アイドルとしてずっとジャニーズのトップを走り続けている「嵐」。

嵐はメンバーがそれぞれ個性的で、個々でも活躍しているという所また人気の理由の1つなのでしょう。

そのメンバーの1人でもある相葉雅紀さんもまた絶大な人気を誇っており、嵐の中でも高身長であるとされています。

それでいてスタイルもかなり良いこともまた人気のポイントです。

そんな相葉雅紀さんですが、高身長であることから身長のサバ読み疑惑が浮上してしまっているようです。

ジャニーズにしては身長が高すぎるという理由で疑われているようですが、果たして本当の身長はどうなのか気になるところです。

そこで今回は相葉雅紀さんの身長サバ読み疑惑の噂とはどのようなものか、実際の身長はどのくらいか画像検証し、体重もチェックしていきたいと思います。



スポンサーリンク


相葉雅紀さんが身長のサバ読みをしている?その噂の内容とは?

相葉雅紀さんの身長は公式プロフィールを見てみると、176cmとなっていました。

嵐の中でもかなりの高身長となっており、ジャニーズの中でも身長は高い方なのではないでしょうか?

 

ではそんな相葉雅紀さんに何故身長のサバ読み疑惑が浮上してしまったのでしょうか?

実は同じ嵐のメンバーである松本潤さんと並んだ時に、松本潤さんの方が身長が高い時があると話題になったことがきっかけでした。

 

松本潤さんの身長は本来173cmで、相葉雅紀さんよりは低いはずなのですが、この画像を見ると松本潤さんの方が身長が高く見えますよね。

ですがこれは松本潤さんはシークレットブーツを履いている時があるため、相葉雅紀さんより身長が高くなってしまったようです。

 

また姿勢についても挙げられており、松本潤さんは比較的背筋をピンと伸ばしているため、相葉雅紀さんより身長が高く見えることがあるようです。

ただパッと見ると松本潤さんの方が身長が高くなってることから、相葉雅紀さんに身長のサバ読み疑惑が浮上してしまったようですね。

 

またこちらの画像を見てみると・・

 

このように嵐のメンバーが並ぶとほとんど同じ身長にも見えますよね。

こういった点からも相葉雅紀さんの身長のサバ読み疑惑が出てしまったようです。

 

ただ実際、嵐は5人で撮影する時には微妙に立ち位置をずらして撮影しているそうで、メンバーの身長差があまり出ないような工夫がされています。

5人が綺麗に並んでいるのを見ると、さすがプロのカメラマンだなって思いますね。

 

これらのことを考えると相葉雅紀さんが身長をサバ読みしている可能性は低そうですね。

では実際に他の芸能人の方と比べながら身長をチェックしてみたいと思います。



スポンサーリンク


相葉雅紀さんの身長を他の芸能人の方と比較!実際はいくつ?

では早速他の芸能人の方と身長を比べてみたいと思います。

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

一緒に写っているのは女優の黒木メイサさんです。

黒木メイサさんの身長は165cmとなっておりますが、それと同時にヒールの高い靴も履いていますね。

 

もし相葉雅紀さんが身長のサバ読みをしていたとしたら、身長差がなくなってしまいそうですが、この画像を見るとハッキリと身長差が出ていますね。

この画像を見る限りでは相葉雅紀さんは身長をサバ読みしていないと思われます。

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

左からハライチの澤部さんで身長は172cm、アンジャッシュ渡部さんで身長は175cmとなっています。

 

こうして見ると渡部さんの方がちょっと身長が高いようにも見えますがほとんど同じ身長ですね。

立ち位置などを考えると相葉雅紀さんがサバ読みをしているわけではなさそうですし、仮にしていたとしてもほんの誤差だと思われるので、あまり大きく騒ぐようなものではないでしょう。

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

有村架純さんの身長は160cmとなっているので、相葉雅紀さんとはかなりの身長差があります。

有村架純さんもヒールのある靴を履いているわけでもなさそうなので、このハッキリとした身長差から見ると相葉雅紀さんの身長が176cmで間違いなさそうです。

 

こうしてみると相葉雅紀さんはやはり身長のサバ読みはしていないと思われます。

特にシークレットブーツを履いているわけでもなさそうなので本当に高身長なのでしょうね!

それでいてスタイルも良いから羨ましいですね。

相葉雅紀さんの体重はどのくらい?

高身長の相葉雅紀さんですが、それと同時にかなりスタイルが良いとされています。

 

実は彼の体重はなんと58kg前後で、60kgを超えていないことがわかりました。

 

176cmだと大体68kg前後が標準体重となっているので、かなりの痩せ型だと思われます。

また過去に相葉雅紀さんは60kgほど体重があったそうなのですが、ドラマ撮影やアイドル活動で忙しい毎日を送っているうちに体重が55kgまで減ってしまったようです。

 

これほどの痩せ型となっている相葉雅紀さんですが、実は筋肉がすごいとファンの間でも話題となっています。

 

実は相葉雅紀さんは50歳を過ぎても嵐として活動をしたいと考えているそうで、常に筋トレをするようにしているのだそうです。

 

実際に嵐の番組の中でも筋肉が見えることが多く、ファン達からも絶賛の声が寄せられています。

体重が低いのにこれほどの筋肉があるなんてすごいですよね!

これからもその体型を維持するのは大変かもしれませんが、ぜひとも頑張っていってほしいものです。

まとめ

相葉雅紀さんは嵐の中でも高身長です。

それでも他の嵐のメンバーと比べると低く見えてしまうことからサバ読み疑惑が出てしまったようです。

しかし実際に他の芸能人の方と比べると、サバ読みをしていないことがわかりました。

また体重も平均的より低めですが、筋肉がすごいことも判明しましたね!



スポンサーリンク



合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク