今何かと話題になる川栄李奈さん。
最近では女優としての地位を築きつつあり、非常に伸びしろの大きい成長株の彼女ですが、そんな彼女にもコンプレックスになることがあるというのはちょっと親近感を覚えますよね。
彼女はアイドルらしくない面をいろいろと持ち合わせており、特ににまつわる三つの大問題は、「臭い」「短い」「太い」だと言われています。
彼女の足は本当に臭いのか?一体どんな臭いがするの?
短くて太いと言われてしまうのはなぜ?
などまとめてみました。



スポンサーリンク



川栄李奈の足は本当に臭い?


 
川栄李奈さんの足臭いキャラが発覚したのはおそらく2012年頃でしょう。
その年発売の「UTB+」の記事内で、ファンから足臭いといじられて、よく脱臭の靴下をプレゼントされることを明かしています。
 
さらには自身のGoogle+で、指原莉乃から足の消臭クリームをプレゼントされたことも暴露。
クリームの効果はあったものの、激しいダンスを終えた後はクリームの負けだったとコメントしています。
 
またあるラジオ番組に出た時には、ケースに入っている物が何かを臭いで当てるという企画に参加したことがありました。
蚊取り線香の臭いを嗅いだ時には、自分の靴下だと回答。
正解が発表された後も、実物をみるまでは「いや、絶対に自分の足の臭いだ」と言って信じませんでした。
 
彼女の足は夏の香りがするのでしょうか。
他にも納豆雑巾の臭いなどとも言われているようですね。
 
AKBメンバーの板野友美さんが「今夜くらべてみました」の番組内で、川栄李奈さんの足の臭いをかいで悶絶する姿も話題となりました。
アイドルなのに散々な言われ方ですね。
 
でも本人はいたって気にしていない様子で、むしろこのキャラを売りにしているようです。
おバカキャラが発覚した、めちゃイケの抜き打ちテスト企画の中では、「踏み絵について説明しなさい」という社会科の問題で、こんな回答が飛び出しました。
家に入る前に足を洗っている
…足臭い彼女の実話だったのでしょうか。
足の臭さは本人も元AKBメンバーも認める事実のようですね。

川栄李奈の足の臭さの原因は?


 
AKBメンバー内でダントツ足が臭いと言われてしまう川栄李奈さん。
その原因としてどんなことが考えられるのでしょうか。
 
まず一般論から言えば、足が臭う最大の原因は雑菌です。
足は体の中でもとても汗をかきやすいと言われる場所です。
さらに大人になると裸足で一日の大半を過ごすことはまずありません。
靴下や靴を一日中履き続けるので、雑菌はどんどん増えてしまいます。
人前に出続け、時には激しくダンスをすることもあるアイドルとしての一日が終わる頃には、どうしても足は不潔な状態になってしまうでしょうね。
 
でもそれだけが原因ではないと言える、衝撃的な情報を入手しました!
ある番組にて彼女は
お風呂に入る時間は10秒くらい
と言っていたのです。
 
さすがにこれは不可能なので、大げさに言っているだけだと思いますが、
お風呂で体をきちんと洗うことはない
とも言っているんです…
もしこれが本当だったら、足が臭くなっても仕方がないですよね。
足が臭いことさえも売りにしてしまうバラエティの才能があるものの、さすが納豆雑巾の臭いになる前に、対処してほしいものです。



スポンサーリンク


川栄李奈の足は短くて太い?

川栄李奈さんの足が短いと話題になった画像があります。

 
他のAKBメンバーと共にカウンターチェアに座っているのですが、確かに彼女の足は靴1つ分短いように感じます。
手前に座るか、深く腰掛けるかで見え方が少々違ってきますから、損する座り方をしているようにも思います。
が、その気取らない感じに好感を持つ人もたくさんいます。
 
他のいろいろな画像も見比べてみると、やはり足が短いのは否定できませんね。

 
さらに「ラブラドール・レトリバー」のPVでの水着姿は、寸胴だとか体重55キロなのでは?足が短くて太い!ウエストも太いなどと酷評されてしまいました。

川栄李奈の足の三大問題について世間の反応は?


 
川栄李奈さんの足の三大問題について、世間はどんな反応をしているのでしょうか。
短くて太いことに関しては大方それを認める意見が多いようですね。
でも身長が小さいから仕方ないとか、顔が可愛いから問題ないとか、かえってそこがチャームポイントだといった擁護する意見も見られました。
 
最近女優としての活動も順調な彼女ですが、その演技力の高さには定評があります。
ドラマや映画、CMを見た人達も、その演技力について絶賛する人が多数おり、演技がうまいから足のことは別にいいなどといったコメントも見られました。
スタイル抜群の女性にも憧れるものですが、元アイドルらしくない体型にはちょっと親近感が持てるのかもしれませんね。
彼女はそのコンプレックスさえも人気に変えてしまえる力を持っているのでしょう。
 
足が臭いことについては、元アイドルがそんなこと言って大丈夫なの?女優業に差し支えるのでは?などと心配する声も上がっています。
そういえば、元AKBメンバーの篠田麻里子さんも、彼女の足の臭さに触れた直後に「いやなんでもない」とフォローしていましたよね。

脱足臭いキャラ?現在路線変更中の川栄李奈

AKBを卒業し女優として活躍するようになってから、彼女は足臭キャラをどうやら封印しているようです。
少し寂しい気もしますが、一流女優として活躍するためには、必要なことかもしれませんね。
今後も自然体な言動に好感が持てる川栄李奈さんを、温かく見守っていきたいものです。



スポンサーリンク






スポンサーリンク