今回は「ぺこーらに告白しようと思ってる(ぺこーら構文)」の元ネタについてです。
また本人の反応はどうだったのでしょうか?



スポンサーリンク



ぺこーら構文の元ネタは?

「ぺこーらに告白しようと思ってる」という用語がツイッターなどで流行っています。

それを変形させた「〇〇―〇に告白しようと思ってる」とかいうのを見たことがあるって方もいるでしょう。

更には「スレのみんなには悪いけど、抜け駆けで」といった感じで続きます。

これは5ちゃんねるのスレに書き込まれていた「野うさぎ」の書き込みが元です。

野うさぎっていうペンネームを使い、特定されることはなく、ぺこらのファンを総称しているのです。

「ぺこーらは男の人と付き合ったことないから」といった言葉も続いていますし、もしかしたらアンチが書き込んだものなのかもしれませんね。

まとめサイトとかで切り取られたことで、有名になりました。



スポンサーリンク


ここで気になる「ぺこーら」ですが、「兎田ぺこら」さんのことです。

野うさぎってのは彼女の苗字?から来てるわけです。

大人気のVチューバ―さんで、チャンネル登録者数は100万人以上となっています。

そんな彼女のこと、気になっている男性陣は多数いるでしょうが抜け駆けしての告白宣言、実際にやったのでしょうか?

上手くいったなら追加での投稿があるはず、高根の花でハッピーエンドとはならなかったのでしょうね。

まさか自分の言葉が、曲になったり有名アーティストによってカバーされたり有名ユーチューバーやボカロPにカバーされたりなんてのは予測もしてなかったはずです。

強い想いはぺこらだけでなく、多くの人々を引き付けるのでしょうか。



スポンサーリンク


ぺこらさん本人の反応は?

ところでこれだけ広まっている以上、ぺこらさん本人にも伝わっています。

ではどう思っているのか。

「しょうもなさすぎて、気にしてもいない」。
更には
「このコピペをきっかけとして自分のことを知ってくれる人がいるのであれば、それでいい」
とのことです。

なんとも懐が広い。アンチであっても、もしかしたらこれをきっかけとしてぺこらファンとなるかもしれませんね。

最近は、改変コピペも登場してきています。

「ぺこーらに特攻させようと思ってる」「ぺこーらを食べようと思ってる」「ピザーラで注文しようと思ってる」などいろいろありますよ。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク