高畑充希さんくらいの有名人になれば、どの高校大学に入っていたのかといった学歴を知りたいと思う人もたくさんいます。
芸能人の卒業アルバムもたくさんインターネット上に出回っていますし、一般の方の関心の高さがうかがえますよね。
高畑充希さんは大阪府東大阪市の出身だそうですが、高校や大学はいったいどこに行っていたのでしょうか。



スポンサーリンク



高畑充希の出身高校や大学は?

高畑充希さんは女優業で忙しいにもかかわらず、非常に勉強ができるということでも知られています。
中学校は私立四天王中学校を卒業、その後は上京し高校へと進学します。
 
インターネット上では高畑さんがその後堀越学園に入学したという説と、八雲学園高校に入ったという説があります。
堀越学園は芸能人が多く進学する学校なので信ぴょう性がありますが、八雲学園のホームページには卒業生が舞台「ピーターパン」役として出演したという記載があるので、八雲学園に進学したと考えた方が理にかなっていますね。
 
八雲学園では学業を優先できる範囲で芸能活動を認めており、多くの芸能人を輩出している学校でもあります。

さらに芸術鑑賞や英語に力を入れているので小さなころから芸能界に入りたかった高畑さんが選ぶのも納得できますね。
 
八雲学園高校は偏差値が57くらいなので、これでも十分勉強ができる人だということが分かりますが、大学に関しては法政大学キャリアデザイン学部に入りました。

 
法政大学と言えば全国的にもとても有名な学校ですが、その法政大学で人生設計を考える学問に打ち込んでいました。
一時期芸能活動を優先するために休学していましたが、2016年に無事に卒業しています。

高畑充希は高校・大学時代はモテモテだった!?


 
高校や大学に通っていたころの高畑充希さんのエピソードもたくさんインターネット上に見られます。
その中でも一番たくさん見られるのが、「いつも人だかりの中心にいた」というものです。
ドラマなど演技からも伝わってきますが、人から愛される雰囲気を昔から持っていたのですね。
 
例えば高校は女子高だったのですが、常に同性からも慕われる存在だったようです。
本人が言うには音楽室に行くときには高畑さんを見るために廊下には人が列をなしていたそうです。
 
中学生時代には同級生の女子からも告白されたことがあるそうなので、同性・異性を問わず惹きつける魅力があるのでしょう。
もちろん異性からも告白されることがあった高畑さんですが、そんな時にも
20歳になるまではお芝居でしか恋愛をしないようにしているの
と優しく断っていました。
 
さらに進学してからもモテモテなのは変わらず、いつでも周りに人だかりができる存在でした。
ただかわいいから人が集まっているというのではなく、勉強を教えてほしいと彼女を慕ってくる人が多かったそうです。
 
法政大学時代にはすでに舞台女優としての地位を確立していた高畑さん、構内でも有名で一人だけオーラがまったく違っていたというのは有名な話です。
女優業が忙しく一時期休学するほどだったのに、成績はいつも優秀で才女っぷりを発揮しています。
才色兼備を絵にかいたような人ですね。



スポンサーリンク


高畑充希はなぜこんなに高学歴なの?


 
女優さんというととても忙しいので勉強などしている余裕がないように思えます。
しかしなぜ高畑充希さんはこんなに勉強ができて高学歴なのでしょうか。
 
それは小学生時代からの人生プランに始まります。
小さいころから両親に舞台鑑賞に連れられて行った高畑充希さんは、小さいころから舞台女優になることを目指していました。
お母さんの協力のもと、たくさんの舞台や芸能事務所のオーディションを受けますが、ことごとく落ちてしまいます。
 
このままでは舞台女優になれないと悟った高畑さんは早稲田大学の演劇研究会に入ろうと決意します。
多くの芸能人を輩出した早稲田大学の演劇研究会であれば舞台女優の道も開けるだろうと考えたからです。
そこで早稲田に入るために猛勉強を開始。
 
その結果大阪府でも超有名な私立中学校である私立四天王中学校に合格します。

偏差値は70を超えるという進学校です。
 
女優になる夢をかなえた高畑さんはその後早稲田ではなく法政大学に進学するわけですが、文句のつけようがない学歴になっているのには確かな理由があるのですね。
小さなころから夢を決めて、それをかなえるためにずっと頑張れる芯の強さと素直さを生き方から知ることができます。
 
知れば知るほど応援したくなる女優さんですね。
これからの活躍にも期待しましょう。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク