コッシーは『みいつけた!』のキャラクター

コッシーは、Eテレで放送されている4~6歳向けの教育番組『みいつけた!』のキャラクターです。

青い椅子をモチーフのとしたキャラクターで、話したり動いたりすることができます。

また、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が声優を務めており、「~っス」という語尾が特徴です。

【みいつけた!】コッシーの声(声優)はサバンナ高橋?有能すぎるけど一体いつからなのか!

コッシーが怖い?!

そんな可愛らしく子供たちからも愛されているコッシーですが、一部では「怖い」という意見もあるようです。

『みいつけた!』で怖いキャラクターと言えば、山姥と椅子を掛け合わせたようなヴィジュアルで人を追いかけるてけばぁや、ガイコツと椅子を掛け合わせたようなヴィジュアルのホネーキンなどがいますが、それらとは違ってコッシーはとても可愛らしい見た目をしています。

それなのになぜ、コッシーが「怖い」と言われているのでしょうか。

これまでの放送内容を調べてみると、お化け屋敷に関するエピソードを発見しました。

その回でコッシーは、回転イスがモチーフとなっているチョコンや切り株がモチーフとなっているカブらとお化け屋敷のお化けを担当します。

そこで、コッシーは恐ろしいてけばぁに変装したのです。

コッシーの変装のクオリティはとても高く、正体がコッシーだと知っているチョコンやカブも怖がるほどでした。

その後、お化け屋敷がオープンすると、なんとそこにはコートで姿を隠した本物のてけばぁの姿がありました。

お化け屋敷を進んでいくも、怖いというよりも可愛らしいお化け姿のチョコンやカブの姿を鼻で笑うてけばぁ。

しかし、自身に変装しているコッシーが、てけばぁの決め台詞である「よってけばぁ~」と脅かすと、そのあまりの恐ろしさに本物のてけばぁは姿を隠していたコートを脱ぎ捨て、髪を振り乱し恐ろしい形相で逃げ出していきました。

つまり、「コッシーが怖い」という訳ではなく、この回で登場した「本物のてけばぁさえも怖がって逃げ出すコッシーのてけばぁの変装が怖かった」ということだったのではないでしょうか。

【みいつけた!】コッシーの声(声優)はサバンナ高橋?有能すぎるけど一体いつからなのか!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク