現在、国政政治学者として情報番組にもコメンテーターとして多数出演していたり、各地で講演会や本の執筆まで幅広く活躍されている三浦瑠麗さん!

頭が良く、現在の国際政治の状況を発信し続け、今かなり注目されている方ですよね。

そんな三浦瑠麗さんですが、とにかく美人さんですよね…!

そのため、本当は国籍は中国なのではないかという噂があるようです。

果たして三浦瑠麗さんは本当に国籍が中国人なのでしょうか?

今回は三浦瑠麗さんの国籍をはじめ、どんな生い立ちだったのか、両親はどんな方なのかということについてご紹介いたします。



スポンサーリンク



三浦瑠麗さんの国籍が中国と言われている理由は?世間の声は?

美人な国政政治学者として注目されている三浦瑠麗さん。

そんな彼女ですが「国籍が実は中国人なのではないか」という噂が流れているようです。

調査してみたところ、出身地は神奈川県茅ヶ崎市でした。

ご両親に関しては父親は日本人で、母親はアメリカ人とのハーフという噂もあるようです。

ですがこれらを踏まえても中国人である可能性は低そうです。

では、何故三浦瑠麗さんは中国人なのではないかという噂が出たのでしょうか?

主に挙げられる理由としては

「整った顔立ちから中国人なのではないか」
「テレビで見ているとなかなか強気な態度が印象的だから」

といったものが挙げられていましたが、これだけでは中国人であると断言できないですよね…。

しかしそんな中で、最も多く挙げられた理由が「中国人訛りの喋り方をしている」というものでした。

実際に世間の声を見てみると…

中国人訛りの話し方がどのような話し方なのかはわかりませんが、イントネーションが若干違ったりするといった点から、中国人ではないかという疑惑が出ているようです。

実際にイントネーションが違うというのは誰にでもあることですし、話し方に違和感を感じるかもしれませんが、これだけでは中国人であると断言はできないですね…。

ちなみに最後にご紹介したTwitterでの動画の内容を見てみると、中国との相互依存を深めましょうといった内容であることからも踏まえ、中国のスパイではないかとも言われているようです。

いずれにせよ、仕事柄海外のことにも言及することが多いため、どうしてもこういった憶測が出てしまうのは仕方ないことなのかもしれませんね…。



スポンサーリンク


三浦瑠麗さんの生い立ちは?

現在、国際政治学者として活動をしている三浦瑠麗さんですが、幼少期はどんな子だったのでしょうか?

三浦瑠麗さんは幼い頃から人とあまり話さずに童話ばかり読んでいたそうです。

実際に小学校までの道は視界が広い田んぼだらけの道を通っていたそうなので、本を読みながら帰っていたのだとか!

そんな三浦瑠麗さんには彼女を含めて5人の子どもがいたそうで、いつも節約をすることばかり意識していたそうです。

音が出るようなおもちゃをほぼ買ってもらったことはなく、ひたすら外で泥遊びをしたり、作物を育てたり、チャボのお世話をしたりとした生活をしていたようです。

そう考えると外で遊ぶことで好奇心が出たり、色々と刺激を受けることは大事なのかもしれませんね!

それからも図書館に頻繁に通っては本に没頭したり、学校では勉強をとにかく頑張るという子ども時代を過ごしていました。

先生からも「勉強も良いけれども他の子とももっと仲良くしなさい」と言われたこともあるそうですが、それでも一人でずっと勉強をしている方が気楽だったとのこと。

確かに先生としては勉強できるのも良いけれども、もっと色々な人と関わって社交性を構築してほしいという想いがあったのかもしれませんね…。

それからも中学や高校でも誰かと関わることもなく、ずっと一人で過ごしていたそうで、一生懸命勉強した学生時代を過ごしていたようです。

それがあって今の国際政治学やという凄い立場でお仕事をするようになったのですね!

しっかり努力されていてすごいなと思います。



スポンサーリンク


三浦瑠麗さんの両親はどんな人?

では、そんなすごい三浦瑠麗さんを育てたご両親はどのような人なのでしょうか?

まず父親は「濱村良久」さんという方で、心理学者として活動をしています。

三浦瑠麗さんが産まれた時は、東京大学の大学院の博士課程だったそうで、心理学について勉強をしている最中だったようです。

そんな父親について、三浦瑠麗さんは

「父親は研究者になりたいという想いでしっかり研究者になった人」
「子どもに対しての教育方針はやりたいことをとにかくやりなさいという人」
「社会の役に立つ人になれ、成功者になれとは言われたことがない」

というように言っていました。

さらに勉強熱心だった三浦瑠麗さんは、心理学や科学の話をよく父親から聞いていたそうで、わからないことを聞くと丁寧に説明してくれたのだそうです。

子どもの頃の好奇心は本当に幅広く、気になることはどんどん聞いてくる年代でもあるため、こういったことに丁寧に答えるというのは本当に大事なんだということを改めて気付かされますね…。

さらに、子どもと議論を真剣にしてくれたそうで、子ども相手でも一歩も引かずにガンガン議論してきたため、思春期の頃はそれがちょっと反発していたこともあったのだとか。

ですが現在では良好な親子関係を築いているようです。

今では三浦瑠麗さんがテレビに出演した際に発言した内容に共感した部分をメールで送ってくれるのだそうです。

やはり父親として、堂々と自分の意見を発信している姿は誇らしいのでしょうね…。

しっかりチェックしていて、とても素晴らしい父親です!

ちなみに母親についてですが、詳しい情報は公開されていませんでした。

どうやら専業主婦として家庭を支えているようです。

ちなみに父親と同じ学校の同級生とのことなので、母親もまた頭が良いのでしょう!

母親について三浦瑠麗さんは「熱心な有機食品の愛好家です」と話していたことがありました。

もしかしたら今後、母親についての情報も少しずつ公開されるかもしれませんね!

まとめ

三浦瑠麗さんは容姿端麗で頭も良い女性です!

ですがその容姿端麗さから、中国人ではないかという噂がチラホラ見受けられました。

また、国際政治学者としての発言からも中国から来たスパイだとも言われていましたが、出身も日本であることから、中国人ではないと言えます。

彼女の生い立ちはひたすら勉強する子ども時代を過ごしていましたが、その努力が今実を結んでいると言えますね。

さらにご両親も頭が良く、父親は心理学者として活動されています。

まだまだテレビでも多数活躍している三浦瑠麗さん!

これからも活躍にも期待ですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク