これまでに数多くのドラマや映画に女優として出演している一方でモデルとしても活躍されている山本舞香さん。

幅広い活躍で世間からも認知されてきている方ですが、その中に「やや身長が低め」という声がありました。

実際に見てみると、確かに山本舞香さんの身長は低めだなという印象ですよね。

ですが、それとは別にスタイルが良いという印象もあります。

そこで今回は山本舞香さんの身長や体重について調査をするとともに、スタイルについての世間の声やスタイル維持の秘訣についてもご紹介していきます。



スポンサーリンク



山本舞香さんの身長や体重はどのくらい?


まずは山本舞香さんの身長です。

公式プロフィールで公表されている身長は155cmとなっていました。

日本人の女性の平均身長は158cmくらいなので、平均と比べるとやや低めの印象を受けますね。

さらにモデルさんとなると高身長な人も多いイメージなので、尚更身長が低いというのが感じやすいのかもしれません。

そして体重はなんと39kg!

日本の平均女性で見ると、身長155cmで体重は53kgです。

ちなみにシンデレラ体重という美容体重では47.6kgなので、かなり細いといえます。

確かにテレビ等で見ると、ものすごくスタイルが良いですよね。

モデルさんとして仕事がいつでもできるようにスタイルにはものすごく気を付けているのでしょう。



スポンサーリンク


山本舞香さんの身長を他の芸能人と比較をしてみた

では実際に山本舞香さんの身長は他の芸能人の方と比べるとどのくらい低く見えてしまっているのでしょうか?

実際に比較をしてみたいと思います。

まずはこちらをご覧ください。

隣にいるのは伊野尾慧さんで、身長は173cmです。

山本舞香さんとは18cm差となりますが、やはり結構身長差はありますね。

伊野尾慧さんも男性の中では比較的平均身長だと思われますので、男性と並ぶと大体このくらいの身長差になりそうです。

女性からすると結構理想的な身長差ですよね!

次にこちらをご覧ください。

少し離れてしまっていますが、真ん中にいるのが篠原涼子さん。

向かって右側にいるのが山本舞香さんです。

篠原涼子さんの身長は162cmで、芸能人の中でも平均身長の方に入ると思います。

離れた位置にいますが、それでも身長差はわかりやすいですね。

他の共演者の方と比べても確かに身長はやや低めでした。

でも男性と並ぶと理想的な身長差ですよね!

ドラマとか映画でも見栄えがとても良くなるなと思います。

山本舞香さんのスタイルについて世間の声は?スタイル維持の秘訣も!

身長は低い印象がある山本舞香さんですが、同時にスタイルがすごく良いという声も多く寄せられていました。

実際に世間の声を見てみると…

というように、同じ女性として目標にしたいという声や、細いのもそうだけれども可愛いうえに、ズバッと物事を言う姿勢が好きという声もありました。

確かにこういった女性は同じ女性として目標にしたいですね!

本当に理想的な方だなと改めて思います。

ちなみに、平均身長からして体重がかなり低いですが、一体どうやってスタイルを維持しているのでしょうか?

実は山本舞香さんは学生の頃に空手をやっていたそうで、その実力は黒帯を保有するほど!

なので、元々アスリート気質な部分があり、そこからスタイル維持のストイックさが出ているのかもしれません。

まず山本舞香さんは毎日自分に今何が足りていないのかを分析しており、その足りない部分を筋トレして補っているようです。

筋トレの他のもストレッチや食事制限もしており、常に体型をチェックするのがルーティンとなっているとのこと。

毎日体をチェックするなんてプロ意識が高いですね…!

確かに体重は低いですがガリガリに痩せてる印象はなく、むしろ健康的な体型に見えますよね。

それはこの毎日のボディチェックによるものなのでしょう。



スポンサーリンク


また、食生活についてですが、こちらも意識していることがあるようです。

食事の際にはまず最初に野菜から食べるようにしているようで、とにかく体に良いと言われていることは積極的に取り入れているようです。

他にも毎日ビタミンが豊富なフルーツや乳酸菌の入った飲み物を飲むようにしたり、食事はお腹が空いた時に食べるようなスタイルのようで、1日3回しっかりご飯を食べるというわけではないようです。

ただ、そんな山本舞香さんですが、運動は嫌いなのだそうで、体重を落とす時は食事制限しかしないのだとか。

また、体重計には乗らずに体型を重視しているそうで、理想の体型にするために食事制限などをしながらスタイル維持をしているようです。

食事制限だけだと、ある時突然リバウンドしそうなものですが、そこはしっかりストイックに管理されていますね!

私もそのストイックさを見習いたいものです…。

まとめ

山本舞香さんは他の芸能人の方と比べると身長はやや低めと思われます。

ですが、実際に身長は低くても男性と並ぶとすごく理想的な身長差だと言われており、ドラマや映画などでも胸キュンしてしまう人が多いようでした。

また、スタイルもとても良いですが、その裏でかなりストイックに体型を維持していることもわかりました。

同じ女性として見習いたいほどの姿勢は本当に尊敬できますね。

山本舞香さんのこれからの活躍にも期待大ですね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク