俳優から声優まで幅広い分野で活躍されている神木隆之介さん!

そんな彼は子役時代でも様々な作品に出ていたというのは、多くの方が知っているのではないでしょうか?

つまり子どもの頃から俳優として才能があったということなのでしょうね!

しかし、そんな彼も生まれた時は大病を患ってしまっていたのだそうです。

そこで今回は、神木隆之介さんの子役時代に出演したドラマ作品一覧代表作品をご紹介するのと同時に、どんな子役だったのか、過去にどんな大病を患ってしまったのかなどについて調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク



神木隆之介さんの子役時代に出演したドラマ一覧

神木隆之介さんが子役時代に出演したドラマを一覧で紹介します。
ウィキペディアから引用してきました!

グッドニュース(1999年4月 – 7月、TBS)

葵 徳川三代(2000年、NHK)

義経(2005年、NHK)

鉄甲機ミカヅキ(2000年1月 – 2001年3月、フジテレビ)

QUIZ(2000年4月 – 7月、TBS)

涙をふいて(2000年10月 – 12月、フジテレビ)

科捜研の女(第2シリーズ)第2話(2000年10月 – 12月、テレビ朝日)

慎吾ママドラマ・スペシャル 「おっはー」は世界を救う!(2001年1月8日、フジテレビ)

仮面ライダーアギト 5話 – 8話、37話 – 46話(2001年1月 – 2002年1月、テレビ朝日)

ムコ殿(2001年4月 – 7月、フジテレビ)

マリア 7話(2001年7月 – 9月、TBS)

BSフジ開局1周年記念特別企画 医者と患者(2001年12月2日、BSフジ)

救命病棟24時 新春スペシャル救出タイムリミット(2002年1月1日、フジテレビ)

はみだし刑事情熱系第6作 20話 (2001年10月 – 2002年3月、テレビ朝日)

ウエディングプランナー SWEETデリバリー (2002年4月 – 6月、フジテレビ)

探偵家族(2002年7月 – 9月、日本テレビ)

お美也 2話、3話、5話(2002年4月 – 5月、NHK)

サイコドクター 6話(2002年10月 – 12月、日本テレビ)

彼女たちのクリスマス イブの夜に贈る4人の女性の物語「楽しい家族旅行」(2002年12月24日、関西テレビ)

沈まない骨(2003年3月8日、日本テレビ)

ぼくの魔法使い 2話(2003年4月 – 7月、日本テレビ)

Dr.コトー診療所 5話 – 7話、11話(2003年7月 – 9月、フジテレビ)

爆竜戦隊アバレンジャー 36話(2003年11月2日、テレビ朝日)

ほんとにあった怖い話(フジテレビ)

第1シリーズ「深夜の鏡像」(2004年1月10日)

夏の特別編2018「見えない澱」(2018年8月18日)

ドラマW 1周年記念作品 恋愛小説 (2004年3月14日、WOWOW)

大奥スペシャル〜幕末の女たち〜(2004年3月26日、フジテレビ)

あいくるしい(2005年4月 – 6月、TBS)

探偵学園Q(2006年7月1日、日本テレビ)

探偵学園Q(2007年7月 – 9月)

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2006年11月18日、フジテレビ)

瑠璃の島 スペシャル2007(2007年1月6日、日本テレビ)

どんど晴れ(2007年4月 – 9月、NHK)

スパセカ劇場番組内ショート・ドラマ 「弟なのか、恋人なのか、それが問題だ」(2007年6月、北海道テレビ)

風のガーデン(2008年10月 – 12月、フジテレビ)

一覧で確認すると、ものすごい作品数ですね!
子役時代から大活躍されてきたのが、わかります。

神木隆之介さんの子役時代に出演していた代表作品~ドラマ編~

つづいて、神木隆之介さんが子役として出演していたドラマの代表作を当時の画像と一緒にご紹介します。

 

・TBSドラマ「グッドニュース」で白木直也役(1994年)

 

・TBSドラマ「QUIZ」で高野生役(2000年)

 

・フジテレビドラマ「涙をふいて」で淵上良太役(2000年)

 

・テレビ朝日特撮「仮面ライダーアギト」で謎の少年役(2001~2002年)

 

・フジテレビドラマ「ムコ殿」で新井努役(2001年)

 

・日本テレビドラマ「探偵家族」で田中太郎役(2002年)

 

・フジテレビ「Dr.コトー診療所」で杉本竜一役(2003年)

 

・NHK大河ドラマ「義経」で牛若役(2005年)

 

・TBSドラマ「あいくるしい」で真柴幌役

 

・日本テレビドラマ「探偵学園Q」でキュウ役(2006年)

 

・NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で浅倉智也役(2007年)

 

神木隆之介さんは子役の頃からドラマに引っ張りだこだったんですね…!

まさに俳優になるべくしてなった方なのかもしれません。



スポンサーリンク


神木隆之介さんの子役時代に出演していた代表作品~映画編~

子役時代の神木隆之介さんは、ドラマだけではなく映画にも多数出演していました。

 

ここでは映画の代表作品を画像とともにご紹介します。

 

・「お父さんのバックドロップ」で下田一雄役(2004年)

 

・「インストール」で青木かずよし役(2004年)

 

・「ZOO SO-far そ・ふぁー」で少年(ぼく)役(2005年)

 

・「妖怪大戦争」で稲生タダシ役(2005年)

 

・「遠くの空に消えた」で楠木亮介役(2007年)

 

・「Little DJ〜小さな恋の物語」で高野太郎役(2007年)

 

というように、ドラマに出演している間にも映画にも多数出演していました。

本当に子どもの頃から忙しい芸能生活を過ごしていたんですね…。

今でも人気が高い理由にも納得です。

神木隆之介さんの子役時代に出演していた代表作品~声優編~

また神木隆之介さんは声優としても様々な作品に出演しています。

 

・「千と千尋の神隠し」で坊役(2001年)

 

・「ハウルの動く城」でマルクス役(2004年)

 

・「星をかった日」でノナ役(2006年)

 

・「ドラえもん のび太の恐竜2006」でピー助役(2006年)

 

・「ピアノの森」で雨宮修平役(2007年)

 

このようにジブリ作品にも多数出演していますし、国民的アニメの声優にも抜擢されています。

意外と「えっ!この声って神木隆之介君だったの!?」と驚く方も多いようです。

それだけ役を使い分けているということなのでしょう。

神木隆之介さんはどんな子役だったのか?経歴もご紹介!

 

神木隆之介さんは母親が申し込んだことをきっかけに「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に入団することになりました。

そして神木隆之介さんはトイボックスのテレビCMに出演したことをきっかけに芸能界デビューを果たします。

当時の神木隆之介さんはなんと2歳!

 

そしてこのCMをきっかけにどんどん知名度が上がっていきました。

1999年にはテレビドラマ「グッドニュース」で俳優としてデビューするようになり、2004年には映画「お父さんのバックドロップ」で宇梶剛士さんとW主演を務めました。

さらにその翌年の2005年には映画「妖怪大戦争」で主演を務め、その翌年にはテレビドラマ「探偵学園Q」でも主演を務めました。

 

一気に知名度が上がった神木隆之介さんは俳優としても引っ張りだこになっていったようですね。

さらに大河ドラマ「葵 徳川三代」や「義経」にも出演するようになり、幅広い年代の人からも認知されるようになりました。

 

そんな神木隆之介さんは、いわゆる天才子役として注目されるようになりましたが、普段から共演者やスタッフに対して礼儀正しい少年だったようです。

というのも、母親からは常に「性格の可愛い人であること」「自分とは真逆の意見も一度は受け入れること」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということを教えられていたのだそうです。

 

どんなに有名になっていったとしても謙虚な姿勢は忘れず、目上の方に対して礼儀を払うことという教えをしっかり守っていった神木隆之介さん。

そのおかげで天狗にならずにいつまでも謙虚で可愛らしく、誰からも愛される子役になっていけたんですね。

 

かといって大人びているわけでもなく、どこから子どもらしさもあったようで、そのエピソードは俳優の妻夫木聡さんが語っていました。

子どもの頃の神木隆之介さんは、本番前は妻夫木聡さんに対して「遊ぼう遊ぼう」とじゃれてきたのだそうです。

しかしいざ本番が始まるとなった時に突然真剣な表情になって演技に集中するようになるんだとか。

 

このオンオフの切り替えの良さに妻夫木聡さんも「あれ?俺の気持ちは・・・?」と寂しい思いをしたこともあったんだとか!

でもだからといって嫌味があるわけではなく、仕事に対して真面目に取り組んでいるというのが伝わったようです。

これもやっぱり普段の神木隆之介さんの人柄にあったのかもしれませんね!



スポンサーリンク


神木隆之介さんは子どもの頃に生存率1%の大病を患っていた?

 

今でこそ様々なところで活躍をしている神木隆之介さんですが、実は生まれたばかりの時に病気になってしまったのだそうです。

消化器系の感染症にかかってしまったということで、詳しい病名までは明かされていませんでしたが、当時の生存率はなんと1%だと言われていたのです。

 

そんな状態が2ヶ月続き、奇跡的に回復した神木隆之介さんは、今俳優として大活躍しているというわけなのです。

母親が彼を「セントラルグループ」に入団させたのも「この子が生きた証を残したい」という気持ちがあったからなのだそうです。

 

確かに生存率が低い状況が2ヶ月も続くとなると親としてもずっと心配だったのでしょう。

当時の親の気持ちを考えると本当に辛かったんだろうなというのがわかります。

だからこそこのように今元気に活動している彼を見て心から安心して喜んでいることでしょう。

神木隆之介さんの最近の活動や今後の活動は?

 

子役の時に様々な作品に出演していた神木隆之介さん。

大人になっても様々な作品に出演しています。

 

あの話題作となった「君の名は」でも声優を務めていましたし、実写版の「るろうに剣心」では瀬田宗次郎役を見事に務めていました。

私もるろうに剣心が実写化するとなったら、瀬田宗次郎は神木隆之介君だなぁと思っており、今回その役を務めていたのを見て見事にイメージ通りで大満足しました(笑)

 

さらにその後「バクマン」や「3月のライオン」の実写版にも出演していました。

さらに最近ではauのCMで「意識高すぎ高杉くん」というキャラで出演しています。

明るくて無邪気な高杉くんにこっちまで笑顔になってしまいますよね。

 

さらに今後は2019年2月に公開される映画「フォルトゥナの瞳」や、2019年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演が決定しています。

やはり来年も忙しくなりそうですね!

まとめ

子役の頃から大活躍している神木隆之介さん。

この頃からドラマや映画や声優と幅広い分野で活躍していたんですね。

そんな神木隆之介さんは過去に大病を患っていたとのことですが、奇跡的に回復して本当に良かったです。

今後も様々な作品に出演すると思われるので、是非とも応援していきましょう!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク