抜群のプロポーションであることからも有名な新川優愛さんですが、彼女の学歴出身高校大学)はいったいどのようなものなのか気になる人も多いのではないでしょうか。
埼玉栄高校に通っていたということが明らかになっていますが、偏差値やそこではいったいどんなエピソードがあったのか、そして卒業後は大学へ進学したのかなども含めて紹介していきます。



スポンサーリンク



新川優愛の出身高校や偏差値は?

新川優愛さんは、埼玉県東松山市出身です。
そして同じ埼玉県の埼玉栄高校出身だとカミングアウトしています。
ストレートに自分の出身校を公開してくれているので、コレに関しては知っている人も多いのではないでしょうか。
 
この学校は埼玉県さいたま市西区にある私立の中高一貫校です。

 
偏差値は49~64(コースによって変わります)となっており、スポーツの名門校として知られています。
ちなみに、リオ・オリンピックでの金メダル選手、体操の加藤凌平さんと同級生という情報もあります。
 
彼女の高校は分かりましたが、中学校に関しては明らかになっていません。
ただ中高一貫ということなので、同じく埼玉栄に通っていたと考えられますね。
 
先ほども書いたように埼玉栄は、スポーツで有名な学校です。

そのためか、偏差値の高さよりも部活動に力を入れているとのことです。
卒業生の中には有名な大学へ進学をしている人もいますが、学校側としては生徒の勉強について自主性に任せているようなので、進学をした人はそのためにしっかりと努力をしたからなのかもしれませんね。
 
彼女の高校時代のエピソードについて探してみましたが、残念ながら明確な情報は見つかりませんでした。
ただ、部活動に力を入れているということや、得意なスポーツにバドミントンやバレーボールがあげられており、噂ではアーチェリーをやっていたという話もあるので、このあたりの部活に入っていた可能性は高いです。
中学時代にはバドミントン部に所属していたようなので、高校時代も同じくバドミントン部だった可能性もありますが、いったいどの部活だったのかとても気になるところです。



スポンサーリンク


新川優愛の高校時代の情報が少ないのは芸能活動が忙しかったから?


 
何とか有益な情報がないのか探してみましたが、新川優愛さんの高校時代のエピソードについてはまるで見つけることができませんでした。
何か情報が制限でもされているのではないかとも思いましたが、よく考えたらわかりやすい理由が見つかりました。
 
新川優愛さんは小学6年生の頃から「劇団東俳」でタレント活動を開始していました。
そして15歳のときにドラマの『長男の結婚』に出演したことで、本格的な芸能活動を開始しています。

 
そこからは高校生活よりも芸能活動のほうに力を入れるようになったので、情報が少ないのかも知れませんね。
実際に彼女のブログでも中学校時代のエピソードについて語られることは多いのですが、高校時代のことについてはあまり情報が出てきません。
うがった見方をすれば良くないことでもあったのではないかとも思えてきますが、逆にそういうことがあればどこからか情報も出てくるはずなので、大きな問題もなかったのではないかと考えられます。
 
ちなみに成績面でも特に問題はなく、ブログで定期テストの結果が報告されたときは平均75点でした。
芸能活動と学業とで二足のわらじ状態ですが、赤点ではなく問題のない点数をしっかりとキープをしているのはさすがですね。

新川優愛は大学へ進学はしたのか?


 
卒業後に大学へ進学をしたのかが気になる人も多いと思いますが、進学はせずに芸能活動一本の道を選んだようです。
現在の彼女を見ても分かるように、すでに様々な方面で大きな人気があったこともあり、そのまま芸能界での活動を選んだようです。
 
大学へ進学をすることで得られるものもたくさんありますが、勢いがあるならそのまま芸能活動に集中した方が良いと判断したのでしょう。
その後は多くの人が知っているように、しっかりとキャリアを重ねていき、若手の女優としても活躍しています。
 
大学進学をする道を選ぶ人が多く、芸能人でも大学に通いながら活動を続けている人がいます。
そんな中で芸能活動1本の道を選んだのですから、そこには色々な悩みがあったかもしれません。
 
日本の学歴社会では、まず大学を卒業してからという見方をする人も多く(すべてがそうとは限りませんが)、仮に芸能界を引退したあとでは苦労をする可能性も高いです。
進学をしつつ活動をすることも、ベストな選択肢とは限りません。
しっかりと芸能界で生き残れる人なら、色々なチャンスを逃す原因にもなりかねないからです。
 
新川さんの場合はしっかりと成功していると言える状態なので、今の道を選んだのは正解と言っても良いのではないでしょうか。
今後も様々な場面で彼女の活躍を見ることができそうなので、とても楽しみですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク