東京都新宿区歌舞伎町にある「新宿東宝ビル」という複合施設、「TOHOシネマ」とも言いますがその横がトー横(界隈)と呼ばれています。

そしてその場所に集まっている若者達はトー横キッズといわれています。

今回はそのトー横の場所、行き方について調べました。



スポンサーリンク



トー横の場所(住所)と行き方

住所としては「東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1」となります。

行き方ですが、新宿よりまずはJR東口改札を出るようにしてください。

左折するとすぐにも「歌舞伎町方面」と書かれた階段があります。

徒歩7分ほどの距離なので、あくまで昼間を中心に行って現状を見てくるのもよいでしょう。

アルタを含め娯楽施設も多数ありスカウト活動も頻繁に行われる栄えている地域です。

一応は動物除けにも使われるようなトゲトゲのシートも設置されていて座れないよう対策はされてるようです。

https://twitter.com/Psy_Cho_Qinesis/status/1544691159733137410

トー横の現状

取り締まりも強化されているので一時期よりは若者の姿も減って、犯罪の数も減少しているでしょうか。

ただ若者らもトー横のみと限定していたのを更に周辺まで広げて活動するようになっており、どうやら歌舞伎町にあるホテルでは定員の遥かに多い人数で宿泊しては援助交際などに利用しているみたいです。

その前にまず、居場所がないと悩む子供らを減らすための取り組みを強化した方がよいのではないでしょうか。

トー横を閉鎖されてしまったら、同年代の人たちとつるむといった道も残されておらず短絡的に死を選んでしまう子も増えてしまうかもしれません。

ひとり親世帯の経済的精神的支援を強化する・学校にカウンセラーの数を増やすなど方法はあるはずです。

犯罪に走るのはあくまで一部、ただたむろしているだけだったり、ダンスを踊ってそれをTikTokに投稿していたりといった平和的な様子も見られるのです。

18年ごろは池袋に集まっていたとか、それが今はトー横です。封鎖されてもまた場所を変えて集まってきます。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク