桜井日奈子さんはモデル、女優、タレントとマルチに活躍されています。
普通なら大学生ですが、彼女の学歴はどのようなものでしょうか。
出身高校はどこだったのか、偏差値や高校生活はどんな感じだったのか、また今の大学はどこか、学部や学生生活を知りたい方は多いのではないでしょうか?



スポンサーリンク



桜井日奈子の学歴!出身高校や偏差値は?


 
桜井日奈子さんの出身高校岡山一宮高校です。
県立の男女共学校であり、学科は普通科、理数科、補習科のみで、芸能コースのようなものはありません。
 
そのため、桜井さんは普通に受験をして実力でこの学校に入学したということになりますね!
(そもそも桜井さんがデビューしたのは高校入学後のことなので、この岡山一宮高校に在籍している時に芸能活動を始めたということになります)
 
岡山一宮高校の偏差値はなんと61です!
トップレベルというわけではありませんが、十分に優秀な学校といえますよね。
もちろん進学校であり、難関大学に受かる生徒も多くいるようです。
 
桜井さんは岡山県岡山市出身、出身中学はその北区にある吉備中学校です。
そして岡山一宮高校は吉備中学校と同様に岡山県岡山市北区にあります。
このことから、桜井さんは地元の学校を選んで進学を続けてきたことがわかりますね!

桜井日奈子の高校在学中の写真・エピソード

在学中の写真は桜井日奈子さんのオフィシャルブログに投稿されているものから見ることができます。
ブログはデビュー時の2014年12月から始まっているので、まだ初々しい桜井さんの様子を追っていくことができますよ!
 
2016年3月3日での投稿では卒業報告の記事が上がっていますね。
この記事では珍しく友達と一緒に制服姿で映った写真を見ることができます。

 
女優のお仕事で制服を着ることはあるでしょうが、この写真は実際に通っていた学校の制服姿なので、ファンにはたまらないですね!

 
しかし、やはり芸能人として活躍しているだけあって、プライベートな写真でも可愛いものです。
 
在学中のエピソードですが、桜井さんはバスケ部に入っていたそうです。
最初に始めたのはなんと幼稚園の頃らしく、それからずっと続けているとのこと。
自身でも「バスケ部の日々が高校最高の思い出」と語っており、一番自分らしさを出せる場所だったのだとか。
 
些細なことで笑い合い、誰かが元気をなくしていたら周囲が励ましてくれるような素敵な雰囲気の部活だったそうで、桜井さんも何度もそれで救われたことがあったみたいですね。
卒業の時はそんな仲間たちと最後の試合を行ったようですよ。
 

 
さすがに部活を引退してしばらく経っていたため、桜井さんもかなり体力的に辛かったようですが、何本かシュートを決めたとのこと。
まるでドラマのような高校生活ですね!



スポンサーリンク


現在通っている大学や学部は?

桜井日奈子さんは岡山一宮高校を卒業後、日本大学に進学しました。
2016年2月のブログ記事で私大を受験したと書いていたことから、推薦ではなく一般で受験したと予想されます。
日大は有名なところですし、偏差値もなかなかの学部・学科が多いので、さすが進学校を卒業した桜井さんですね!
 
桜井さん自身は通っている大学を公表しているわけではなく、明治大学か日大のどちらかという噂が出ていたのですが、自身のブログに友達と一緒に富士急ハイランドに行ったという写真が上がったのがきっかけで日大であることが判明しました。

 
どういうことかというと、この写真で一緒に映っていた友達の一人が日大文理2016の準ミスである川北佳澄さんということがわかり、それなら桜井さんも日大に通っているのだという予想です。
川北佳澄さんは日本大学文理学部英文学科に在籍しているので、桜井さんも同じ学部・学科である可能性が高いですね。
 
実際に日大に通う学生の間では桜井さんを目撃したとかしていないだとかで話題になっているようです。
さすがに同じ授業に出ていれば目撃しないはずがないので、芸能活動で忙しくならない限りはこれからも目撃情報が出てきそうですね!

どんな大学生活?サークルは?


 
大学生活は順調に芸能活動と両立しながら送っているようです。
2016年7月のブログでは大学のテストに備えて勉強をしているということが報告されています。
写真も投稿されており、キャンパスの共有スペースで勉強している姿を見ることができます。

 
ブログによると、友達のノートを見せてもらったり、テストに出るところを教えてもらったりと、キャンパスの友達がかなり桜井さんを助けているようですね!
芸能活動の合間を縫って勉強している桜井さんにとっては非常にありがたいことだと思います。
 
桜井さんが入っているサークルに関する情報についてはまったく出ていません。
そのため、そもそもサークルに入っていないか、入っていたとしてもほとんど活動に参加していないことが予想されます。
といっても、普通に考えて学業と芸能活動で忙しい桜井さんがサークル活動をするとも思えませんし、有名人である桜井さんが一般のサークルに入ると騒ぎがすごそうなので、難しいのでしょうね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク