現在バラドルとして幅広く活躍されているゆうちゃみさん!

彼女は「egg」のモデルとして活動をしていたのですが、可愛らしい顔立ちとスタイルの良さ、そして高いトーク力が評価されており、今ではテレビにも多数出演していらっしゃいますよね。

さらに夢だったTGCにも出演したそうで、ますます勢いが出ている方だと言えます。

そんなゆうちゃみさんですが、気になるのが本名はなんというのか、身長はどのくらいあってスタイルを維持するのに何を意識しているのかです。

そこで今回は、ゆうちゃみさんの本名をはじめ、身長や体重、そのダイエット方法についてご紹介いたします。



スポンサーリンク



ゆうちゃみさんの本名は?芸名の由来もチェック!

幅広く活躍されているゆうちゃみさん!

では、ゆうちゃみさんの本名は何というのでしょうか?

ゆうちゃみさんの本名は「古川優奈」さん。

読み方は「こがわ ゆうな」さんと読みます。

とても優しさが感じられる素敵なお名前ですよね!

恐らく「ゆうちゃみ」という名前も「優奈」という名前からとってつけられたのでしょう。

また、何故「ゆうちゃみ」という芸名にしたのかですが、こちらに関しては特に言及したことはありません。

ただ、こういったモデルさんたちは「ゆきぽよ」や「にこるん」など可愛らしくて呼びやすい愛称をつけているので、その流れで「ゆうちゃみ」として活動することになったのでしょう。

実際に過去には「ゆうちゃそ」「ゆうちゃむ」と名乗っていたことがあったそうなのですが、現在は「ゆうちゃみ」で落ち着いているようです。

呼びやすくてとても可愛らしくて印象に残りますよね!とても素敵な愛称だなと思います。



スポンサーリンク


ゆうちゃみさんのは身長はいくつ?今も伸びてる?

スラッとした身長やスタイルが印象的なゆうちゃみさんですが、身長はどのくらいあるのでしょうか?

公式によるとゆうちゃみさんの身長は「175cm」とのことでした。

女性の平均身長は160cm前後なのですが、それよりもはるかに身長が高いですよね!

モデルさんとしても強い武器になるのではないでしょうか?

ちなみにゆうちゃみさんと他の芸能人さんと身長を比較してみると以下のような感じになります。

こちらは「K-1 AWARDS 2021」に出演した時の様子です。

左にいらっしゃるのが武尊選手で身長は168cm。

反対にいらっしゃるのがレオナ・ペタス選手で身長は175cmです。

レオナ選手と同じ身長ではありますが、ヒールを履いているということもあり、ゆうちゃみさんがやや高めに見えますね!

それにしても本当に足も長くてスラッとしていて羨ましいかぎりです…。

また、こちらの写真もご覧ください。

隣にいるのは、アンタッチャブル柴田英嗣さんです。
彼の身長は167cmなのですが、こうして見るとやっぱりゆうちゃみさんの方が背が高いですね。

ちなみにスラッとしたスタイルが印象的なゆうちゃみさんですが、体重はどのくらいなのでしょうか?

実は以前、popteenのYouTubeチャンネルで体重を測るという企画をやっていました。

この時は56.5kgという結果でした。

私としてはこれくらいの体重が丁度良いと思ってはいるのですが、ゆうちゃみさんにとっては衝撃的だったそうで、改めて測ってみたところ、なんと結果は55.4kg!

何故これだけ減ったのかは不明ですが、どうやらゆうちゃみさんの平均体重はこのくらいなのではないかと思います。

ちなみに身長175cmで55kgというのはシンデレラ体重と言われている体重で、通常よりもやややせ型のモデルさん向きの体重となっています。

なので、実際にはかなり痩せている方だとは思うのですが、やはりさすがモデルということもあり、そういった管理は徹底しているようですね。

今でこそスラっとしているゆうちゃみさんですが、高校1年生の頃は炭水化物やデザートなどを毎晩のように食べまくっていたそうです。

そのため、一時期の体重は62kgぐらいにまでなってしまったのだとか!

そんな中でeggのモデルになるという時、周りのモデルさんがかなりスタイルが良いことに衝撃を受けたゆうちゃみさんは、ダイエットをすることを決意したそうです。

まずゆうちゃみさんがやったのは、お菓子は食べるけれども定期的にジムに通うようになります。

さらに食事は朝はヨーグルト、昼は卵とサラダチキン、夜は味噌汁という食生活をしていました。

かなり徹底した食生活だなと思いますが、これではなかなか体重が落ちなかったそうで、炭水化物ダイエットにも挑戦したそうです。

ですが、それでも結局は5kgほどしか落とすことができなかったそうです。

そして、最終的にゆうちゃみさんが成功したダイエット方法は、ジムに行って筋力をつけて基礎代謝をあげ、お菓子の代わりにプロテインを飲むという生活に切り替えたのだそうです。

その結果、見事マイナス10kgに成功し、今の体型を維持するに至りました。

自分がやりたいことのためとはいえ、ここまで徹底してやるのは本当にすごいですよね!

本当に尊敬します。



スポンサーリンク


 

まとめ

ゆうちゃみさんはモデルとしても活躍しているし、テレビ番組にも多数出演中です。

彼女のスタイルはとても良くて、すらっとした身長とほっそりとした体型が魅力的ですよね。

歯に衣着せぬ言い方もまた人気の理由の一つで、まだまだ活躍できそうだなと思います。

彼女のこれからをもっと応援していきましょう!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク