YouTubeで配信されているリアリティ番組『令和の虎』。炎上もしながらチャンネル登録者はどんどん増えていき50万人を突破!

これまでで特にひどい志願者は誰なのでしょうか?
視聴者の方何人かに聞いてみました。

ひどいと思った志願者その1 藤川天さん

プレゼンでのほとんど虚偽にしか聞こえない内容が酷すぎて驚きました。

正直受験をしたことがあるレベルの人であれば信じられないのではというくらいの内容でした。

短期間での偏差値30アップは実際に勉強量を担保すれば絶対ありえないという事はないのかなと個人的には思っています。

それが初学者のようなレベルであればですが。睡眠時間2時間で毎日勉強しているのは、まず無理だと思います。

勉強はエネルギー消費も高く寝てる間に記憶整理が行われるので、この睡眠時間では倒れるもしくは全く長期記憶として残ってないと思われます。

また参考書がほぼ新品な状態であったという点でも、このレベルで努力する人の参考書がボロボロにならない訳がないと思いました。

結論として、受験をこなした人間なら誰でもわかるような嘘をわざわざ塗り固めていく酷さをこの志願者の方からは感じました。

ひどいと思った志願者その2 安岡圭佑さん

自分の言いたいことをもっとまとめずに感情だけ伝えて欲望だけ伝えていたことです。

細井さんと石井さんが呆れていたのか観ていくにつれて段々と態度が悪くなっていくのもわかりますし、この志願者はスピーチさせてもらっている側なのに、拍子抜けで舐めた態度だなぁと言うのが素直な印象です。

彼には彼なりな考えがあってたくさんいる社長からボロクソ言われるのは承知の上なのにも関わらず最後の僕を東大に行かせてください。

というのはあまりにも自分勝手で、到底わたしには理解ができませんでした。

ひどいと思った志願者その3 中山廉人さん

この方は、大学受験の志望動機がはちゃめちゃすぎです。

令和の虎の再チャレンジでありながら、動機のあまさ、復習能力のなさ(細井DRから指摘されています)が、ひどく映ります。

また、回答する発言内容もどこか、トラたちをバカにている言いぐさです。

青学志望は「きれいな女性がいるから」などの発言にその1つです。

いかんせん、彼の目的がお金をだましとる仕草にしかみえないのが、無性に頭にきます。

よく恥ずかしくなくユーチューブにでれたものです。



スポンサーリンク


ひどいと思った志願者その4 儀間幹圭さん

沖縄でのヤシガニツアーの内容なのですが、周りから勧められて出演したのは仕方ないのですが、準備不足かつ緊張からか会話がどもりすぎて見ていてイライラする場面が多かったです。

虎の社長たちが色々と笑って盛り上げてくれたましたが、厳しい社長が揃っていたとしたらおそらく見れなかったと思います。

また、完全オールでお金を集められたのですが、最終的には辞めてしまい連絡がつかなくなったという終わり方も経営をやる人として残念だなと思いました。

ひどいと思った志願者その5 眞本進五さん

人に話を聞いてもらうという姿勢が感じられなかったです。

話をするときの体の揺れだったり、視線がふわふわしていたり、言ってることがでたらめで嘘だったりして何がしたいのかがまったくわからなかったです。

公共の場で、審査・評価・投資してもらう場面でプレゼン中に「アンパンマンは著作権がない」とその場の流れで言ってしまう感じが社会人としてなってないなと思いました。

流れでギャンブルの話が出てきたりして、信用に値しない人間なんだなと思いました。

話をしているときに、ほぼほぼ社長の方ではなく左側に顔が向いていることが気になった(心理学でよく嘘をつくときに左上を見るということがあるため)。

アンパンマンについて著作権フリーと言っており、アンパンマンが著作権フリーでないことは世間のほとんどの人が知っていることのはずなのに、なぜ知らないのか疑問に感じた。

自分に取って都合が悪い、または悪そうな場面で横文字を多用しているように見えた。

例えば、桑田社長が「シェフの方は(お店のことを悪く)言っていないですよね」と聞いたことに対し「ディスカッションしている」と答えた場面では、シェフがお店のことを悪く言っているように聞こえてしまう言葉選びだなと思った。

アンパンマンが著作権フリー発言は令和の虎の歴史に残る迷言です。

切り抜き動画でも話題ですが、こういった嘘を普通についてしまう方をどうしてオーディションで見抜けないのかが不思議です。

また、自分のみならず同僚にも迷惑のかかるような嘘(引き抜きの了承を得ている)をつき、それも虎にバレてしまうという結末。

番組的には視聴回数も取れていますが、本気で出演されている方にとても失礼であり、見ていて不愉快になる回でした。

一部ではこういった回が面白く求められているという意見もありますが私はそう思えませんでした。

おまけ 管理人がひどいと思った志願者 れい吉さん

個人的にひどいと思った志願者は、れい吉さんという方です。
#ぴょん吉ちゃんねるというYou TubeをやっているYouTuberです。(現在更新されていない模様)
完全に売名目的で来られていた(しかも態度が開き直っている!)ので、虎の皆様キレてました。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク