シンガーソングライターとして現在も忙しく活動をしている幾田りらさん。

特に最近多くの人が注目している音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルとしても活動をしています。

YOASOBIの歌は非常に難しいイメージはありますが、メロディが印象に残りやすく、ついついカラオケで歌いたくなるような曲ばかりですよね!

さてそんなYOASOBIのボーカルをしている幾田りらさんですが、小柄で可愛らしいという声がたくさんありました。

そこで今回は、幾田りらさんの身長や体重をはじめ、他の芸能人の方と比較をしてみたいと思います。



スポンサーリンク



幾田りらさんの身長や体重は?

幾田りらさんの身長や体重についてなのですが、実は公式では公開されていませんでした。

ただ、身長について幾田りらさん本人のTwitterで少し言及されていたことがあります。

どうやら身長はあまり伸びていないようで、昔とそれほど大差がないとのこと。

幾田りらさんは現在22歳ですが、その年代の女性の平均身長は157cm前後で平均体重は51kgとのことでした。

パッと見た印象ですが、幾田りらさんはやややせ型かな?という印象もあるので、体重は48kg前後ではないかと思われます。

では身長を他の芸能人の方と比較して推測していきたいと思います。



スポンサーリンク


幾田りらさんの身長を他の人と比較!

まずは同じYOASOBIのユニットである「Ayase」さん。

彼の身長は174cmなのですが、これを見るとかなりの身長差がありますよね。

大体18~20cmくらいの身長差はありそうです。

この画像を見ると、大体154~156cmくらいではないかと思われます。

次にaikoさんとの比較画像です。

aikoさんの身長は152cmです。

こうして見ると、幾田りらさんの方が若干身長が高く見えますよね。

それを踏まえると、やはり154cm前後ではないかなと思われます。

あくまでも比較なので、靴などの要因で多少の誤差があって正確な身長はわかりませんが、幾田りらさんはやや小柄なイメージもあり、平均よりもやや低めだと思います。



スポンサーリンク


幾田りらさんの本名は?

YOASOBIでは「ikura」として活動しておりますが、実は「幾田りら」の名義で活動していたこともあります。

実はこの幾田りらというのは本名とのこと!

ちなみに名前の由来なのですが、これはラジオ番組で気象予報士の池田沙耶香さんから「りらの名前の由来は何ですか?」という質問のメールが届きます。

実は池田さんの娘さんのお名前も「りら」というそうで、これは5月生まれで誕生花であるライラック(lilas)から取って名付けたとのこと。

そこで幾田りらさんはどんな由来で「りら」という名前になったのですか?というものでした。

これに対して幾田りらさんは「全く同じです」と回答しています。

幾田りらさんもまたライラックから名付けられたそうなのですが、彼女の誕生日は9月なので、誕生花だからという理由ではなさそうです。

ただこれは後付けだとのことで、本当は父親が役所で全く違う名前で出生届を出そうとしたところ、母親が直前でそれを引き留め、「今【りら】というのが降ってきた」と話したことで、りらになったようです。

これは音の響きで振ってきたそうなのですが、その後は後付けでライラックから取ったことにしようということになったのだとか。

その時、ikuraさんの母は「なんか『りら』っていうのが降ってきた!」と言ったのだそうです。

やはり母親の直観というのは本当にすごいものですよね!

後付けではありますが「りら」という名前は本当に素敵なものだと思います。

幾田りらさんが可愛い!世間の声は?



スポンサーリンク


幾田りらさんについて世間の声


そんな幾田りらさんですが、とにかく可愛いと世間では評判が高いです。

実際にどのような声が寄せられているのかを見てみましょう。

というように、幾田りらさんについては雰囲気も含めて可愛いという声が多数ありました。

さらに歌の実力も高くてすごいと言う声も多くあります。

幾田りらさんに憧れている人も多いようで、かなり可愛いと評判高いようですね。

まとめ

YOASOBIとして活動している幾田りらさん。

彼女が歌う歌は本当に魅力的でついつい引き込まれてしまいますよね。

身長については公開されていませんでしたが、平均よりやや低めなのではないかと予想されます。

また、幾田りらさんは本名であることも明らかになり、由来もとても素敵なものでした!

可愛いと評判が高い、幾田りらさんのこれからにも注目ですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク