個性派俳優として過去に様々な役を演じてきたムロツヨシさん。

最近ではコメディ色が強いキャラを演じていますが、過去にはシリアスな役も演じていたので、かなりインパクトの強い方でもありますよね。

そんなムロツヨシさんですが、最近「彼の身長は意外と低い」ということで話題となっているようです。

そこで今回は改めてムロツヨシさんの身長や体重について調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク


ムロツヨシさんのプロフィールをご紹介!身長は168cm!

まず最初にムロツヨシさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

名前→ムロツヨシ
生年月日→1976年1月23日(42歳)
出身地→神奈川県
血液型→O型
学歴→神奈川県立鶴見高等学校を卒業、東京理科大学理学部数学科に進学したが中退

 

このようになっています。

彼の本名については非公開となっており今も不明となっています。

噂では【室 剛】ではないかとも言われているようです。

確かにムロツヨシでも本名の可能性はありそうですよね!

漢字はわかりませんが、本名で活動しているのかもしれませんね。

 

そんなムロツヨシさんが俳優を目指すきっかけとなったのは俳優の段田安則さんに憧れたことでした。

彼の演技に魅了された彼は大学を中退し、劇団に所属してアルバイトをしながら俳優として地道に過ごしていました。

そして1999年に舞台俳優として活動を本格的に開始します。

2005年には映画「サマータイムマシン・ブルース」にも出演し、徐々に映画やドラマにも出演するようになっていきました。

 

今ではシリアスな役はもちろんのこと、コメディ色の強いキャラも演じることがあり、個性派俳優の代表ともいえる存在になりました。

1人の俳優に憧れたことをきっかけに大学を中退して目指した俳優になるのは相当な苦労があったと思いますが、今ではその努力が実を結んでいったようですね。

 

そんなムロツヨシさんの身長は公式プロフィールを見ると168cmとなっていました。

こうして見ると男性にしてはやや低めの印象にも感じられますよね。

実際に彼の身長について世間ではどんな声が寄せられているのでしょうか?

ムロツヨシさんは意外と身長が低い?実際に他の芸能人の方と身長を比べてみた

実際にムロツヨシさんは身長が低いのではないかという声があります。

 

 

というように、実際にムロツヨシさんを見た人からも「身長が低いのでは?」という声が寄せられていました。

確かに俳優さんとなると高身長の方をイメージしてしまうため、ムロツヨシさんの身長に驚く人が多いのもわかるような気がします。

それでもやはり個性派俳優としてはかなりインパクトのある方ですよね。

 

では早速他の芸能人の方と身長を比べていきたいと思います。 まずはこちらをご覧ください。

 

ムロツヨシさんの隣にいるのは山田孝之さんです。

彼の身長は169cmで、ムロツヨシさんとは1cm差です。

 

こうして見るとほとんど同じ身長ですよね。

それでも存在感はかなりあります(笑)

168cmだとしても問題なしですよね。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらはドラマ「ウロボロス」で共演をした小栗旬さんとのツーショットです。

小栗旬さんは183cmで、ムロツヨシさんとは15cmも差があります。

 

こうして見るとムロツヨシさんがかなり身長が低く見えてしまいますね…。

それでも小栗旬さんと違和感なくバッチリと共演していました!

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは芳根京子さんとのツーショットです。

彼女の身長は159cmとなっており、女性の中でも平均的な身長だと思われます。

 

つまり女性と比べればこのくらいの身長差はあるということになります。

こうして見るとムロツヨシさんの身長がかなり低いというわけではないことがわかりますね。

 

このようにムロツヨシさんは他の俳優さんと比べると確かに身長が低いかもしれません。

ですが女性と比べるとその身長差が丁度良いのではないかなと思います。

 

つまり極端に身長が低いというわけではないのでしょう。

いずれにせよ今でも様々な役をこなしていることから、俳優としてかなりの実力を持っているのは間違いないですね。



スポンサーリンク


ムロツヨシさんの体重はどのくらい?

そんなムロツヨシさんですが体重はどのくらいなのでしょうか?

 

噂では67kgあるとのことです。

 

ただファンからは昔と比べるとかなり太ったとの事です。

ちなみに俳優として活躍し始めたばかりの頃のムロツヨシさんがこちら。

かなりイケメンですよね…!

若手俳優に引けを取らないと思います。

 

そしてこちらが現在のムロツヨシさんです。

 

確かにこうして見ると若い頃よりは太ってしまったかのように見えますね。

でも私としては健康的に見えるため、今のムロツヨシさんの方が良いかなと思っています。

 

恐らく若い頃のムロツヨシさんなら50kg前後ぐらいかな?と思います。

そう考えるとかなり体重の増加があったのかなと思いますが、今くらいが丁度良いのではないでしょうか?

まとめ

ムロツヨシさんは身長が低いと言われていますが、極端に低すぎるというわけではありませんでした。

むしろ女優さんと比べると程よい身長だと思われます。

また体重についてもかなり増えてしまったようですが、それでも魅力的なのは間違いないですね。

ムロツヨシさんが俳優としてこれからも活躍してくれることでしょう!



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク