ジャニーズの中でも勢いのあるなにわ男子ですが、ファン層が比較的若い事が特徴のひとつです。

そのせいか、ネット上ではファンのマナーについて民度が低いなど問題視する意見があります。

なにわ男子のファンは「なにふぁむ」と呼ばれますが、ここではなにふぁむの意味やマナーについてご紹介します。



スポンサーリンク



「なにふぁむ」て一体なに?

「なにふぁむ」は、なにわ男子を応援するファンの呼び方です。

メンバーがファンの呼び方を考えていたところ、初めに「なにわ女子」が提案されました。

しかし、これでは男性ファンの肩身が狭いという事で、ジャニーズWebで呼び方の募集が始まります。

そこで、なにわ男子のfamilyをもじった「なにふぁむ」に決定されました。

なぜなにふぁむのマナーが悪い(民度が低い)と言われてしまうのか

昔からジャニーズのファンの熱量は凄まじく、ひと昔前は追っかけファンが問題視されていた時期もありました。

現在のなにふぁむについてマナーが悪いと言われる原因は、ライブ中に起こっているようです。

ライブに参加したなにふぁむのTwitterなどでは、周囲のなにふぁむがマナー悪くて困ったという様な書き込みが見られます。

https://twitter.com/x_x___milk/status/1238060345157021697

また、ジャニーズ内の別グループのファンにライバル視しているところもあり、そんな面が怖いと言われてしまう原因かもしれません。



スポンサーリンク


一部の「なにふぁむ」はどうしてマナー違反をしてしまうのか

しかし、前項でご紹介した例は全てのファンではなく、ごく一部のファンです。

ライブ中にはほどんどのファンが決まりやマナーを守って応援しています。

民度が低い、マナーが悪いと言われるこれらの行動は、なにわ男子が好き過ぎて行ってしまう行動です。

他のファンに迷惑を掛けるのは絶対にいけない事なので、なにわ男子のメンバーが悲しい想いをしないように、皆さん心掛けて応援しましょう。



スポンサーリンク






スポンサーリンク