TBSに入社してすぐに「人生最高レストラン」でアシスタントを務めており、今注目されている宇賀神メグアナウンサー。

彼女のアナウンサーとしての話し方もすごくハキハキしていて聞きやすいのはもちろんですが、スタイルも良くて目鼻立ちがくっきりしていて美人!という声が相次いでおります。

というのも、実は宇賀神メグさんはアメリカ人と日本人のハーフなのだとか!

そうなってくるとどんな家族構成なのか、「宇賀神メグ」という名前は本名なのかというのが気になるところですね。

そこで今回は宇賀神メグさんの家族構成や本名、彼女についての世間の声についてご紹介いたします。



スポンサーリンク



宇賀神メグさんの家族構成は?父親はどんな人?

宇賀神メグさんの家族構成は父親と母親と本人の3人家族です。

どうやら兄弟はいらっしゃらないようで、一人っ子として育ってきたようですね。

そんな宇賀神メグさんのご両親についてですが、父親がアメリカ人で母親が日本人です。

つまり宇賀神メグさんはハーフということになります。

確かに目鼻立ちがくっきりしていて、ハーフっぽい顔立ちをしていらっしゃいますよね!

ちなみに父親がアメリカ人なのですが、宇賀神メグさんの英語は少々話すことができるくらいとのこと。

また、宇賀神メグさんは父親のことをメディア等でお話をしたことがないので、父親がどんな職業でどんなエピソードがあるのかは不明でした。

アナウンサーはあまり自分のことを話す機会というのが滅多にないですが、もしかしたら何かをきっかけに父親のエピソードを話してくれるかもしれませんね。

ちなみに母親についてもあまり詳しくは明かされていませんが、ロック好きなのだそうです。

その影響もあり、宇賀神メグさんもまた高校生の頃はバンドを組んでいたのだとか!

今の宇賀神メグさんからは想像がつきませんが、親の影響力というのは本当に大きいですね。



スポンサーリンク


宇賀神メグさんの本名は?芸名の由来もチェック

「宇賀神メグ」という名前でアナウンサーをしている彼女ですが、やはり気になるのは本名なのかどうかですよね。

確かに芸名っぽいといえば芸名っぽいですが、やはりアナウンサーですので、ここは芸名ではなく本名で活動をすると思われます。

なので、この「宇賀神メグ」という名前は本名となります。

父親がアメリカ人ということもあり、少し外国っぽさを感じさせる名前にしたのでしょうか?

ちなみにこの名前を付けたのは宇賀神メグさんの母親です。

実は宇賀神メグさんの母親は大のメグ・ライアンのファンで、宇賀神メグという名前もこのメグ・ライアンから取って名付けたのだそうです。

自分の子どもにまで名付けるということは、よほど好きなのですね!

確かにメグライアンさんもとても美人でカッコイイイメージがあるので、憧れるのも納得です。

宇賀神メグさんが可愛い!世間の声は?

宇賀神メグさんは先ほどにもご紹介したように、アメリカ人と日本人のハーフです。

そういったこともあり、世間からもやはり「可愛い」という声がたくさん寄せられています。

ハーフで美人というのももちろんなのですが、立ち振る舞いや話し方や言葉遣いなども可愛いという声もあり、世間の人を夢中にさせているようです。

確かにいつもニコニコしていて、親しみやすさを感じますし、何かを伝える時には真剣にアナウンサーとして仕事を全うしている姿は本当に素敵ですよね。

これは応援したくなってしまいます!



スポンサーリンク


まとめ

宇賀神メグさんは一人っ子で両親の3人家族です。

父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフとのことでした。

そのため、スタイルも良いし顔立ちもくっきりしていて、本当に美人さんです!

また、宇賀神メグという名前も本名のようで、それは母親が好きな女優さんから名付けられていました。

世間からも可愛いと評判高い宇賀神メグさん。

これからも女子アナとして活躍するのを応援していきましょう。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク