なにわ男子の「ちゅきちゅきポーズ」は、グループのデビュー前から各メディアで披露されており、今や定番となりました。

ちゅきちゅきポーズの由来ややり方などについて調べてみました!

https://twitter.com/y_y_yuchann/status/1535814641468977152



スポンサーリンク



ちゅきちゅきポーズ由来は?いつごろどのようにして生まれたのか?

こちらの定番ポーズを考案したのは、なにわ男子メンバーである大西流星さんでした。

2020年に行われたライブツアーNANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall we #AOHARU?」にて、「#なにわちゃんちゅきちゅき隊」と手書きの画用紙を掲げて観客にトレンド入りしたいとアピールした事がきっかけです。

お昼間の公演でその案が上がり、夜の公演ではカメラに向かって、両手を使い人差し指と中指でほっぺを差す仕草を披露しました。

大西流星さんの可愛らしさが全開で、ファンも大興奮のシーンでした。

海を超えて韓国でも流行りそうな予感

また、楽曲の中で象徴的なポーズをひとつテーマとして取り入れるダンスが主流な現在ですが、その流れはKPOPからきています。

このちゅきちゅきポーズは、そんな韓国でも大ウケしそうな予感です。

https://twitter.com/snst_2020/status/1444619467300818946

https://twitter.com/s_2525104chan/status/1444593979891216384

ダンスの中だけでなく、写真での決めポーズの際にも大活躍のちゅきちゅきポーズがSNSで溢れかえることに期待しておきます。



スポンサーリンク


ちゅきちゅきポーズのやり方を詳しく解説

では、ここからはちゅきちゅきポーズを可愛く決めるために、やり方をご紹介いたします。

まず両手でそれぞれピースサインを作ります。

人差し指と中指は開かずに閉じておきましょう。

そしてほっぺに指先をポンとつけるとちゅきちゅきポールの完成です。

その際に指先を少し手のひら側に曲げておくと、より大西流星さん感が出てより可愛らしくなります。

ファン同士の挨拶や、写真撮影の際に大活躍のちゅきちゅきポーズを、周りのお友達にもっと広めていきましょう。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク