Tiktokなどで流行っている言葉「片目界隈」。一体どういう意味なのか?

片目界隈の意味とは・・。加工が多くてキモい?

片目界隈とは、Tiktokなどで片目だけ出している人のことをいいます。

全部顔出しするのは恥ずかしいという人が、片目だけを出し、あとは加工した姿を投稿しているのが特徴です。

また、加工は加えずにマスクを付けたりスタンプを使うくらいの人もいます。

どちらも、顔面ドアップの投稿が多く、10代などの若い世代で使っている人が多いです。

加工が進んでいくと、それが逆にキモイと言われてしまうこともあります。また、加工によって本人とは全く別人のようなキャラクターを作り出すことも出来ます。

身バレリスクなし。誘ってほしいときや注目されたいときに使う?

しかし、大抵は「#片目界隈と繋がりたい」などと投稿して、誘われ待ちの投稿が多いのが事実です。

投稿者は自分の顔に自信がないから片目で投稿しているのですが、その投稿に「かわいい」「繋がりたい」など言いよってくる男性も多いのです。

こうして投稿者も自分が褒められた気になって、やり取りをしていくということが増えています。

しかも、全身バレはしていないので身の安全も確保出来るのが特徴です。

加工付きの片目しか出していませんが、気軽にかわいいなどと言ってもらえるので、投稿者自身も気をよくできるのです。

そして、初めから投稿者自身も、顔に自信がないと前置きしつつ、こういったメッセージを待っている可能性が非常に高いです。

また、片目界隈が流行り出したことで、SNSで有名になりたい若者が、片目界隈をするようにもなってきました。現在は注目されたいから試しにやっているという若者が多いのも特徴となっています。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク