ドラマや映画、そしてCMなど活躍の場を広げていて今ブレイクしている女優さんのひとり、松岡茉優さんってとってもかわいいですよね。
腹筋がバキバキなことでも知られていますが、実は身長が思ったよりも小さい(低い)といった声が最近話題になっています。
また、以前に比べて痩せたというのも話題になっているので、松岡さんの身長や現在の体重について詳しく調べてみたいと思います。



スポンサーリンク



松岡茉優の身長はどれくらい?


 
松岡茉優さんの身長ですが、公になっているのは160センチです。
テレビで見る松岡さんってそんなに背が高いイメージないですが、実は結構高身長なんですね。
 
160センチのタレントさんっていうと柴咲コウさんや真木よう子さん、中島美嘉さん、若槻千夏さん、蒼井優さん、森下悠里さん、北川景子さん、有村架純さん、佐野ひなこさんなどがいます。
柴咲コウさんや北川景子さんってすごくスラっとしていて身長が高いイメージがありますが、松岡茉優さんと同じっていうのは意外でしたね。

松岡茉優の体重はどれくらい?


 
松岡茉優さんの体重は公になっていませんが、身長や見た目から推測すると
大体40キロから45キロの間くらい
だと思います。
 
160センチの女性の場合の標準体重は56.3キロ、美容体重が51.2キロで、モデル体重だと43.5キロですから松岡さんはモデル体重ということになりますので、決して太ってはいません。
むしろかなり痩せている方だと言ってもよいでしょう。
 
それなのに一部では松岡さんは太っているとか言われてたりするんですよね。
なんでこんなに細い松岡さんが太っているなんて言われているのか調べて見るとなんとなくその理由がわかりました。
 
まず、以前NHKのドラマ「あまちゃん」に出演していた時のことです。
松岡さんはあまちゃんで一気に知名度が上がったところがありますので、世間的に松岡さんのイメージはあまちゃんに出演していた頃の姿で覚えている方が多いんですよね。
そして、あまちゃんに出演していた時の松岡さんは今より少しふっくらしていたようです。

 
さらに、あまちゃんに出演している共演者の女優さん達がかなり細い方ばかりだったんです。
まず能年玲奈さんは162センチで体重は松岡さんと同じくらい。
ちょっと身長が高い分痩せていると言えますね。
 
次に有村架純さんは松岡さんとほぼ一緒の160センチで40キロから45キロの間くらい。
橋本愛さんは165センチで45キロくらい。
足立梨花さんは162センチで45キロくらいです。
 
みんな大体松岡さんと同じくらいの体重ですが、身長がやや高かったり骨格が細かったり小顔なこともあって、松岡さんが並ぶとどうしても大きく見えてしまっていたんですね。
また、松岡さんはやや顔が大きめということもあって、同じくらいの細さなのになんだか太って見えてしまったというところもあったんだと思います。



スポンサーリンク


松岡茉優が痩せた原因は?

松岡さんはあまちゃんに出演していたころよりも痩せたという話題が上がっていましたが、実際のところどうなんでしょうか。
実は以前「問題のあるレストラン」というドラマの撮影をしていたころに、こんな話がありました。
共演者の真木よう子さんと二階堂ふみさんと松岡さんの三人合わせて2週間で27キロの減量をしたと。

つまり、一人当たり9キロ痩せたという事になります。
 
さらに、テレビ東京のドラマ「おこだわり」の役でモーニング娘。に加入。
「ひなフェス」では実際にモーニング娘。の一員としてステージも披露しました。

 
この時、モーニング娘。が以前から大好きだった松岡さんは、ドラマの役とはいえモーニング娘。のメンバーとして最高のパフォーマンスを発揮する為、食事制限や過酷なトレーニングを行ったといわれています。
その結果、かなりスリムになってステージで見せたへそ出しルックからはバキバキに割れた腹筋がネットでかなり話題になりました。

 
これらのことから、松岡さんが痩せた原因はドラマ共演者とのダイエットと、モーニング娘。加入の為のダイエット、そして筋トレによるものだということがわかります。
痩せたことでスリムになっただけでなく、大人っぽくなってきれいになったとかなり評判も良いみたいなので、これからも今のスタイルを維持してどんどんドラマや映画で活躍してほしいですね!



スポンサーリンク






スポンサーリンク