NHKをはじめとした数々のドラマやバラエティー番組で大活躍していて、今大人気となっている女優の土屋太鳳さん。
見た目の可愛さだけではなくその演技力も素晴らしいんですが、本人のプロフィールだけではなく、兄弟についても最近注目が集まっています。
というのも、土屋太鳳さんにはお姉さん弟さんがいるんですよね。
世間ではお姉さんが美人チアで弟さんがイケメン声優だと話題です。
そして、その名前がとても変わっていて、まるで俳優さんのようだというんです。
今回は土屋太鳳さんの姉と弟の名前や仕事、通っていた大学などプロフィールや兄弟間の仲などを写真(画像)を交えてご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



土屋太鳳の姉の名前がすごい!年齢や大学は?美人チアだった!

土屋太鳳さんには2人の兄弟がいて、その変わった名前が注目を集めています。
どんな名前かというと、お姉さんは
土屋炎伽(つちやほのか)さん
といいます。
かなりめずらしい名前ですけど、なんだか神々しくてかっこいいですね!
 
タレントさんとか俳優さんにでもいそうなくらいかっこいい名前のお姉さんですが、こちらもやっぱり美人!
 

 
やっぱり姉妹だけあって似ていますけど、お姉さんの方が少し大人びた印象ですね。
 

 
こんな美人さんが一般人だなんて信じられません。
 
お姉さんは土屋太鳳さんのブログに時々登場するようで、姉妹の仲はとても良いそうです。
土屋炎伽さんは土屋太鳳さんの2歳年上で、土屋太鳳さんは日本体育大学へ行きましたが、
土屋炎伽さんは明治大学へ通って卒業されたようです。
 
大学時代には日本舞踊だったりチアリーディングなどの活動をしていたらしく、かなり活発な女子だったみたいですね。
一時期モデルとしての活動をされていたとの噂もあります。
 
大学情報WEBマガジンのキャンパスグラフィティに写真が掲載されたいたりしたこともあるので、見たことがある方も少なくないのではないでしょうか?
 
学生の頃の動画や写真を見てみると、おそらく10代のころなのでまだ少し幼さが残っていて、本当に姉妹なんだなということが実感できますね。
そのまま芸能活動を続けていたらきっと人気出たんだろうな、とか思うとなんだかもったいない気もしますね。

土屋太鳳のお姉さんは富士通勤務!ここでもチアリーダー!

土屋炎伽さんは明治大学を卒業して、現在は芸能活動などはされておらず一般企業に就職して社会人として生活しているみたいです。
 
その就職先はあの有名企業の富士通なんだそうです。
土屋炎伽さんのようなOLさんがいる会社で一緒に働いてみたいですね。
 
一般企業に就職してしまっているのでなかなか私たちが見かけることはないかなと思うのですが、実は土屋炎伽さんは富士通でチアリーダーの活動をしているそうなんです。
 

 
富士通には陸上競技部、アメリカンフットボール部、女子バスケットボール部があってそれらの活動を応援する為に富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」があるんです。
そこの一員として土屋炎伽さんが所属しています。
 

 
富士通のホームページから富士通フロンティアレッツのページに行くと、ちゃんと土屋炎伽さんの名前と写真が確認できたので間違いないですね!
ということは、
チアリーダーとして活動している土屋炎伽さんの姿をどこかで見かけることができるかもしれませんね。



スポンサーリンク


土屋太鳳のお姉さんの熱愛彼氏は?旦那は?


 
土屋太鳳さんのお姉さんっていうだけでも注目される存在なのに、さらに超美人でチアリーダーもやっている土屋炎伽さんですから、かなりモテるのは間違いないと思うんですが、彼氏がいたり結婚したりしているのでしょうか?
 
土屋炎伽さんのお相手についてネットで調べて見ると、一番出てくる一人の男性の名前があります。
それは高橋隼之介さんという名前です。
 
高橋隼之介さんの名前がどこから出てきたかというと、土屋炎伽さんが通っていた明治大学の同級生の方なんですね。
そして高橋隼之介さんは明治大学の野球部に所属していた方のようなので、もしかしたらチアリーダーとして野球部を応援していた土屋炎伽さんと、選手として活躍していた高橋隼之介さんの間に恋が芽生えてしまったのでしょうか?
まあ普通に考えてありえない話ではありませんよね。
 
しかし、高橋隼之介さんと土屋炎伽さんが付き合っているとか結婚しているといった情報は見つけられませんでした。
確かな情報がないので付き合っているとも付き合っていないとも断言できませんね。
 
ちなみに高橋隼之介さんは明治大学を卒業したあとは、最近いろいろと話題になっている大手広告代理店の電通に就職しているという話です。
 
そしてもうひとりネット上で土屋炎伽さんと噂になっていたのが
山岸将也さんという方です。
山岸将也さんはパーソナルトレーナーとして活動をしており、土屋炎伽さんとはお仕事で一緒になったことがあるようです。
 
山岸将也さんと土屋炎伽さんについて調べていると、お二人が擬似カップルとして登場してトレーニング方法などを紹介しているメディアにたどり着きました。
 

 
パーソナルトレーナーとして活動をしている山岸将也さんは、ミスタージャパンコンテストで4代目ミスタージャパンになっている方で、ミスターインターナショナル2位という実績も持っている方です。
 
今回見つけたメディアでは、山岸将也さんと土屋炎伽さんがデートの流れでジムに行って一緒にトレーニングをしている様子が掲載されています。
お仕事とはいえ、こんな美男美女カップルがいたら羨ましすぎますが、お似合いですね。
 

 
ただ、実際に付き合っているかどうかについては、おそらくこうしたお仕事での関わりから出てきた噂なのでしょう。

土屋炎伽さんはおそらく結婚はしていない?!


 
土屋炎伽さんの彼氏の存在や熱愛については調べて見ると数名の男性の名前があがります。
まあ、普通に考えてあれだけの美人でチアリーダーもやっている活発な女性ですから、たくさんの男性が日々言い寄ってくるのは間違いないですし、彼氏のひとりやふたりいたところで当然といえば当然ですよね。
 
でも、実際に彼氏がいるかどうかについては、現在の土屋炎伽さんはいくら土屋太鳳さんのお姉さんとはいえ、一般人なのではっきりとした情報は掴めませんでした。
もちろん結婚についての情報もありませんが、さまざまな情報を総合してみると、
彼氏はいるかもしれないけどまだ結婚はしていない
というところではないでしょうか。
 
現在でも仲の良い姉妹なので、今後も時々土屋太鳳さんの公式ブログやその他のSNSなどでお顔を見かけることはできるかもしれませんね。



スポンサーリンク


土屋太鳳の弟はイケメン声優?!名前や経歴について!

土屋太鳳さんの弟さんは、お姉さんと同様にかなり変わった名前をしています。
名前は
土屋神葉(しんば)さん
っていうんですよね。
 
あくまで噂の域ですが、しんばという名前の由来は劇団四季などで有名なあのライオンキングに出てくるシンバからとったのではという話もあります。
 
なんだかかっこいい名前なので、芸能活動をしていそうって思ったら
やっぱりしてました。
土屋神葉(しんば)さんは「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」というテレビアニメで
声優さんをしていたんです。
 
「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」はバレーボールを題材としたアニメで、原作はかなり人気のあるマンガだったので土屋神葉(しんば)さんの事を知らなくてもアニメや漫画については知ってるという方も多いのではないでしょうか。
土屋神葉(しんば)さんはアニメでは五色工というキャラクターの声をやっていました。
 
声優さんっていうと表舞台には出ない声の出演だけなので、土屋神葉(しんば)さんの姿をテレビなどで見かけることはなかなかないのかなと思ったんですが、
土屋神葉(しんば)さんの事を調べていると「仮面ライダー」という話題も出てくるんですよね。
もしかして仮面ライダーに俳優として出演しているのでは?
という噂が広まっていたようなんですが、実際には出演はされていなかったので、もしかしたら他の若手俳優さんと勘違いした方が言い出したのが噂として広まってしまったのかもしれませんね。
 
土屋神葉(しんば)さんは2013年のジュノンスーパーボーイコンテンストで100位以内に入賞しているという過去がありますし、
身長は170センチあります。
 
気になる画像はこちら!

 
土屋神葉(しんば)さんは最近テレビや映画で活躍している若手俳優さん的な雰囲気を持っているイケメンですね!
ドラマにでも出ればすぐに話題となり人気が出ることは間違いなさそうですね。
 

 
もしかしたら、将来お姉さんの土屋太鳳さんとドラマや映画で共演しているシーンを見かけることもできるかもしれません。
そう考えると楽しみですね。
 
ちなみに土屋神葉(しんば)さんが所属しているのは劇団ひまわりというところで、有名な方としてはこども店長で人気を博した加藤清史郎さんやマルチに活動をされている宮野真守さんがいます。
宮野真守さんは声優もやりつつ俳優業や歌手活動などかなり幅広く活動をされているので、土屋神葉(しんば)さんも将来宮野真守さんのようになるかもしれませんね。

土屋太鳳の弟・土屋神葉さんに彼女はいるのか?大学は?


 
土屋神葉(しんば)さんがイケメンで芸能活動をしているということがわかりましたが、そうなると気になってくるのが彼女の存在ではないでしょうか?
お姉さんも芸能人との密会報道が出るくらいですから、土屋神葉(しんば)さんだってそういった浮いた話があってもおかしくないですよね。
しかも、土屋神葉(しんば)さんは現在
どこかの大学に通っている大学生
という話もあります。
 
本当に大学生なのか、どこの大学に通っているのかという情報は残念ながら確かなものがなかったので分かりませんが、仮に大学生だとしたら大学でもたくさんの女子が注目しているはずです。
しかしこれについても彼女がいるかどうかについてのはっきりとした情報はありませんでした。
 
まだ今は声優や俳優として駆け出しの段階なので、お仕事を頑張ることに精いっぱいなのかもしれませんね。
ただ、イケメン芸能人ですから言い寄ってくる女性がいたっておかしくありませんから、もしかしたらすでに彼女がいるのかもしれません。
もう少し芸能人として有名になってきたら、そういったゴシップ記事が出てくるかもしれませんね。

土屋太鳳の弟・土屋神葉さんの評判と兄弟仲について

姉の土屋太鳳さんと土屋神葉(しんば)さんの仲についてですが、
間違いなく仲が良いです。

 
というのも過去に土屋太鳳さんは
初恋の相手が土屋神葉(しんば)さんだ
と発言していたのです。
これは相当溺愛している様子がわかる発言ですよね。
 
また、「ボールルームへようこそ」というアニメで主人公の声を演じているのが土屋神葉(しんば)さんなんですが、この「ボールルームへようこそ」の先行上映会が行なわれた際には、土屋太鳳さんは出演して居ないにも関わらず弟の姿を見守る為に駆けつけていたんです。
 
そして、この時土屋太鳳さんが自身のインスタグラムで土屋神葉(しんば)さんと自身の関係を明かしたとか。
お姉さんとしては自分の知名度や名前を利用してでも土屋神葉(しんば)さんには成功して欲しかったという思いがあったけど、それがかえって邪魔になってしまうのではないかという葛藤もあったようで、その気持ちがインスタグラムに綴られています。
 

 
たしかに、芸能界で親や兄弟が先に売れてしまっていた場合、その名前を使ってある程度有名になることは簡単ですが、そうした出方をしてしまうとその後もそういった七光り的なイメージを持たれてしまったり、周囲からも自分の力ではなくそういったコネを使って仕事を手に入れたと批判されてしまうことはよくあります。
でも、それでもあえて世間の兄弟であるということを公表したのは、きっと土屋神葉(しんば)さんがアニメの声優として主人公役を演じることができるところまで登りつめてきたからなんでしょうね。
 
こうした気遣いながらも応援しているお姉さんの気持ちを考えると、ふたりの間の兄弟愛がものすごく深いということがわかります。
こんな綺麗で才能のあるお姉さんにここまで思われる神葉さんはとっても幸せ者ですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク