劇団EXILEのメンバーの1人でもある俳優の町田啓太さん!

最近ではドラマ「中学聖日記」に出演し、今話題の俳優さんといっても過言ではありません。

そんな町田啓太さんをドラマで見た人達からは「町田啓太くんは背が高い!」と言われるようになってきました。

確かに女優さんと並んでいるのを見ると、本当に背が高いですよね。

果たして町田啓太さんの身長はどのくらいあるのでしょうか?

また他にも劇団EXILEのメンバーということもあり、ダンスがかなり凄いようです。

その結果筋肉も本当に逞しいものになっているんだとか!

そこで今回は町田啓太さんの身長をはじめ、彼のダンス動画や筋肉、それに併せて体重についても調査をしてみました。



スポンサーリンク



町田啓太さんの身長はどのくらい?他の芸能人とも比較をしてみた

では町田啓太さんの身長はどのくらいあるのでしょうか?

 

公式プロフィールによると、なんと彼の身長は181cmとのこと!

ドラマを拝見した時から背が高いなぁと思っていましたが、まさか180cmを超えていたとは…

これにはビックリしました。

 

では実際に他の芸能人の方とも身長を比べてみましょう。

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

こちらは佐藤寛太さんとのツーショット写真です。

実は佐藤寛太さんもまた高身長俳優とされており、その身長は町田啓太さんと同じ181cmなのだそうです。

改めて2人が並ぶとほとんど同じ身長であることがわかりますね!

高身長イケメンが並ぶと本当にドキッとしてしまいますね。

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

永見佳織アナウンサーを挟んで並んでいるのが、町田啓太さんと青柳翔さんです。

青柳翔さんの身長は183cmと、町田啓太さんよりさらに身長が高いです。

 

なので少し青柳翔さんの方が身長が高く見えますよね。

でも同時に永見佳織アナウンサーとの身長差が大きいこともわかります。

劇団EXILEの俳優さんは皆高身長なのでしょうか…

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

町田啓太さんの隣にいるのは女優の有村架純さんです。

有村架純さんの身長は160cmで、町田啓太さんとは21cmも身長差があります。

 

またさらに隣にいるのは吉田羊さんで身長は163cmですが、こちらもやはりかなりの身長差があることがわかりますね。

女性と並ぶと改めて高身長であることがわかります。

 

このように高身長であることが改めてわかった町田啓太さんですが、筋肉もかなりすごいようです。



スポンサーリンク


町田啓太さんの筋肉がすごい!筋トレの方法はダンス?体重はどのくらい?

劇団EXILEということでEXILEとも関係がある町田啓太さん。

やはりそうなると筋肉もかなりすごいというイメージがありますよね。

 

実際に町田啓太さんの筋肉は凄いようです。

その画像はこちらをご覧ください!

町田啓太の凄い筋肉その1

町田啓太の凄い筋肉その2

 

画像を見ると町田啓太さんの筋肉はかなりバランス良く付いていますよね。

ムキムキのマッチョではなく細マッチョと言えるでしょう。

 

個人的にはやはりこういう筋肉の付き方が一番好きですね(笑)

腕も腹筋も本当に逞しいです。

 

これほどまでに筋肉が付いた理由は、やはりダンスが大きいと思われます。

EXILEといえばダンスパフォーマンスもすごいですが、町田啓太さんもまた高校生の頃からダンスをしていたため、かなり体が鍛えられたようです。

 

また激しい動きをするために、日々のトレーニングも怠らないとのこと!

バランス良く体を鍛えていくことによって体幹がしっかりしてきて、よりハイレベルなダンスをすることができるというわけなんですね。

 

体重については詳しく記載されていませんが、この筋肉の付き具合とスラっとした体型を踏まえて見ると62~63kgぐらいではないでしょうか?

標準体重よりは明らかに少ないことは確かだと思います。

町田啓太さんがダンスに出会った経緯!ダンスな得意な理由やダンス動画も大公開!

今でこそ俳優として大活躍している町田啓太さんですが、学生の頃の彼は芸能界には全く興味がありませんでした。

この頃の彼はパイロットになることを夢見ており、中学校を卒業した後は石川県にある【日本航空高等学校石川】に進学しており、パイロットになるために本気で勉強をしていました。

 

しかし視力に問題があるということで、在学中ではありましたがパイロットの夢を諦めることになってしまいます。

ずっと夢見ていたパイロットを諦めなくてはならないとなった時は本当にショックだったと思います。

これから何を目指そうかと考えるのも辛かったことでしょう。

 

そんな彼はある日、偶然にもダンスと出会い、ダンスの魅力に引き込まれていきました。

そして高校ではダンス部の主将まで務めており、将来は体育教師になると決意します。

その為に高校を卒業したあとは日本体育大学へ進学し、大学でもダンスをやっていました。

 

すると彼のダンスを見たプロのダンサーが彼を「EXPG」にスカウトしました。

これはEXILEの所属事務所であるLDGが運営しているダンススクールで、ここでダンスを磨いた町田啓太さんは劇団EXILEのオーディションに見事合格しました。

こうして彼は劇団EXILEのメンバーとして芸能界デビューをしますが、2010年に出演した舞台「ろくでなしブルース」の公演中に左足のアキレス腱を切る大怪我をしてしまい、途中で舞台を降板することになってしまいました。

 

その最中に今度はダンスグループ「GENERATIONS」のメンバーの候補として選ばれ、劇団EXILEを脱退してGENERATIONSとして活動をするようになりました。

実際にGENERATIONSとしてダンスを踊っていました。

 

改めて見ると本当に激しいダンスですね。

ダンスが得意な人でも付いていくのがやっとだと思われるダンスでもバッチリ踊り切っています。

 

しかし激しいダンスが続いたためか、今度は右足を痛めてしまい、GENERATIONSを脱退することになりました。

その後再び劇団EXILEに所属し、ダンスではなく俳優として演技中心に活動をするようになりました。

なので、今は踊る町田啓太さんをあまり見れなくなってしまいましたが、いつかまた踊る彼を見たいですね!

まとめ

町田啓太さんは高身長俳優として注目されており、今まで様々なドラマに出演してきました。

他の芸能人の方と比べても高身長であることが改めてわかりました。

また学生の頃からやっていたダンスによって筋肉もすごく、逞しい体になっていました。

過去には色々と挫折があったと思いますが、今は俳優として大活躍しています。

これからの彼の活動が楽しみですね!



スポンサーリンク






スポンサーリンク