男前でありながらも、ボクシングの才能がずば抜けていることから、男女ともに絶大な人気を誇る井上尚弥選手。

ストイックにボクシングをしている姿はもちろんかっこいいですが、テレビ番組に出演している彼もまた魅力的な部分がたくさんありますよね。

そんな魅力たっぷりな井上尚弥さんですが、 身長をサバ読みしているのではないかという噂があるようです。

そこで今回は、井上尚弥さんの身長や体重について調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク



井上尚弥の身長や体重は?

公式プロフィールによると、井上尚弥さんの身長は165㎝で体重は53㎏となっています。

男性の平均身長を考えると、やや身長は低い印象ですが、体重や体型を見るとボクサーにピッタリな体型をしていらっしゃいますよね。

それもそのはずで、井上尚弥さんは幼い頃からボクシングをしていたそうで、この頃からボクサーに適した体づくりを意識していたようです。

また、ボクサーの中には身長がやや低めの方も多くいらっしゃるので、高身長でなくてはいけないというわけでもなさそうですね。

そんなスタンスでボクサーをしていた井上尚弥さんですが、やはり平均身長よりやや低いことから、実は公表している身長よりもっと低いのではないかという噂も流れるように…。

では実際に井上尚弥さんは身長のサバ読みをしているのでしょうか?



スポンサーリンク


井上尚弥さんはサバ読みしている?他の有名人と比較してみた

身長は165cmと公開している井上尚弥さんですが、何故もっと低いと噂されているのでしょうか?

その理由がこちらの画像です。

一緒に写っているのは中居正広さんです。

中居正広さんの身長は、実は井上尚弥さんと同じ165cmと公表しています。

つまり二人並べばほぼ身長差は出ないはずなのですが、この写真を見ると中居正広さんの方が身長が高いとハッキリわかりますよね。

パッと見ると5cm以上は差があるように見えますよね。

この画像をきっかけに「井上尚弥さんは実はもっと身長が低いのではないか」と噂されるようになってしまいました。

ですが、実はこれには理由があります。

実は違う身長を公表していたのは中居正広さんの方だったのです。

中居正広さんの身長は170cmあるそうなのですが、敢えて165cmと逆サバ読みをしていたと本人が語っていたのです。

それを踏まえると、このくらいの身長差があると言われると納得ですよね。

ですがよく考えてみると、井上尚弥さんはボクサーとして身長や体重をサバ読みすることのメリットがありません。

なので、公表されている身長でまず間違いないと考えられます。



スポンサーリンク


では他の方とも実際に身長を比較してみます。

まずはこちら。

一緒に写っているのは菜々緒さん。

彼女の身長は172cmで女性の中でもかなり高身長の方です。

井上尚弥さんとの身長差は7cmとなりますね。

菜々緒さんもヒールを履いていないことを踏まえると、この身長差は妥当ではないでしょうか?

次にこちらです。

こちらはマクドネル選手で、彼の身長は175cmです。

井上尚弥さんとは10cm差ということになります。

お互いスポーツマンなので、身長のサバ読みの可能性も低いことを踏まえると、ほぼ確実の身長差と言えます。

この画像を見ても165cmは妥当でしょう。

まとめ

ボクサーとして世界でも活躍されている井上尚弥さん。

身長を見ると男性の平均身長よりやや低めではありますが、過去にはそれでもサバ読み疑惑が出ていたようです。

ですが結果として井上尚弥さんがサバ読みをしているわけではありませんでした。

スポーツマンとして公表している通りの身長・体重と言えるでしょう。

これからも世界での活躍が期待されている井上尚弥さん。

是非とも注目していきたいですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク