今注目の若手俳優として、ドラマや映画など様々な所で活躍をしている菅田将暉さん。

そんな菅田将暉さんですが、身長がどのくらいあるのか気になる方が多いようです。

実は菅田将暉さんは、公表している身長よりも低いのではないかという身長サバ読み疑惑が浮上しているようです。

ただその一方では、成長期を過ぎた今でも身長が伸びたという噂もありました。

そこで今回は、菅田将暉さんの身長のサバ読み疑惑についての噂、実際の身長はどのくらいなのか、本当に身長が伸びたのか、さらに体重・筋肉についてもご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



菅田将暉さんは身長をサバ読みしている?噂の内容とは?

 

菅田将暉さんの身長は公式のプロフィールを見ると、176cmとなっていました。

こうして見ると平均よりはやや身長が高めとなっているようですね。

 

ただ、やはり俳優となると身長のサバ読み疑惑がつきもので、菅田将暉さんも例外なくサバ読み疑惑が浮上しています。

 

実はその噂が浮上した理由として考えられるのは、イメージによるものが大きいと思います。

どうしても菅田将暉さんのイメージとしては小柄なイメージが強くあるようで、176cmと聞くと「もっと低いのではないか」と思われてしまいます。

 

そしてそうなってしまうのは、高身長の俳優さんと共演することが多いからだと思われます。

俳優さんの中にはずば抜けて高身長の方が多く、菅田将暉さんよりも身長が高い人はたくさんいます。

 

そういったことが重なることでいつの間にか「菅田将暉さんは小柄だ」というイメージに繋がってしまったのではないかと思われます。

では次に実際の身長を他の芸能人の方と比べてみたいと思います。

菅田将暉さんの実際の身長は?他の芸能人の方の身長を比べてみた!

では早速他の芸能人の方と身長を比べてみたいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

こちらはHey! Say! JUMPのメンバーである山田涼介さんとのツーショット写真です。

山田涼介さんの身長は164cmとなっており、菅田将暉さんとは12cm差があるということになります。

 

こうして見るとやはり菅田将暉さんの方が背が高いことがわかりますね。

肩の位置から見ても12cm差は妥当だと思います。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは土屋太鳳さんととんねるずのお二人との写真です。

隣にいる木梨憲武さんの身長は177cmとなっており、菅田将暉さんとは1cmの差となります。

 

この画像を見ると木梨憲武さんとは1cm以上の身長差があるように見えますが、木梨憲武さんはハットを被っていますよね。

その分高く見えることを踏まえると2人の身長差は1cmが妥当だと思います。

実際に肩の位置はほぼほぼ同じなことから間違いないでしょう。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは柳楽優弥さんとのツーショット写真です。

柳楽優弥さんの身長は174cmで菅田将暉さんとは2cm差となります。

 

こちらの画像を見ると菅田将暉さんの方が身長が高いことがわかりますね。

むしろ2cm以上の身長差がありそうですが、立ち位置なども関係しているのかもしれません。

いずれにせよ、菅田将暉さんは176cmあるのは間違いなさそうです。

 

このように菅田将暉さんは小柄なイメージがありますが、しっかり176cmあることがわかりました。

こうして改めて見ると本当に高身長だったんですね!

そんな菅田将暉さんですが、実は最近また背が伸びたというのです。

果たしてこれはどういうことなのでしょうか?

菅田将暉さんの身長が伸びた?

身長のサバ読み疑惑についてはデマだということがわかりましたが、ここで菅田将暉さんは身長が伸びたという噂もありました。

実際には彼は25歳で既に成長期は終わっているので、身長が伸びるなんてことが本当にあるのか疑問ですが、一体どうしてこのような噂が浮上したのでしょうか?

 

実は彼は2014年に映画「海月姫」に出演しました。

この時の菅田将暉さんは女装する鯉淵蔵之介役でした。

ちなみにその時の菅田将暉さんがこちら!

めちゃくちゃ細いですね!(笑)

もはや女性の体型です…。

 

実はこの時の菅田将暉さんは、より女性の体型に近づくためにダイエットをしていたそうなのですが、それと同時に骨盤矯正も行っていたのだそうです。

そして骨盤矯正をしていくにつれて、骨盤が正しい位置に戻っていったことで身長が伸びたと言われているのです。

 

元々は175cmだったそうなので、そう考えると骨盤が整って1cm伸びたということになりますね。

やはり骨を正しい位置に戻すというのは大事なことなのですね…。

もちろん骨盤矯正をしたから伸びたという確証はありませんが、大いに可能性はありそうですね。



スポンサーリンク


菅田将暉さんの体重は?筋肉がすごいという噂も!

そんな菅田将暉さんですが、体重も気になるという声がありました。

 

菅田将暉さんの体重は役によって変わりますが、大体50〜57kg前後となっているようです。

176cmの場合、美容体重でも60kg超えとなっているので、こうして見るとかなりの痩せ型であることがわかります。(これもまた身長サバ読み疑惑の原因だったのかも?)

 

ちなみに50kgの時は、恐らく先程ご紹介した海月姫に出演していた時だと思われます。

もはや女性の体重となっており、女性から見ても羨ましい体型となっていましたね。

 

そんな痩せ型な菅田将暉さんですが、2017年1に公開された映画「あゝ、荒野」ではプロボクサー役を演じました。

この時の菅田将暉さんはとにかく筋肉がすごいと話題になっていました。

 

その時の菅田将暉さんがこちらです。

 

確かにすごい筋肉がついていますね!

とても50kgだった人と同一人物とは思えません…。

 

実際に菅田将暉さんは半年で10kg増量させたのだそうです。

もともと食が細かった菅田将暉さんはとにかく量を食べるのが大変だったそうです。

 

またボクシングを指導した方からは、筋トレ後や日常生活の合間にプロテインを飲むこと、練習後には焼肉屋でタンパク質をはじめ、炭水化物やミネラルやビタミンをバランス良く摂ることとアドバイスがあったそうです。

それをしっかり守った菅田将暉さんは、半年でここまで筋肉を作り上げたというわけです。

まさに俳優として一切妥協をしない素晴らしい姿勢ですよね!

まとめ

菅田将暉さんは小柄なイメージがあるために、身長のサバ読み疑惑が浮上していました。

しかし実際に他の芸能人の方と比べてみると、サバ読みをしていないことが明らかになりました。

また、体重についても役に合わせて増減させており、筋肉もしっかり付いていました!

俳優として本気で向き合っていることがわかりましたね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク