今回はドゥワァ1700の意味や駅について!
本人は高校生なの?



スポンサーリンク



「ドゥワア1700」の意味

よく「ドゥワア1700」と検索されますが、むしろ「ドゥワア、センナナヒャク」という方が元ネタに近いのではないでしょうか。

ずばりそのままのタイトルを持つ「Craft_commands」さんのユーチューブ投稿動画がおすすめ機能を使って世界中に広まったのでした。

すでに1000万回以上も再生されてるようですよ。

1700というのは名鉄1700系のこと、4編成しか存在していないし、2021年2月で最後の1編成も廃車となってしまいました。

とにかくレアな鉄道ってことで、テッチャンにとってはテンションが上がりまくって奇妙な奇声を上げてしまうのも当然なのでしょう。

今やスマホでは「どうわあ」と入力するだけで「ドゥワア!!センナナヒャク!!」と表示されてしまうとか、すごい状態です。



スポンサーリンク


本人は鉄道オタクの高校生?

一躍有名となったこの方ですが、動画にたまたま映っていただけの一般人です。

個人情報とかはまったくわかっていません。

ご本人も自分がバズりまくってること、もしかしたらご存じないのかもしれませんね。

年齢も分からないので、学生なのか社会人なのかさえわからないのです。

とりあえず、確かなのはその方が鉄道オタクであるってことでしょう。

名鉄1700系なんて、一般の方は名称を知りませんしレア度も分からない。まったく興奮することないのです。

全国各地を巡るほどの強固な鉄道ファンであれば、もしかしたらどこかでまた見かけることとなるかもしれませんね。



スポンサーリンク


動画の駅名は?

ちなみに、この動画が取られたのは「金山駅・かなやまえき」です。

名古屋市熱田区金山町にあります。

その方は、その周辺に住んでいて偶然見かけたのかもしれませんし、この駅・あるいはその先の駅で何か鉄道関係のレアなものを見に行こうとしていたのか、ただ出張とか旅行で訪れた先なのかも不明です。

ある程度の年齢の男性がこんなに人前で興奮しまくる姿を見るのって、あまりないですよね。

大興奮している姿を見ていると「よかったね」「かわいいな」とこちらも癒される、そんな動画です。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク