アイドルグループ「ゆるめるモ!」に2013年から2019年まで所属しており、今でも人気の高いあのちゃん。

さらに2020年以降は「ano」としてソロ活動をスタートさせ、2021年からはバンドグループ「I’s」を結成してギターボーカルを担当しています。

一方ではバラエティ番組にも多数出演しており、その独特な雰囲気により、一気に注目度が高まってきています。

そんなあのちゃんですが、とにかくスタイルが良くて羨ましいという声が多数寄せられているようです。

そこで今回は、あのちゃんの身長や体重がどのくらいなのか、どんなダイエットをしているのか、世間から見てあのちゃんの体型についてどんな声があるのかについてご紹介いたします。



スポンサーリンク



あのちゃんの身長はどのくらい?他の芸能人とも比較!

10代の頃から活動を開始していたあのちゃん。

彼女の身長は、芸能界に入ってからも少しずつ伸びていったようです。

最近の身長は166cmだそうで、これは本人もそのように公言しています。

こちらはあのちゃんのTwitterの画面で、プロフィール欄に166cmとしっかり書かれていますね。

実はあのちゃんは2017年頃は165cmだと公言しており、現在までに1cm伸びていたようです。

20代女性の平均身長は157.5cmなので、それを踏まえると女性の中でもかなり高身長だと言えるでしょう。

では実際に他の人と身長を比較してみます。

まずはこちらです。

こちらはインフルエンサーとしてYouTubeやインスタグラムやTikTokで幅広く活動されているなえなのさん。

なえなのさんの身長は156cmということで、ほぼほぼ平均身長です。

あのちゃんとは10cm差ということになりますが、はっきりと身長差がありますね。

足を曲げていたり、体が傾いたりしていますが、それでもあのちゃんが高身長であるということがわかります。

次にこちらです。

こちらは本田翼さんで、彼女の身長は166cmです。

この写真が撮影されていた頃は、あのちゃんの身長は165cmでしたが、それでも2人の身長はほぼ変わりませんね!

本田翼さんは小柄なイメージがあったのですが、結構高身長だということにビックリです。

高身長でスラッとしていて、羨ましいスタイルですね!



スポンサーリンク


あのちゃんの体重はどのくらい?どんなダイエットをしている?

写真を見てもわかるように、あのちゃんはかなり細くてスラっとしていますが、一体体重はどのくらいなのでしょうか?

あのちゃんの体重は2022年の段階では、なんと42.7kgとのこと。

これはかなり細いですよね!

もちろんこれは去年の情報なので現在は多少前後していると思いますが、今でも変わらず細いところを見ると、大体42~45kg前後ではないかと思われます。

今でこそかなり細いという印象のあのちゃんですが、実は2016年の頃は今の体重より15kgも太っていたのだとか。

それでも体重は57.7kgなので、それほど太っているとは言えません…。

2016年の頃のあのちゃんの身長を基に考えられる標準体重は58.4kgなので、ほぼ標準体重だったのです。

なので、本当はこのままの体型をキープした方が健康面にも良かったのですが、そこからかなり体重が落ちてしまっているので、健康面がやや心配になりますね…。

ではあのちゃんは実際にどのようなダイエットをしていたのでしょうか?

ダイエットといえば食事制限や運動を適度にして少しずつ痩せていくイメージがありますが、なんとあのちゃんはかなりの偏食家。

野菜がとにかく嫌いで、鍋も汁しか飲まないというエピソードまであるくらいです。

さらにあのちゃんの食事はほぼほぼお菓子で済ませているようで、自宅にも常にお菓子のストックは欠かせないようです。

こういった食生活を見ると栄養不足が心配されますよね。

実際に栄養不足によって体重が減少したことも考えられます。

あまりにもお菓子ばかり食べていることから、世間からも「ポテチでダイエットしていたのでは?」と言われるまでに…。

実際にあのちゃんもポテチはかなり好きで、過去にはポテチのプロデュースまでしていたこともありました。

そんなあのちゃんですが、過去にそうめんにハマっていたこともあったようです。

とにかくそうめんが食べたいということが増えてきたそうで、しばらくはそうめんばかり食べていたのだとか。

そうめんは糖質が含まれていますが、ダイエットの定番メニューでもあります。

もしかしたら、そうめんをメインに食べていたこともまた痩せた理由の1つなのかもしれませんね。



スポンサーリンク


あのちゃんのスタイルについての世間の声をチェック!

では、そんなスタイル抜群のあのちゃんですが、世間からはどのような声が寄せられているのでしょうか?

このように、あのちゃんの体型に憧れている人はたくさんいらっしゃるようですね!

確かにこのスタイルは女性にとっても憧れるのはものすごく納得です。

ただ、食事をお菓子だけにする等、偏食にならないように注意が必要です。

あのちゃんの体型を目指している方は、運動を取り入れて栄養のある食事は心がけていきましょう。



スポンサーリンク


まとめ

あのちゃんの身長は芸能界デビューしてからも少しずつ伸びていました。

それとは逆に体重は減っている傾向にありました。

痩せていった理由は偏食によるものが大きいけれども、やはり憧れている女性は多数いるようです。

あのちゃんの健康面も心配な部分はありますが、これからも元気に活動していってほしいですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク