これからもますます成長していく女優さんの代表と言えば、葵わかなちゃん。
気になるのは身長や体重!
さらに、何と鼻や歯並びの整形疑惑がでているんだとか!
今回は、わかなちゃんの鼻や歯、そして身長、体重などを考察していきます。
葵わかなの身長と、公表していない体重を推定!
日本タレント名鑑によると、葵わかなちゃんの身長は158センチとあります。
これは、20歳前後の日本人女性の平均身長と同じ。
一応、この身長にもお疑いの向きのために、彼女がツイッターに貼っていたザキヤマさん(身長168センチ)との2ショット写真を見てみると…。
二人の身長差は10センチ。
まあ、妥当なところですね。
さて今度はわかなちゃんの体重を推定していきます。
若い女優さんなら当然のように体重は公表されてませんから、ここは推定する他はありません。
まず、わかなちゃんの体型について考察してみると、バストは無いまでも非常に良いスタイルを保っています。
足が細くてスラリとしたスタイル。さすが元アイドルと言いたいくらい。
でも、決して最近のモデルさんなんかに見られるような「痩せすぎ」という体型ではありません。
痩せてはいるけれど、ギリギリ標準体型内、そんな感じじゃないでしょうか?
そこで指標となるのがBMI値です。
BMI値は体格指数とも呼ばれ、肥満か、普通か、痩せすぎかの目安になる指数。
体重を身長の2乗で割ることで求められます。
普通と痩せすぎの境目がBMI値18.5。
それ未満だと痩せすぎになってしまうので、わかなちゃんはぎりぎり普通体型のBMI値18.51くらいと仮定します。
それに、身長158センチを入れて逆算すると、
体重46.2キロ
という数値が出ました。
つまり、葵わかなちゃんは身長158センチ、体重46.2キロ。
まあ、妥当なセンじゃないでしょうか。
葵わかなの鼻に整形疑惑?高校時代と鼻が変わった真相は?
最近、わかなちゃんの容姿に対して、こんなコメントが寄せられるようになりました。
「鼻の形かわってない?」
「整形した?」
彼女の鼻が、高校時代の写真などと比べて、最近変わってきたというのです。
中には、整形用のシリコンであるプロテーゼを使って、高くしたなどと具体的な整形方法まで言い出す人がいる始末。
そこで、高校時代の写真と、現在の写真を見比べてみました。
こちらが高校時代と思われる写真。(卒業時)
確かに、高校時代は小鼻が横に広がって若干お団子みたいな形。
それが、最近の写真を見るとそれがスッキリとして、全体的に鼻が高くなった様な印象を受けます。
しかし、高校時代の写真をよーく見てみると、小鼻の横の頬も結構パンパンに膨らんでいる様子。
一方で、最近の写真はほほも含め、顔全体がスッキリした感じ。
要するに、わかなちゃん、痩せただけなんじゃない?
というか、思春期特有の顔のむくみが取れて、大人っぽいスッキリとした顔立ちに変化しただけなんじゃない?
頬の張りがあることで、横に引っ張られてお団子状になっていた小鼻が、ほほのむくみが取れたせいで、それも中心に戻っていってスッキリしたように見えるようになったってことでしょう。
さらに言うと、先に疑惑として出てきたプロテーゼは、鼻筋に挿入して全体を高くするという整形術。
ところが、高校時代と現在のわかなちゃんの写真を見比べてみても、鼻筋に大きな変化は見られません。
むしろ、わかなちゃん、高校時代から鼻筋すっと通っていい形をしてるじゃないですか。
これは整形の必要なし!というわけで、彼女は整形してないという結論に至りました!
葵わかなの歯が劇的に変化した方法は?
次にわかなちゃんが「整形」などと噂されたのが、歯並び。
これも昔の画像と比べてみます。
アイドルグループ「乙女新党」時代の、前歯が確認できる写真と、現在の笑顔の画像を比較してみると…。
あー、これはわかりやすいですね。
かつては、上の中央の前2本(上顎中切歯)が、内側にずれていた(転位)のが、現在はその転位が解消され、きれいに並んでいます。
一般的には、歯並びは矯正でキレイに整えることが可能です。
しかし、矯正は非常に時間がかかるもの。
わかなちゃんの歯が変化したのは14歳から15歳のころにかけて、と言われています。
そんな短時間の間に矯正をするのは難しいんじゃないでしょうか?
そこで考えられるのが差し歯。
上顎中切歯を差し歯にして、美しく整えたというのが、有力だと思われます。
まあ、差し歯ごときは誰でもやっていること。
歯並びが悪いと健康にも差し支えますしね。
整形とは言えないんじゃないでしょうか。
という訳で、葵わかなちゃんはこうしてますます美しくなったのでした!