「なりたい顔」1位にもなったほどの美貌で知られる北川景子さんですが、その本名は何というのでしょうか。
学生時代の卒アル画像がネットに流出している北川景子さんですが、石原さとみさんや綾瀬はるかさんが卒アル画像の流出とともに、本名も明らかになって話題になったのに対して、「北川景子の本名は○○だった!」と話題になった記憶はないですよね。
それもそのはず、北川景子さんは本名のまま芸能活動をされているからです。
しかし、現在はDAIGOさんと結婚されたので、戸籍上の姓はDAIGOさんのものとなっているはずです。
DAIGOさんといえば竹下元総理のお孫さんとしても知られていますが、ということは、北川景子さんの現在の本名は竹下景子なのでしょうか。



スポンサーリンク



DAIGOさんと結婚した北川景子さん

北川景子さんとDAIGOさんは2016年1月11日11時11分に入籍されました。

 
ぞろ目を狙って入籍ということでちょっと話題になりましたが、それよりもビッグカップルの誕生ということで芸能ニュースを大いににぎわせたことは記憶に新しいですよね。
DAIGOさんは3人組のロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務めていますが、お茶の間には「ウィッシュ!」やKY語を駆使するコミカルなイメージでおなじみです。
 
そんなDAIGOさんが北川景子さんにプロポーズしたときの言葉は「KSK(結婚してください)」。
本当のところはどうかわかりませんが、DAIGOさんらしいエピソードだと思います。

DAIGOさんのお祖父さんは竹下元総理

そんなコミカルなイメージで知られるDAIGOさんですが、実は華々しい家系のもとに生まれています。
デビュー当初は公開していなかったようですが、あの第74代内閣総理大臣竹下登の孫ということがわかってからは、テレビでもそれをネタにずいぶんいじられていましたよね。
 
竹下元総理といえば消費税の導入や平成に元号が変わったときの総理として歴史に残る人物で、そのお孫さんともなるとエピソードにも事欠かないのは当然でしょう。

 
そんなDAIGOさんと結婚した北川景子さん、竹下元総理の義理のお孫さんになったわけですから、今は竹下姓を名乗っているのでしょうか。

北川景子さんの本名とは!結婚して竹下景子になった?

北川景子さんが竹下姓になるということは、本名も竹下景子になると思ってしまいますよね。
となると、かつての「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」と言われたクイズダービーの3択の女王こと竹下景子さんと同姓同名ということになります。
北川景子さんが竹下景子を名乗り、本家竹下景子さんとクイズ番組で共演することになったら、さぞ面白いでしょう。
 
しかし、北川景子さんの現在の戸籍上の名前は、竹下景子ではなく「内藤景子」なのです。

北川景子さんの本名は内藤景子


DAIGOさんのお祖父さんは確かに竹下元総理ですが、お祖父さんとは母方の血縁関係なのです。
母親のまる子さんが竹下元総理の次女で、お父さんは毎日新聞政治部の記者を経て竹下元総理の秘書となった内藤武宣さんです。
 
ですから、DAIGOさんも内藤姓ということですね。
ちなみに本名は「内藤大湖」というそうですよ。
 
つまり、本名「内藤大湖」のDAIGOさんと結婚した北川景子さんの現在の本名は、「内藤景子」なのです。
 
戸籍上の本名が内藤景子さんとなった北川景子さんですが、現在も旧姓の北川を名乗って芸能活動をされています。
結婚したからといって芸名まで変える必要はないですから、当然といえば当然ですよね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク