこのと。
さらに、メイクをすればそれらを更に際だたせることも可能だそうです。
 
鼻の側面に暗いメイクを施し、さらに鼻筋を明るい色でなぞれば、この程度の鼻筋の強調は簡単なんだそうです。
今や、二重まぶたもメイクで作り上げるのが当たり前なんだとか。彼女がそんなメイクをしているかは分かりませんが。
 
要するに、彼女は単に美しく成長しただけであって、整形ってほどの変化じゃないんじゃないか、ということですね。

 
では、「入れ歯」疑惑はどうなんでしょう。
これも専門家である歯科医師のBさんが画像を比較検討した話をご紹介します。
 
「この程度の修正は、歯列矯正でなんとかなるレベル」
だとか。

芸能人が歯列矯正をするって話はよく聞きますね。
まさに「芸能人は歯が命」というわけで、彼女も事務所に所属した後に歯列矯正をしたことは事実みたいです。
 
入れ歯となると、若干否定的だとBさんは言っていました。
 
「入れ歯をしてる芸能人はいっぱいいるけど、松嶋菜々子はそれほどでもないんじゃない?ひどい虫歯とかだったら別だけどね〜」
まあ、一応専門家が言ってるので、「入れ歯」疑惑も単なる噂ということでいいでしょう。



スポンサーリンク


松嶋菜々子が劣化した?目尻にシワの画像がバズってる?

それより気になるのが、松嶋菜々子さんが劣化したという話。
 
実はこれもとある画像がきっかけになっているのですが、その画像というのがこちら…。
 

 
どうやらテレビの生放送からのキャプチャーなのか、スタジオで笑っている様子の画像なんですが、目尻や涙袋の周辺に細かいシワがあり、ほうれい線もくっきり刻まれていて、確かに年齢を重ねた証が見て取れます。
 
よく、女優さんなんかはドラマの撮影中、顔に強いライトを当てることを要求すると言われていますが、それはシワ隠しのためだと言われています。
光量が多くなると細かいシワが映らなくなるんですね。
 
ところが、テレビのスタジオなんかだと、それだけの光量を持ったライトが当てられないことがあります。
メイクもドラマの現場と違って、シワを隠すほどに分厚くはできないみたいです。
 
ドラマでは短いシーンを撮影する毎にメイクアップ担当が近寄り、メイクを細かく修正します。
ところが、長時間収録したり生放送だったりするテレビでは、メイクを修正する暇はそんなに多くありません。
 
さらに、最近はテレビもハイビジョン映像が当たり前になってきてますから、シワまでくっきりと映ってしまうのは仕方ないことなのかもしれません。

そんな訳で、小じわが目立つようになった画像が上記の画像なんでしょう。
 
そんな画像が元になって
「松嶋菜々子は劣化した」
とネットでは騒いでいるようです。
 
まあ、シワひとつ無い「きれいなお姉さん」時代の彼女と比べれば、劣化と言えば劣化なんですが…。

 
でも世の40過ぎの女性ってこんなもんでしょ!?
いや、もっとひどい人も大勢いるでしょ!?
それに比べれば、あの程度のシワならずいぶんとマシじゃないですか!
 
むしろ、40過ぎてこの程度を保っていられるって十分美人でしょ。
しかも彼女は2児のママだしね。
 
これだけキレイなママなら子どもたちだって誇らしいでしょう。
子どもたちはまだ小学生くらいのようですが、彼女はPTAでも大人気だそうじゃないですか。
 
いちファンとしては
「松嶋菜々子はまだまだイケる!」
と声を大にして言いたいわけです。
という訳で、
まだまだ美しい松嶋菜々子さん。
もっと活躍して、ドラマや映画でその美貌を振りまいてもらいたいものですね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク