ジャニーズ事務所に所属していますが、アイドルとして活動をしているわけではなく、俳優1本で活躍をしている風間俊介さん!

そんな風間俊介さんですが他のジャニーズの方と比べると、やや小柄だ(身長が低い)という印象を持っている方も多いのではないかと思います。

しかしその一方で、筋肉がすごいという噂もあるようです。

そこで今回は、風間俊介さんの身長を他の芸能人の方と比較をしながら検証するのと同時に、体重や筋肉についても見ていきたいと思います。



スポンサーリンク


風間俊介さんの身長はどのくらい?他の芸能人の方とも比べてみた

風間俊介の身長は公式プロフィールを見てみると164cmとなっており、男性としては少し低めかなという印象を持ちます。

それでも人気が高くて様々なドラマで活躍しているということは、小柄でも十分に存在感のある演技が出来ているということですよね!

 

やや小柄と言われている風間俊介さんですが、実際に他の芸能人の方と比べてみるとどのくらいの身長となっているのでしょうか?

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

こちらで一緒に写っているのはナインティナインの岡村隆史さんです。

岡村さんの身長は156cmとこちらも小柄となっており、風間俊介さんの方が8cm高いことになります。

 

この画像を見てもわかるように風間俊介さんの方が身長が高いですよね。

立ち位置なども考えるとこの身長差は妥当なところではないでしょうか?

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

一緒に写っているのは声優の津田健次郎さんです。

津田健次郎さんの身長は170cmとなっており、風間俊介さんとは6cm差となっています。

 

この画像を見ると確かに津田健次郎さんの方が高いですよね。

でも6cmも身長差があるかは微妙かな?と感じます。

ただ、1枚目の岡村さんとの身長差のことを踏まえると、風間俊介さん自身の身長は164cmで間違いなさそうですね。

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

一緒に写っているのはマツコデラックスさんです。

実はマツコデラックスさんの身長は178cmと高身長なのです。

つまり風間俊介さんとは14cmも高いことになります。

 

こうして見ると、やはりそのくらいの身長差はありそうですね。

マツコデラックスさんの髪型もアップなので多少高く見えますが、風間俊介さんの身長が164cmというのは間違いなさそうですね。

 

実際に風間俊介さんについては身長のサバ読み疑惑はあまり出ていません。

その理由としては、平均的な男性と比べるとやや小柄でありながらも、はっきりと自分の身長を公表しているからだと思います。

ジャニーズはシークレットブーツを履いたりするため、サバ読み疑惑が出てしまいがちですが、風間俊介さんに関してはそういった疑惑はなさそうですね。



スポンサーリンク


風間俊介さんの体重はどのくらい?筋肉がすごいって本当?

 

では次に風間俊介さんの体重について見ていきましょう。

 

実は風間俊介さんはジャニーズ事務所の所属ですが、現在は歌ったり踊ったりしていないので、あまり激しく動いているイメージはありません。

ですが、俳優として常に体型は気にしているようで、年齢を重ねても変わらない体型をキープしています。

 

そんな風間さんの体重については約53kgとなっているようです。

 

これはかなりの痩せ型ですよね…。

もはや女性と同じくらいの体重と言っても過言ではありません。

確かにパッと見るとスラッとしていて細身だなという印象はありましたが、まさか50kg台とは思っていなかったので驚きました…。

 

現在は俳優として活動をしている風間俊介さんですが、事務所に所属していた当初は他のジャニーズメンバーと同じように先輩ジャニーズのバックダンサーを務めていたことがありました。

ダンスの実力もかなりすごく、センターを務めていたこともありました。

 

そして俳優として活躍するようになってからも、舞台に多く出演することがあり、中でもアクションシーンが多い舞台ではワイヤーアクションをスムーズにこなすために体幹を鍛えていたそうです。

その結果、体重53kgで体脂肪率は8%というアスリート並みの体型を手に入れることができました。

 

残念ながら風間俊介さんの筋肉がわかるような画像を見つかりませんでしたが、いつかその筋肉がドラマなどで見られる日が来るかもしれませんね!

まとめ

風間俊介さんは男性の平均的な身長よりはやや低めという印象でした。

それでいて体重が軽めだったので、痩せすぎなのではないかと心配してしまいますが、それでも体はしっかり鍛えているようです。

常に体型をキープしてどんな役もこなせるように常に準備しているのでしょうね!

風間俊介さんの筋肉はまだあまり公開はされていませんが、毎日努力しているんだなというのがよくわかります。



スポンサーリンク



合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク