現在NHKの女子アナウンサーとして幅広く活躍されている森下絵理香さん。

今は「おはよう日本」のアナウンサーとして活躍されている森下絵理香さんですが、とにかくスタイルが良くて可愛いと評判が高いです。

そんな彼女ですが、実は可愛いだけではなく、英語力がすごいのだとか!

さらに、かなり可愛いので結婚をしているのか気になるという方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、森下絵理香さんの身長や体重をはじめ、英語が何故できるのか、そして現在結婚をしているのかということについてご紹介いたします。



スポンサーリンク



森下絵理香さんの身長や体重は?

森下絵理香さんの身長についてですが、身長・体重についての情報は非公開となっていました。

確かに芸能人とはやや違うので、こういった情報をわざわざ公開することはないですよね。

では実際どのくらいの身長なのか、推測で見ていきたいと思います。

こちらの画像をご覧ください。

森下絵理香さんの隣にいるのが和久田麻由子アナウンサーです。

彼女の身長は大体163cm前後と言われていますが、そんな彼女と比べるとやや身長が高く見えますね。

もちろんヒールの高さなどを考慮すると多少前後するとは思いますが、それを含めて考えると森下絵理香さんの身長は大体160~165cmくらいではないかと思われます。

次に体重の推測です。

こうして見るとそこまで太っていないようにも見えますし、逆に痩せすぎというわけでもなさそうです。

なので、平均的な体重ではないかと思われます。

ちなみに160cmの女性の平均体重は56kgでした。

なので、それを踏まえると56~60kg前後ではないかと思われます。

いずれにせよ、とても理想的な体型だなと思いますね!



スポンサーリンク


森下絵理香さんの英語が上手な理由は?世間の声は?

おはよう日本でアナウンサーをしていらっしゃる森下絵理香さんですが、実は他にも在日外国人の方と海外に住んでいる方へ向けた「NHKワールドNEWS LIFE」という国際ニュースにもアナウンサーとして活動をしています。

しかもその番組は全て英語でニュースを伝えるというものになっており、森下絵理香さんもまた英語でニュースを伝えています。

実は森下絵理香さんの英語の実力はとても高く、TOEIC960点という結果を残しています。

かなり英語の実力が高いことがわかりますよね…!

ちなみにTOEIC960点は英検1級レベルの実力を持っているということになり、英会話もスムーズにできるレベルの実力があるということになります。

しかし、そんな成績を収めている森下絵理香さんですが、本人は「英語はまだまだだ」と思っているのだとか。

実は森下絵理香さんは高校生の頃はアメリカで過ごしていたのだそうです。

しかしその中でも英語はあまり上達しなかったそうで、NHKで英語に携わる仕事をしないか?と声をかけられてようやく本格的に英語の勉強を始めたのだそうです。

何故アメリカで過ごしたのに英語が上達しなかったのか、その理由について森下絵理香さんは、人見知りでアメリカの学校でもなかなか溶け込むことができず、友達もできなかったのだそうです。

そういう自分が嫌で一人の時間はとにかく英語の勉強をしていたそうなのですが、覚えられるのは文法といったものばかりで、英会話はなかなか上達することができず、人前で英語を話すことに苦手意識を持っていたのだそうです。

こういった経験から英語を勉強することに抵抗があったそうなのですが、今回英語に携わる仕事をすることになったこともあり、改めて自分の苦手だったことに向き合って真剣に勉強しようと思ったのだそうです。

頭が良い女性というイメージがあったので、こういったエピソードがあるというのは驚きですね!

外国で言葉もなかなか思うように通じず、ずっと一人だったというのは本当に辛かったことでしょう。

ですが、仕事をきっかけに英語をまた改めて勉強しようとなったのは、本当にすごいことです。

今ではしっかり国際ニュースを伝えるアナウンサーとしてバリバリ活躍されているので、本当に尊敬しますね。

そんな森下絵理香さんの英語について世間の声を見ると…

というように、英語が話せてカッコイイという声が多く寄せられていました。

さらに森下絵理香さんは気象予報士の資格も持っているそうなので、アナウンサーとしてももっと活躍できることでしょう。

これからもどんどん最前線で活躍していってほしいですね!



スポンサーリンク


森下絵里香さんは結婚してる?

森下絵理香さんは美人で頭も良いということで、結婚をしているのではないかと思っている人も多いです。

ですが、実際に結婚をしているという情報はありませんでした。

もしかしたらアナウンサーとして最前線で活躍する前にご結婚されている可能性もありますが、そういった情報は一切なかったので、もしかしたら今でも独身ではないかと思われます。

また、彼氏についても特に情報はありませんでした。

まだまだ若いので結婚よりも仕事を優先にしたいと考えているのかもしれませんね。

森下絵理香さんももうすぐ30代になるので、数年したら結婚を意識するか、誰かと結婚をするという可能性は大いにあると思われます。

美人で頭が良いので、きっと素敵な男性を見つけることができるでしょう!

まとめ

森下絵理香さんの身長や体重については非公開となっていましたが、恐らくは平均的な身長や体重だと思われます。

そして、英語力については最初はとても苦労があったそうですが、今ではしっかり勉強をして国際ニュースを読むにまで上達していました。

まだまだ結婚するというのは考えていない可能性もあるため、これからもアナウンサーとしてバリバリ活躍する森下絵理香さんが見られることでしょう。

彼女の今後も応援していきたいですね!



スポンサーリンク






スポンサーリンク