子ども達の間で人気のテレビ番組「キッチン戦隊クックルン」では、これまで数多くの魅力的なキャラクターが登場しています。

今回、その魅力的なキャラクターの中に「ムール姫」というお姉さん的立場のキャラクターが登場しています。

ムー姫は、可愛らしい姿と天然っぽさが可愛らしく、親世代からも「可愛い」といった声が多く寄せられているようです。

そこで今回は、このムールを演じている人は誰なのか、そしてムールの正体は何者なのか、世間の評判はどうなっているのかということについてご紹介していきます!



スポンサーリンク



クックルンのムール役は誰?プロフィールをご紹介

ムール姫を演じているのは女優の「矢作穂香」さんという方です。

簡単なプロフィールがこちら!

本名:矢作 穂香(やはぎほのか)
生年月日:1997年3月7日
年齢:26歳(2023年5月現在)
出身地:千葉県
身長:155 cm
血液型:B型
特技:クラシック・バレエ

現在は女優としてドラマやCMにも幅広く活動をされている方です!

彼女が芸能活動をスタートさせたのは2009年の頃。

2008年にスカウトされたことをきっかけに芸能界へ入り、2009年にファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして活動をスタートさせます。

そして翌年の2010年にはテレビドラマ「夢の見つけ方教えたる2」で女優として活動をし、2013年には「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」で主演を務めました。

その後、本格的に女優として活動をしていくことを考え、2015年10月~2016年3月まで勉強のためにニューヨークへ留学したこともあります。

年齢も26歳ということで、これから女優としてガンガン活躍することが期待されている方のようですね!

ムールの正体は何者?

そんなムールですが、実はムール姫と呼ばれており、シェルフィッシュ星のお姫様だと思われていました。

しかし、後にこのムール姫は本物の替え玉であるということが発覚します。

このムールは本物のムール姫が危険な目に遭った時に身代わりとなるように育てられた存在で、宇宙制服を企む敵から逃げるために地球へ向かっていたそうです。

ですが、その際に乗っていた宇宙船が不時着してしまい、ワッサン島の海岸に流れ着いていたところを、タイゾウとマイカが発見したというわけです。

結局ムールは、敵を倒した後もシェルフィッシュ星へ帰らずに、地球で生活をすることになり、2022年からは「ギョギョール」というカフェの店長に任命されています。

まさかのムール姫が本物の替え玉というのは驚きですよね!

クックルンのキャラクター設定は本当にこだわりがあって、親世代でも見ているとついつい夢中になってしまいます…!



スポンサーリンク


ムールについての世間の評判は?

天然っぽさが可愛らしいムールですが、世間の評判はどうなっているのでしょうか?

というように、やはり可愛いという声が多く寄せられていました。

さらに天然っぽさがあり、どこかポンコツ具合があるところが絶妙い良いという声もあります。

確かにムールの天真爛漫で明るい姿を見ると、こちらも元気をもらえますよね!

子どもからも大人からも絶大な支持を得ているようです。

まとめ

クックルンに登場するムールを演じているのは、矢作穂香さんであるということが判明しました。

元々は雑誌の専属モデルとして芸能界デビューをしていましたが、現在は女優として幅広く活動をされているようです。

さらにムールは姫という設定かと思いきや、なんと本物の替え玉ということも判明しました。

クックルンのキャラクター設定は本当にこだわっていてすごいですよね。

実際にムールに関しては子どもだけではなく、大人からも大人気のようです!

登場が楽しみという声もあるので、これからも人気キャラとして登場してくれることでしょう!

彼女の今後にも注目ですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク