幼い頃から芸能活動をしている寺田心君。

言葉遣いがとても大人っぽく、非常に礼儀正しい子だなという印象があり、とてもしっかりしている子です。

そんな寺田心くんですが、現在はなんと中学2年生とのこと。

小さい頃の彼を見ていた側からすると、大分身長が伸びたなという印象がありますが、世間の声では「見た目が変わっていない」という声がちらほらあり、中には病気なのではないかという声も見受けられました。

そこで今回は、寺田心君の身長について他の人と比較をして調査をしてみたいと思います。

また、成長期に伴う声変わりについても併せてチェックしていきます。



スポンサーリンク



寺田心君の身長がすごく伸びた!?体重は?

寺田心君の身長についてですが、私の中では大分成長したなという印象がありました。

というのも、彼が芸能活動を開始したのは2011年の頃で当時は3歳でした。

その頃の寺田心君を知っているので、今の彼を見たらすごく大きくなったなと驚いております。

実際に世間の声を見ても「あの頃より大きくなった」といった声が多く見受けられました。

ちなみに現在の身長ですが、公式プロフィールでは特に公開されていませんでした。

ただ、他の芸能人の方と身長を比べてみると、大体150~153cmの間くらいではないかと考えられます。

そして体重についてですが、こちらも公式プロフィールには特に情報がありませんでした。

ただ、見た目では痩せすぎでも太りすぎでもないので、平均体重ではないかと思われます。

中学2年生の男子の平均体重は54kgとなっていました。

なので、恐らくは50~55kgの間をキープしているのではないかと思われます。



スポンサーリンク


他の人と比較してみた

正確な身長がわからないので、ここで他の芸能人の方と身長を比較してみましょう。

まずはこちらをご覧ください。

寺田心君の隣にいるのが山田涼介さんです。

山田涼介さんの身長は164cmです。

寺田心君の身長を見てみると、山田涼介さんの顔半分の所ぐらいの身長ですね。

なので身長差は大体10cm以上はあると思われます。

これを踏まえると寺田心君の身長は150cm前後だと考えられます。

またこちらの画像を見てみると、身長155cmの近藤春奈さんと比べると寺田心君の身長は低く見えますね。

もしかすると5cm以上の差があるようにも見えるため、ギリギリ150cmあるかないかくらいでしょうか?

両親の身長はどのくらい?

他の中学2年生の子の身長と比べるとやや低い印象がある寺田心くん。

確かに身長は両親のものに遺伝するという噂もあります。

ただ現在、寺田心君のご両親の身長については特に情報は公開されていません。

寺田心君と違って一般人なので、こういった情報は基本的には出さないものですからね。

ただ極端に高すぎるとか極端に低すぎるといった噂もなかったので、恐らく双方の身長も平均的ではないかと思われます。

寺田心君に病気の噂があった?その真相は?

最近の寺田心君の身長についてですが、本人が言うには「20cmも伸びた」とのこと。

まさに今成長期なので、これからも身長が伸びていくのではないかと思われます。

ただ、小学生の頃はあまりにも身長が伸びていないことから、発達系の病気なのではないかという噂がありました。

というように、中学生になるまでは本当に病気なのではないかという声が見受けられました。

ただ、実際に寺田心君が病気だったという情報は一切なく、今となってはかなり身長が高くなっているので、病気ではないことがわかります。

男の子は急に身長が伸びるとも言われているので、もしかしたらこれからも身長は伸びていくのではないでしょうか?



スポンサーリンク


寺田心君が声変わりしている?

寺田心君といえばブックオフのCMを連想する方も多いと思います。

この頃の寺田心君は声も高く、子どもらしい可愛らしい声をしていたのが印象的でしたね。

そして中学生になった彼ですが、なんとすっかり声変わりをしていました。

すっかりブックオフでの寺田心君の声ではなくなっていてびっくりしました。

実際に声変わりした寺田心君についての世間の声を見てみると

というように、身長も伸びて声変わりをした寺田心君に多くの驚きの声が挙げられていました。

幼い頃の彼を知っている人からすると、この成長っぷりはビックリですよね。

まとめ

寺田心君は当時と比べるとかなり成長していました。

テレビに出るようになってから今の段階で20cmも伸びたとのことで、やはり子どもの成長は早いなと実感しました。

当時は身長がなかなか伸びないことから、病気説も出ていましたが、この成長を見る限り、病気の可能性はなさそうです。

声もすっかり声変わりしていて、大人にどんどん近づいていっているなという印象でしたね。

まだまだ若い寺田心君。

これからの活躍にも期待大ですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク