ジャニーズ事務所に所属していて、主に俳優として活動をしている生田斗真さん。

そんな生田斗真さんには、弟の生田竜聖さんという方がおり、現在はアナウンサーを務めています。

そんな生田竜聖さんは過去にアナウンサーの秋元優里さんと2012年に結婚をしましたが、2018年に離婚をしてしまいました。

そしてその原因が秋元優里さんの不倫ではないかと言われています。

また今回の件に関して、兄の生田斗真さんも怒っているという噂も流れました。

そこで今回は、生田竜聖さんと秋元優里さんの馴れ初めや結婚に至るまでのこと、さらに不倫離婚報道について画像や世間の声も交えながらご紹介!

さらに生田斗真さんとの兄弟間の仲や似てないという点についても見ていきたいと思います。



スポンサーリンク



生田斗真さんの弟・生田竜聖さんのプロフィールと経歴をご紹介!

ではまず最初に生田斗真さんのである生田竜聖さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

 

名前→生田 竜聖(いくた りゅうせい)
誕生日→1988年6月13日(30歳)
星座→ふたご座
出身地→神奈川県
血液型→A型

 

生田斗真さんと兄弟である生田竜聖さんは、2011年にアナウンサーとしてフジテレビに入社をしました。

ちなみに生田竜聖さんと同期のアナウンサーには三田友梨佳さんや竹内友佳さんがいます。

 

まだまだ入社したばかりと思っていたのですが、もう7年経過していたんですね…!

ついこの前、新人アナウンサーとして24時間テレビで「提供」を読んでいたような気がしますが、時が流れるのは早いものです。

 

さらに彼はアナウンサーとしてどんどん力をつけていき、2011年10月から朝のニュース番組である「めざましテレビ」にも出演し、「笑っていいとも!」でもテレフォンアナウンサーを務めたりと、様々な所で活躍をするようになりました。

さらに2012年には情報番組「ノンストップ!」にも登場しました。

 

そんな軌道に乗っていた生田竜聖さんですが、2012年には同じフジテレビアナウンサーの秋元優里さんと結婚をします。

さらに2013年には第一子となる女の子も誕生しています。

 

人気の出てきたイケメンキャスターが突然結婚したということで私もかなり衝撃を受けました。

しかしその3年後となる2016年には別居報道が流れ、離婚協議中であるという噂が流れました。

 

そしてそれは事実だったようで本人もその報道を認めていました。

そして2018年に正式に離婚が成立してしまいました。

 

突然の結婚に突然の離婚ということで、ファンからも驚きの声が寄せられました。

私もまさか離婚をするとは思っていなかったので、かなり驚きました。

生田竜聖さんの元嫁・秋元優里さんのプロフィールや経歴!

次に生田竜聖さんと離婚した秋元優里さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

 

名前→秋元 優里(あきもと ゆり )誕生日→1983年10月25日(35歳)
星座→さそり座
出身地→東京都
血液型→A型

 

彼女の父親は外交官として働いており、妹さんは秋元玲奈さんといってテレビ東京のアナウンサーを務めています。

父親は外交官で、妹はテレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんです。

 

そして秋元優里さんは2006年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社をしました。

ちなみに同期として本田朋子さんや松尾翠さんがいらっしゃいます。

生田竜聖さんの方が年下だったんですね!

 

秋元優里さんは2006年4月に「ココリコミラクルタイプ」でテレビデビューをして、さらに翌年の2007年10月から「報道2001」の司会も務めており、こちらも入社してどんどん力を発揮していったようです!

 

さらに2009年には「ニュースJAPAN」で滝川クリステルさんの後任として選ばれました。

あの滝川クリステルさんの後任ということで、かなりのプレッシャーはあったと思いますが、見事にそこでアナウンサーとして務めを果たしていました。

 

さらに2012年には「ロケットライブ」という番組でバラエティ番組も担当するようになりました。

こうして秋元優里さんは様々な分野で活躍するアナウンサーとなっていきました。

 

そして2015年には情報番組「ワイドナショー」に出演していました。

生田竜聖さんと一緒に活躍していったアナウンサーでしたが、私生活では色々なことがあったようです。

 

娘を1人出産しましたが、結局離婚という決断をしてしまいました。

ではそんな2人はどんな馴れ初めがあって結婚に至ったのでしょうか?



スポンサーリンク


生田竜聖さんと秋元優里さんの馴れ初めから結婚まで!子どもは娘が生まれるも授かり婚の噂が…

生田竜聖さんと秋元優里さんの交際が発覚したのは2012年8月のことでした。

2人がお忍びでハワイ旅行をしている所を週刊誌が報じたのです。

 

2人は先輩・後輩という関係でしたが、次第に惹かれ合っていき、そのまま交際へと発展していったようです。

その時のことを生田竜聖さんは

「先輩・後輩として一緒にいるうちに隣にいるのが自然だと感じるようになった」

と語っています。

お互いが自然体でいられる恋愛って素敵ですよね!

 

そして2人は熱愛報道が報じられた4ヶ月後の12月25日に入籍を発表します。

きっと年齢も結婚適齢期だったこともあり、交際スタートしてから結婚を意識していたのかもしれませんね。

 

しかしこの2人が結婚をするとなったときに思わぬ出来事が起こりました。

なんと秋元優里さんの父親がこの結婚に大反対したのだそうです。

 

というのも、先程にもご紹介したように秋元優里さんの父親は外交官でいわゆるエリートです。

そして帰国子女で慶應義塾大学を卒業したエリート街道まっしぐらの娘が授かり婚をするとなり、やはりなかなか結婚を受け入れることができなかったのだそうです。

しかもそのお相手は入社2年目の新人アナウンサーであったこともあり、ちょっと頼りない人にも見えたのかもしれません。

 

ちなみに生田竜聖さんのご両親に挨拶した時は、まだ秋元優里さんが妊娠しておらず、特に結婚を反対されたというわけではなかったようです。

しかし結果として秋元優里さんが妊娠していることもあり、父親が納得したかどうかはわかりませんが、2人は結婚をすることになりました。

 

そして2013年の7月に女の子が無事に誕生しました。

しかしここである疑惑が浮上しました。女の子が誕生した時、2人のコメントを見ると

「予定より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました」

と発表していました。

 

実は当初は秋元優里さんの出産予定日は8月末とされていたのです。

しかし産まれてきたのはその1ヶ月半前の7月で、
「予定より早いといってもさすがに早すぎる」
と言われるようになり、その結果

「本当は授かり婚で、それをごまかすために8月末だと発表したのでは?」
「デキ婚だと騒がれたくないから出産予定日をサバ読みしていたんだ」

という声がネットで浮上しました。

 

確かに予定より早く生まれてしまうことも無いわけではありません。

1ヶ月半も早く生まれてしまったとなったら、赤ちゃんの体重もかなり低いはずです。

 

ですが産まれてきた子どもは2927gで体重にも何も問題はありませんでした。

なので授かり婚をごまかすために出産予定日をずらしていた可能性は高そうです。

 

ですが当然フジテレビの上層部も嘘だとは発表していないため、真相は不明です。

ただ1ヶ月半も早く生まれて子どもの体重も問題ないというのは滅多にないことです。

なのでこの噂は本当の可能性が高そうですね。

 

確かに今は授かり婚だと発表すると叩かれてしまう傾向にあります。

人気のアナウンサーであるということもあり、「予定より早く生まれたことにしよう」ということになったのかもしれませんね。

離婚の原因は秋元優里さんの不倫が原因?別居から離婚までの報道内容と世間の声

結婚前に様々な困難があった2人ですが、結局2人は離婚をしてしまいます。

そしてその原因というのが秋元優里さんの不倫だったのではないかという噂が流れました。

 

彼女の不倫を報じたのは週刊誌「FLASH」でした。

記事によると秋元優里さんには不倫疑惑があり、それがきっかけで2人は別居状態だというものでした。

そして秋元優里さんは現在横浜にある実家に帰っているとのことでした。

 

この報道が出た後、秋元優里さんはワイドナショーに出演し、この報道の真意について
「特にやましいことはしていません」
と完全否定をしましたが、別居状態で離婚協議中であることは事実だと話していました。

 

これで騒動が一度おさまったと思われましたが、なんと今度は週刊文春によって秋元優里さんの不倫が再び報じられました。

その内容はなんと不倫相手の男性と横浜の竹林で密会していたという衝撃的な内容でした。

 

この報道をきっかけに秋元優里さんはレギュラー番組を全て降板することになり、テレビにあまり出演しなくなってしまいました。

こう考えると週刊文春の報道の影響力はかなり高いことが改めてわかりますよね…。

 

秋元優里さんは別居している時は横浜市の実家で娘と一緒に暮らしていたそうです。

しかも別居してから半年間の期間、生田竜聖さんは娘に会うことすらできない状態だったのだそうです。

 

それでもひたすら耐え続けた生田竜聖さんは、2017年の春頃にようやく娘と会うことができるようになりました。

いくら別居中だとしても娘に全然会えないというのは本当に辛かったことと思います。

 

実際に2013年7月15日に投稿された生田竜聖さんのブログには…

「目に入れても痛くないということわざは信じていませんでしたが、このことわざは真実でした」

と語っており
さらに2015年11月には

「子どもが自分の似顔絵を描いてくれました」

ということを書いていたり、12月には

「サンタさんからのプレゼントをにやにやしながら開けるのを見て自分までにやにやしてしまった」

というような内容が書かれていました。

また他にも

「家族の休みが合うようになってからは家族っぽいことをしたくなり、一緒にショッピングモールに行ったりと色々なことにチャレンジしたい」

とも書いていました。

離れていても本当に娘のことを想い続けているんだなというのが本当に伝わりますよね。

 

こういった流れを見た世間の声は…

というように、秋元優里さんに対する批判の声や、生田竜聖さんが可哀想という声が多く寄せられました。

やはり世間の人たちも生田竜聖さんが娘をどれだけ愛しているのかが十分に伝わっていたようですね。



スポンサーリンク


生田竜聖さんと秋元優里さんの離婚について兄・生田斗真さんが激怒していた?

不倫報道があった秋元優里さんですが、その結果2018年に2人は正式に離婚をすることになりました。

この離婚騒動について激怒していたのは生田家でした。

 

特に生田斗真さんは秋元優里さんに対してかなり激怒しているという噂があります。

これは芸能ジャーナリストである浅見麟さんからの情報で

「生田斗真さんは今回の件で傷ついた弟を見て『ふざけるな!』と秋元家に対して激怒しています」

とのことでした。

 

やはり秋元優里さんの不倫騒動は生田家にとっても本当に許せないことだったようです。

確かに自分の大切な家族が伴侶の不貞によって家庭崩壊したとなったら誰だって怒りますよね…。

しかもしばらく生田竜聖さんが娘に全然会わせてもらえないということでさらに激怒したようです。

 

とある女性記者の情報によると

「生田竜聖さんは朝の番組を主に担当していたため、昼過ぎには帰宅して保育園にいる娘の迎えに行っていました。さらに夕飯も作ったりと本当に理想的なイクメンパパでした。そういったこともあり、娘は父親に懐いていたそうで、生田竜聖さんんも親権や養育権は譲れないと主張して離婚協議が長引いたそうです」

とのことでした。

 

仕事で忙しくても生田竜聖さんは娘にたくさんの愛情を注いで可愛がっていたそうですが、やはり日本では離婚するとなったらどうしても女性が親権を持つ傾向にあります。

そういったこともあり、生田竜聖さんが娘と2人きりで会うというのが難しい状態だったのです。

 

しかも生田家が激怒した理由は他にもありました。

先ほどにも少しご紹介しましたが、2人の結婚に反対していた秋元優里さんの父親は、相手が新人のアナウンサーということで大反対していました。

しかし結果として離婚の原因を招いたのが秋元優里さんで、しかも不倫をしていたということもあり、生田家が激怒しているとのことでした。

 

確かに散々自分の弟をバカにされてきたのに、離婚した原因が相手側にあるとなったら腹が立ちますよね…。

生田家が怒るのも無理はないです…。

こういったことを見ると、生田斗真さんは常に弟のことを気にかけていたのでしょう。

そう考えると2人の兄弟間はとても良いことがうかがえますね。



スポンサーリンク


生田斗真さんと生田竜聖さんは仲良しで共演歴もある!(画像)2人が似ていないって本当?

ジャニーズ俳優として活躍している生田斗真さんと、弟でありアナウンサーの生田竜聖さんですが、実は過去に何度か共演をしています。

 

まず2人が初共演したのは2012年3月に放送された「笑っていいとも!」でした。

かねてから2人の共演が待ち遠しいという声が多く寄せられていた中で、ついに2人の共演が実現されたときでした。

 

この時、生田斗真さんは番宣として出演し、その時のアナウンサーが生田竜聖さんだったのです。

 

この2人の共演にファンからも喜びの声が寄せられました。

さらにその後、生田斗真さんが出演したドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」でも再び共演をしています。

 

この時の2人はなんと兄弟役!

ドラマを見ていたファン達からも驚きの声が寄せられていました。

 

さらにその後はめざましテレビででも共演しています。

 

共演している時の2人は本当に仲良しで見ていてホッコリするものばかりでした!

アナウンサーとしては慣れてきていても、やはりお兄さんと共演する時の生田竜聖さんはちょっとぎこちなさがあったのが微笑ましいです。

 

また笑っていいとも!で共演した時に、生田竜聖さんは兄の生田斗真さんのことを「斗真」と名前で呼んでいることも明らかになりました。

そういったところから見ると本当に2人は仲良しな兄弟なんだなというのがわかりますね。

 

また劇団ひとりさんからは「兄弟喧嘩はするのか?」と聞かれたときも、生田竜聖さんは「あまりしませんね」と答えていたり、今でも2人でコンサートに行くなど本当に仲良しエピソードが紹介されました。

 

そんな仲良しな2人ですが、世間からは「そんなに2人は似ていない」という声もあります。

実際に2人を並べてみると…

 

ジャニーズとアナウンサーということで、多少雰囲気も違うこともあり、激似というわけではないですね…。

ただファンからは「ジュニア時代の生田斗真さんとなら似ているかも」という声がありました。

 

ちなみにジュニア時代の生田斗真さんがこちらです。

 

確かにこの時は雰囲気は似てるかもしれません!

現在はあまり似ていないかもしれませんが、2人が仲良しなのは変わりないですね。

まとめ

生田斗真さんの弟の生田竜聖さんはイケメンアナウンサーとして大人気です。

その中で結婚をしたというのは衝撃的でした。

娘も生まれて幸せになるはずでしたが、残念ながら離婚してしまいました。

しかし生田斗真さんをはじめ、家族は皆温かい人達であることがわかり、今も支えられているようです。

これからも仲良しな2人が見られることを期待したいですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク