過去に様々な作品に出演しており、徐々に有名になってきている俳優の伊藤健太郎さん!

ドラマ「今日から俺は!」に出演して、ますます注目度がアップした俳優さんでもあります。

そんな伊藤健太郎さんですが、テレビで拝見するとかなり身長が高いなという印象がありますよね。

女優さんと並んだ時は特にその高身長が際立っています。

また、現在あまり情報を公開していない彼ですが、出身高校(学歴)も気になる!という声が多くあります。

噂ではかなり偏差値の高い学校に通っていたようです。

そこで今回は伊藤健太郎さんの身長・体重や出身高校(中学)について色々と調査をして行きたいと思います。



スポンサーリンク



伊藤健太郎さんの身長はどのくらい?他の芸能人と比較!体重もチェックしてみた

高身長が印象的な伊藤健太郎さんですが、実際の身長は公式プロフィールを見ると179cmであることがわかりました。

 

やはり身長は180cm近くあったんですね!

それでいてスタイルも良いので、本当に女性から見ても羨ましい体型です…。

 

では実際に他の芸能人の方と比べてみたいと思います。

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

こちらは中川大志さんとのツーショットです。

中川大志さんの身長は伊藤健太郎さんと同じ179cmです。

 

中川大志さんもまた高身長のイメージがありましたが、そんな中川大志さんとほぼ同じ身長ということで、改めて伊藤健太郎さんの身長が高いことがわかりますね!

それにしても2人ともイケメンすぎます…(笑)

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

こちらは山田裕貴さんとのツーショットです。

山田裕貴さんもまた178cmということで高身長となっています。

 

こうして2人並ぶとほぼ同じ身長ですね。

なんとなく2人の雰囲気も似ているような気がします。

やはり俳優さんは皆さん高身長なんですね!

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

こちらは松井珠理奈さんとのツーショットです。

松井珠理奈さんの身長は163cmとなっており、伊藤健太郎さんとは16cm差ということになります。

 

こうして見ると本当に理想的な身長差ですよね!

女性と並ぶとやっぱり高身長が際立ちます。

 

このように改めて伊藤健太郎さんの身長を見ると、かなり高身長であることがわかります。

女性からしてもこれぐらいの身長差があると本当にドキッとしてしまいますよね。

どの女優さんと共演をしても絵になりそうです。

 

そんな伊藤健太郎さんですが、体重62kgあることがわかりました。

 

この位の身長となると適正体重は70kgとなりますが、明らかに軽いですよね!

ちなみに美容体重は64kgですが、それよりも低いです。

 

元々モデルとして活動をしていたこともあり、スタイルは本当に気を付けていたんですね!

本当にスラッとして惚れ惚れする体型ですよね。



スポンサーリンク


伊藤健太郎さんの学歴(中学・高校・大学)は?出身高校の偏差値が高い!

 

次に伊藤健太郎さんの学歴についてご紹介いたします。

 

伊藤健太郎さんはどうやら私立【聖徳学園高等学校】に通っていたようです。

ちなみにこちらの学校の偏差値は59前後となっています。

かなり高い方ですね!

 

こちらの学校は部活動に力を入れており、特に男子バレーボール部の強豪校となっています。

 

ちなみに伊藤健太郎さんは中学校も聖徳学園中学校を卒業しています。

つまり中学生の頃から私立の学校に通っていたということになります。

 

小学生の頃、私立の中学校を受ける人は本当に頭が良くて凄いという印象がありました…。

そう考えると伊藤健太郎さんも小学生の頃から勉強ができるタイプだったのかもしれません。

 

そして、高校を卒業した後は大学には進学せずに芸能活動1本でやっていくことになります。

 

この頃からモデルとしてバリバリ活動していましたし、少しずつ俳優としても活躍するようになってきていたので、将来を見据えて大学の進学をしなかったのかもしれませんね。

いずれにせよここで芸能活動に集中することが出来たことによって、今も様々な作品に出演する俳優さんになることができました!

伊藤健太郎さんの活発な中学高校時代!高校では応援団長も務める!

そんな伊藤健太郎さんですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?

 

実は彼は中学生の頃からモデルとして芸能界デビューをしており、忙しい学生時代を過ごしていました。

それに加えて高校2年生からは俳優としても活躍するようになり、さらに多忙になっていきます。

 

中学生の頃はまだ芸能界については深く考えておらず、ちょくちょく友達と遊びまくっていたのだそうです。

ホームセンターでかくれんぼをしたり、デパ地下に行って試食を誰が一番食べられるかということもやっていたのだとか!

 

やっぱり中学生の頃は誰でもヤンチャしてしまうものなのでしょうね。

友達と遊んでいる時は本当に楽しかったのでしょう。

 

また高校時代はバスケ部に所属していました。

こう考えると勉強だけではなく、運動神経も高かったのかもしれませんね。

 

さらに体育祭では応援団の団長を務めたこともありました。

 

この頃からドラマに多数出演して忙しかったそうですが、しっかりと高校は卒業をしています。

こういったところを見ると本当にしっかりしている人なんだなというのがわかりますよね。

 

さらに高校時代に俳優デビューをした彼が初めて受けたオーディションというのが厳しい事で有名だった蜷川幸雄さんの舞台でした。

しかし当初は軽い気持ちで受けていたこともあり、結果は不合格になってしまったようです。

 

その中で一緒にオーディションを受けた人の演技を見ていた彼は、今回の不合格がかなり悔しくなったそうで、本気で俳優を目指そうと決意しました。

そして大学には進学せずに本格的に俳優としてやっていくことになります。

本当は友達ともっと遊びたいと思っていたのかもしれませんが、ここで頑張っていったことによって今は大活躍の俳優になったんですね!

まとめ

高身長のイメージがある伊藤健太郎さん。

やはり他の俳優さんや女優さんと比べると背が高いというのが改めてわかりました。

また学生時代は忙しい中でもしっかりと勉強や部活を頑張っていたようですね。

この努力っが実を結んで今のように大活躍する俳優となっていきました。

これからも活躍が期待できそうですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク