ジャニーズ事務所に所属していますが、俳優として活動をしており、現在もアイドルグループに所属していない生田斗真さん。

そんな生田斗真さんを見るととにかくスタイルが良くて身長が高いイメージがありますよね。

まるでモデルのようなスタイルですが、ジャニーズということもあり、どうしても身長のサバ読み疑惑が浮上してしまっているようです。

高身長のイメージがある生田斗真さんですが、本当に身長のサバ読みをしているのでしょうか?

また、他にも筋肉がすごいという噂もあり、体重についても注目されているようです。

そこで今回は生田斗真さんの身長のサバ読み疑惑について噂の内容を調査するのと同時に、他の芸能人の方と身長を比べてみたいと思います。

またそれに併せて体重や筋肉についても見ていきたいと思います。



スポンサーリンク



生田斗真さんは身長をサバ読みしている?噂の内容とは?

 

生田斗真さんの公式プロフィールを見てみると身長175cmとなっていました。

やはり改めて見ると生田斗真さんは高身長ですね。

 

しかし世間の声を見てみると

「ジャニーズにしては高身長だけど175cmには見えない」
「ジャニーズだからシークレットブーツ履いているんじゃないの?」

というような声が寄せられています。

 

確かにジャニーズの方の中にはシークレットブーツを着用している方も多いため、生田斗真さんもそう思われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

そういった噂があることから、本当は168cm前後ではないかとまで言われていました。

 

私も生田斗真さんをドラマや映画で何度か拝見していましたが、そんなに身長が低いイメージはありませんでした。

なのでこの噂が流れていると知った時は少し驚いてしまいました。

 

特に誰かと並んでいたのを見て身長差に違和感があったというわけではなく、ただ「ジャニーズだから」という理由でこういった噂が流れてしまっているようです。

では実際に他の芸能人の方と身長を比べて、本当に175cmあるのかというのを検証してみたいと思います。

生田斗真さんの実際の身長は?芸能人の方と画像で比べてみた

では早速生田斗真さんと他の芸能人の方と身長を比べてみたいと思います。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

一緒に写っているのは堀北真希さんと小栗旬さんです。

堀北真希さんは160cmで小栗旬さんは184cmとなっています。

 

こうして見ると確かに堀北真希さんよりはかなり高く、小栗旬さんよりやや低めですね。

小栗旬さんとは9cm差となりますが、この身長差は妥当に見えますね。

心なしか生田斗真さんが高めに感じられますが、カメラアングルによるものだと思います。

いずれにせよこの画像では生田斗真さんはサバ読みをしていないと思われます。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは大野智さんとのツーショットです。

大野智さんは166cmなので生田斗真さんとは9cm差となります。

 

こうして見ると生田斗真さんの方がやはり高いですね。

先ほどの小栗旬さんとの身長差と比べるとこの身長差も妥当ではないでしょうか?

この2人が出演しているドラマ「魔王」も見ましたが、改めて見るとやっぱりこの2人のコンビは最高ですね!

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは新垣結衣さんとのツーショットです。

新垣結衣さんは169cmで生田斗真さんとは6cm差です。

 

こうして見るとハッキリと身長差がありますね。

腕組みとかしやすそうな身長差で思わずグッときてしまいます(笑)

改めて2人が並ぶと美男美女ですね!

 

このように何人かの芸能人と比較したところ、生田斗真さんは身長のサバ読みをしていないと思われます。

スラッとしたスタイルに高身長だなんて最高ですよね!

 

ジャニーズはどうしてもサバ読み疑惑が出てしまいがちですが、生田斗真さんに関しては大丈夫そうですね。

そんな生田斗真さんですが、筋肉もすごいと噂されているようです。



スポンサーリンク


生田斗真さんの体重はどのくらい?筋肉がすごい画像

では生田斗真さんの体重はどのくらいなのでしょうか?

 

公式では公開されていませんが、大体56kg前後ではないかと言われています。

実際に生田斗真さんの身長から見ると標準体重は67.37kgで、美容体重は61.25kgです。

 

美容体重でも60kg超えとなっているのに、生田斗真さんはそれよりも低い56kgということで、かなりの痩せ型であることがわかります。

ですが、ドラマや映画で見るとガリガリなイメージはありませんよね。

 

実はこんなに痩せ型であるのにも関わらず、筋肉がしっかりとついているからなのです。

その筋肉というのがこちらです!

生田斗真の凄い筋肉その1

生田斗真の凄い筋肉その2

 

見事な筋肉に思わず惚れ惚れしてしまいますね!

生田斗真さんが体を本格的に鍛えるきっかけとなったのは映画「脳男」に出演する時に役作りのために始めたことでした。

この頃の生田斗真さんの体脂肪率はなんと7%!

まるでアスリートのような体を見事に作りあげました。

 

そしてこの体を作るために3ヶ月以上前から取り組んでいたそうで、専属のパーソナルトレーナーをつけていたのだそうです。

主にベンチプレスを行っており、上半身を中心に鍛えあげたようです。

 

生田斗真さんはアイドルグループに所属しているわけでもないのでダンスをするということがあまりありません。

それでいてこれほどの筋肉を維持しているということは、日頃から相当努力されているのでしょう。

まとめ

生田斗真さんは高身長ですが身長のサバ読み疑惑がありました。

しかし他の芸能人の方と比べるとサバ読みしていないことが判明しました。

また筋肉もすごく、それでいて体重が重くないのにはビックリしましたね。

俳優として日頃から常に努力しているのがよくわかりました!



スポンサーリンク






スポンサーリンク