RIZINはプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーと人気格闘家・朝倉未来が2022年9月に対戦すること発表しました!

一体どちらが勝つのか!?格闘技に詳しい人達の勝敗予想をご紹介します。

朝倉未来VSメイウェザー どちらが勝つ!?両者自信みなぎる

https://twitter.com/Setsuna_Hagu/status/1536544163050622982

朝倉未来はかつて、ユーチューバー・ラファエルさんのチャンネルで、「メイウェザーと総合で勝てる?」という質問に対して
「勝てると思います」
と回答していました。

また「ボクシングルールでは?」との質問には
「勝てないと思う」
と回答していた経緯があります。

あくまでも総合ルールなら勝つ自信があると回答していた朝倉未来。下記が今回の会見でのコメントです。

朝倉未来の会見でのコメント↓

「はじめまして、朝倉未来です。今回、フロイド・メイウェザー選手と戦えるということで。僕はMMAファイターなので、今後、世界に名前を売るために今回利用させてもらいます。以上です。倒します」

メイウェザーの会見でのコメント↓

「彼が本気でやりたいのであれば、お金次第で、5ラウンドだろうが8ラウンドだろうが、全然やる。彼は8ラウンドもたないと思うが。お金次第で今から挑戦してもいいですよ」



スポンサーリンク


みんなの勝敗予想!どっちが勝つのか!

※ルール未決定時点での予想

ボクシングルールならフロイド・メイウェザー有利な展開と予想します。現役を離れたとはいえ、得意のボクシングでは強烈なパンチを武器に短期決戦のパワーごり押しで攻めてきそうです。ただ、朝倉未来が足を生かして相手のパワーをいなしていけば、時間とともに有利な展開にもっていく可能性はあると思うけど、プライドがじゃまして正面勝負に来るかもしれません。キックありの総合ルールならば、朝倉未来優勢な試合と思います。朝倉はローキックなどで足を止めながら相手の体力を奪いつつカウンターで勝負をたたみにくるかもしれません。ただ、メイウェザーの重いパンチには最大限の警戒が必要だと思います。
メイウェザーが勝つと思います。勝ってほしいというのが一番ですが。年齢から言うとメイウェザーは、45歳の元ボクシングチャンピョン、20代の朝倉未来さんに比べると歳を重ねていますが,若さにはない経験で試合運びを展開してからると思います。また、メイウェザーのパンチ力は衰え知らずなのでそのパンチをくらうとさすがの朝倉未来さんもダウンだと思います。そして、礼儀のない若者をコテンパにしてくれるのを期待し,会見通り8ar以内に倒してほしいです。
ずばり勝つのは朝倉未來です。というかあの調子にのったメイウェザーをボコってほしいです笑、たしかにすごいのはわかるけど朝倉未來選手は何かを必ずやってくれると信じてます。まだ試合まで時間あるのできっとやってくれると信じてます。展開はカウンター勝負になるじゃないでしょうか?テクニックはメイウェザー選手の方がやはり上なので天性の当て感でなんとか未來選手にKOしてもらいたいです。
総合のルールなら朝倉未来が勝つでしょうが、総合のルールをメイウェザーが受けるとは思えないので、おそらくボクシングルールでしょう。ボクシングルールとなると、那須川天心でさえメイウェザーにあれだけ圧倒されたわけですから、朝倉未来が勝てるとはとても思えません。もちろん朝倉未来に勝ってほしいですが、ボクシングルールではメイウェザーが勝つでしょう。
おそらくボクシングルールで行われると思いますが、そうなった場合95パーセントくらいの確率でメイウェザーが勝つと思います。現役引退してから大分たちますが、歴代最強といってもいいボクサーです。天心と違い朝倉は体格で引けをとらないけど、そもそも競技が違うしメイウェザーのディフェンスは神の領域でMMAのボクシング技術ではまず当たらないと思います。
名須川天心との試合の時のように、ボクシングルールで無理矢理やらされるだろうし、ボクシングになれていない朝倉が終始押されるような感じになると思うので、結局はメイウェザーが勝つというあんまり面白くないような展開になると思います。朝倉はおそらくパンチをほとんど当てられず、ほぼ一方的にパンチをもらって終了だという感じです。
メイウェザーが、勝つでしょう。メイウェザーは、リングの外でも戦略家であり、戦術家です。例に出すと、前にメイウェザーと戦った、那須川天心が、テレビで言ってました。那須川天心が言うには、試合のルールが、試合が近づくにつれて、だんだんとメイウェザー有利の内容になっていたとのことです。今回も、メイウェザーは彼の戦い方を、変えることはないでしょう。必ずメイウェザー有利のルールで、試合が始まり、メイウェザーの圧倒的な強さで、試合が終わると思います。
メイウェザーが勝つと予想します。理由は第一に採用されるルールがボクシングルールであること、そして過去の那須川天心との一線を踏まえて、メイウェザーのスピードやテクニック、ボクシングにおいての基本動作が現役のときよりも劣ってるとは言え十分に優れた選手であると思うから。反応速度などに関しては朝倉未来もメイウェザーの方に並ぶような素晴らしい選手ですがリーチの差は大きいかと思います。メイウェザーのリーチが朝倉未来のものを10cm程上回っており、ボクシングにおいてはなかなか見ない体格の持ち主であることもメイウェザーの勝利を予想する大きな理由です。
ですが総合格闘技(MMA)ルールで試合が行われる場合、朝倉未来は有利であると考えます。攻撃の制約の少なさ、すなわちボクシングに比べて繰り出すことのできる手数の種類が圧倒的に多いので朝倉未来がスピードやテクニック、経験を駆使してメイウェザーとのリーチの差を埋めることができる可能性が高いと思われます。ただ現状で階級含めルールはメイウェザー寄りのものになる可能性が極めて高く、そのことも考慮に入れるとメイウェザーの勝利が濃厚かと思います。
年齢的には朝倉未来が有利のように思えるが、エキシビジョンマッチと言うことで、ショー的な要素が高く、お金も結構動いているはずなので、どこまでメイウェザーが本気でやってくるか分かりませんが、ボクシングルールなら圧倒的にメイウェザーが有利だと思います。年齢は45歳とかなりいっているが、今もトレーニングは常に積んでいると言う話だし、実績、実力ともに、朝倉未来では相手にならないと思います。
メイウェザーのパンチがさく裂して数分のうちに朝倉未来はKOされると思います。メイウェザーと天心戦でわかるようにメイウェザーのパンチは当たると一撃です。朝倉未来は堀口恭二に負けて引退をほのめかした男です。朝倉未来ではメイウェザーのパンチをかわすことは不可能だと思われます。戦う前から勝敗はわかっていいます。
ボクシングルールなら、メイウェザーが朝倉選手を寄せ付けずにアウトボクシングで勝つと思います。接近しても、朝倉選手のパンチはメイウェザーには当たらないでしょう。ありえないけど、MMAルールなら、朝倉選手にも分があると思います。朝倉選手がタックルで倒せば勝てると思います。いかにメイウェザーを捕まえるかが、勝負になると思います。
まだルールは決まっていませんが、今までの海外のボクシング王者と日本の総合格闘家の前例を見るとおそらくボクシングルールになるのではないかなと思っています。そして仮にシンプルなボクシングルールになった場合、テクニックで完全に上回るメイウェザーに朝倉未来のパンチは一切当たらず、那須川天心戦のような一方的な展開でメイウェザーの圧勝に終わるのではないでしょうか。
この一戦はボクシングルールでの対戦になるんじゃないかなと思います。他の対戦ルールなら負けかねないしまずメイウェザーが絶対ボクシングルールでしかしないって言うのがほぼ100%だと思うのでこのルールならメイウェザーが勝つと思います。メイウェザーはパンチ力が半端ないしやっぱり体重差があるので未来が勝つのは厳しいんじゃないかなと思います。未来には頑張って欲しいです。
どのルールでやるかによりますがボクシングルールなら間違いなくメイウェザーが勝つと思います。那須川天心に比べて朝倉未来の方が階級は近いですがやはり技術やパンチ力はかなり差がありますし勝ち目は無いと思います。一発、当たったとしても倒すのは厳しいと思います。メイウェザーも負け戦はしないはずなのでMMAルールやキックルールなら受けないと思います。
メイウェザーです。朝倉選手は所詮ストリート上がりです。より真摯に競技に取り組む実力者が勝利をも確実に勝ち取ると考えます。それに実力が近いものだったとしても、やはり外国人のもつ特有の筋肉の作りなどで最後には押し負けると思います。すぐに終わるようなスムーズ展開にはならず、良い試合に持っていけるとは思いますが、勝つのはメイウェザーです。
楽しみなカードが決定し今から楽しみでいます。以前メイウェザーは那須川天心とのエキシビジョンマッチでもリングの外から揺さぶりをかけて相手のペースを撹乱させてきましたので、今回も同じ戦術を使ってくることは大いに警戒しなければならないと思います。試合ではミックスルールが一番フェアだと思いますが、それならば朝倉未来がMMAで絞め技で勝利を予想します。もしボクシングル-ルならば打撃に長けたメイウェザーに軍配が上がると思います。
ライジンのスーパースターの朝倉未来が世界にどの程度通用するのか本人も待ち望んでいたビックカードです。エキシビションマッチということなので以前の天心戦の時のようにボクシングルールでかなり条件が付けられると思いますがやはり試合となるとメイウェザーをどのくらい本気ににさせるかがポイントになってくると思います。最近はトーレーニングに打ち込みさらにパーワーアップしている朝倉未来の型破りのパンチの破壊力と天性の格闘センスでメイウェザーをマットに沈めて欲しいです。私は朝倉未来が勝つと思います。
メイウェザー対朝倉未来はメイウェザーが勝ちます。ボクシングルールならメイウェザーの方が圧倒的に有利です。世界のメイウェザーと日本の朝倉未来では格が違うと思います。メイウェザーの方が圧倒的にパワーも上だと思うしスピードも上だと思います。最初はメイウェザーは様子見しながら戦って朝倉未来の攻撃は当たったらすかさず本気になりパンチ一発でKO勝ちすると思います。
メイウェザーはボクシングルールしか受け入れないと思いますので、ボクシングルール限定での想像になりますが、メイウェザーが天心とやったときほどはすぐに試合が終わることはありませんが、ほとんど一方的に朝倉選手が打ち込まれてKOもダウンもなくエキジビションマッチは終了するとおもいます。やっぱりメイウェザーのディフェンス力とボディーワークはすごいですので。朝倉選手のパンチも多少は当たるかと思いますが有効打にはならないと思います。
2018年12月31日に行われたメイウェザーと那須川天心の格闘イベントではガチガチのボクシングルールだったので、今回もルールやレギュレーションはメイウェザーが有利になる展開になると予想され朝倉未来選手はかなり厳しい状況になると思われます。戦いの内容はメイウェザーが巧く試合運びをしKOではなく判定で勝利すると予想します。

ほぼ全員がメイウェザーが圧倒するという予想に!そしてルールはボクシングルールだろうとのコメントが多いですね。(メイウェザーはボクシングルールしか受け入れない)



スポンサーリンク


ツイッターでの反応は?



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク