tiktokでは警固界隈なる単語が流行しているそうです。

今回は警固界隈の読み方、意味、ファッションなどについて調べました!

警固界隈とは・・。読み方や場所は?

TikTokで最近注目されている警固界隈とは、福岡県にある警固地域で、地雷系の格好をして集まることをいいます。

読み方は、「けごかいわい」です。

ちなみに、Tiktokでは、警固界隈の他にも、東京ならトー横界隈、大阪ならグリ下界隈というように、地域によってそれぞれの界隈が登場しています。その福岡版が警固界隈です。

場所は、福岡県中央区にある警固公園や、天神駅周辺の繁華街が多いようです。

とりあえず、その辺りで集まって、みんなでTiktokを撮っていれば、それは警固界隈と言えるでしょう。

警固界隈のファッションは地雷系

ファッションとしては、地雷系ファッションを身にまとっている子が多いですが、中にはヤンキーのような格好をした集団や、ホスト系のファッションをしている集団もいるようです。

自分たちの好きな部類のファッションを身にまとい、その仲間で集まっているのが主流です。

そして、ファッションに合わせてか、どの集団も黒マスクが多い印象を受けます。

学校や周りの友達には、同じような格好が好きな子がいないからこそ、Tiktokで集まって活動しているのだと思われます。そのため、福岡県以外からも集まってくる子が多いです。

まとめ

自分の好きなファッションを、同じ感覚のもの同士で集まって楽しみたいと考えたことから、普及しだしたのだと思われます。

中には、不登校の集まりだったり、現実逃避をしたいという若者たちのたまり場だといわれることもありますが、全員がそういう集団ではありません。むしろ、どの集団も自己肯定感を高めてくれる場所になっていると言えそうです。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク