名脇役として過去に様々な作品に出演している松尾諭さん。
主役よりも目立つことはないものの、確実にその存在感を発揮しているため、今でも多くの人たちから支持されている俳優さんです。
そんな大活躍中の松尾諭さんですが、実は既にご結婚をされているようで、美人な妻(嫁)がいらっしゃるようです。
さらに子どももいるそうなのですが、夫婦のエピソードとしてどのようなものがあるのか気になりますよね。
また、噂では英語やアコーディオンが得意とされていますが、果たしてその腕前はどのようなものなのでしょうか?
さらに同じ俳優の田口浩正さんにそっくりで驚くほど似てるという声もありました。
そこで今回は、松尾諭さんのプロフィールや経歴をはじめ、妻についてのエピソードや田口浩正さんに似ているかどうかの検証をしていきたいと思います。
併せて、英語やアコーディオンの腕前についてもチェックしていきましょう。
目次
松尾諭さんのプロフィールや経歴をご紹介!気になる学生時代は?
ではまず最初に松尾諭さんのプロフィールについてご紹介します。
名前→松尾 諭 (まつお さとる)
生年月日→1975年12月7日(43歳)
出身地→兵庫県
身長→176.5cm
趣味→アクション・総合格闘技・ラグビー・絵を描くこと
彼が役者になろうと考えたきっかけは高校生の頃でした。
当時見に行った演劇が彼にとっても大きな衝撃を受け、そこから役者を目指そうと決意します。
役者の夢を持ちながらも関西学院大学まで進学しましたが、やはり上京して役者になろうと決意して中退をします。
そして役者になるために活動をしていたある日、道に落ちていた航空券入りの封筒を見つけます。
それを拾った彼は交番に届けたのですが、後にこの航空券を落としたのは芸能事務所の社長さんであることが発覚しました。
そしてそれをきっかけに彼は芸能事務所エフ・エム・ジーに所属することになります。
たまたま偶然そこに落ちていた航空券を拾い、交番に届けたおかげで俳優になれるなんて…
世の中本当に何が起きるかわかりませんね!
そんな彼は2001年に公開された映画「忘れられぬ人々」に出演して俳優デビューとなります。
さらに同年ではドラマ「ウソコイ」に出演するなど、映画やドラマで活躍し始めます。
さらに話題となったドラマ「電車男」や映画「亡国のイージス」にも出演し、徐々に知名度を上げていました。
そして彼の知名度を一躍アップさせたのが2007年に放送されたドラマ「SP」でした。
俳優になったきっかけは偶然によるものでしたが、こうして見ると改めて俳優さんとしての才能がある方なんだなというのがわかりますね。
その後は朝ドラ「ひよっこ」や話題作「テルマエ・ロマエ」や「進撃の巨人」や「シン・ゴジラ」などにも出演し、今ではどの世代からも認知されている俳優さんになっていきました。
そんな彼の学歴についてですが、県立高須中学校を卒業した後に兵庫県にある西宮南高校に進学しました。
偏差値は大体49前後となっています。
中学生の頃はバスケ部に所属しており、高校生の頃はラグビー部に所属していました。
そしてこのチームは強豪だったようで、当時は兵庫県大会のベスト4位に入るといった実績を残しています。
その後、学校行事で見に行った舞台「青春デンデケデケデケ」を観たことをきっかけに俳優を目指すようになります。
そして高校を卒業した後は関西学院大学に進学します。
もちろんこの時も俳優になるという夢はあったのですが、どうやって俳優になれば良いのかもわからないままこの大学に進学したそうです。
大学に進学した後もラグビーを続けており、さらにジムに通ったり総合格闘技を始めたりとアクティブに活動をしていました。
穏やかそうな印象はありますが、バリバリとスポーツをされていたんですね…。
ましてや格闘技もやっていたとは驚きです。
そして本格的に俳優になろうと決意し、大学3年生で大学を中退します。
その後は上京して芸能事務所に所属し、井川遥さんの付き人をしながら日々演技を学んでいきました。
様々な代表作に出演している彼でしたが、それだけでは食べていけなかったため、合間を縫ってアルバイトをしていたそうです。
そしてドラマ「SP」のオーディションで主要キャストに抜擢されると、徐々に様々な作品に出演するようになりました。
主役というわけではありませんが、良い意味で存在感のある脇役として注目され、今では作品を盛り上げるのに欠かせない俳優さんとなりました。
松尾諭さんの結婚した妻(嫁)はどんな人?夫婦のエピソードをご紹介!
そんな松尾諭さんは2008年に結婚をしています。
そのお相手は一般人女性ですが、宮崎あおいさん似の美人さんなのだそうです。
そんな奥さんは当時テレビ局のスタッフとして働いていたそうです。
そこで一緒に仕事をした松尾諭さんは彼女に猛アタックをしていたんだとか!
相当な美人さんであることがわかるエピソードですよね。
しかし新婚当時は松尾諭さんの撮影の関係もあり、離れて過ごしていたそうです。
そんなある日、松尾諭さんは夫婦役となった女優さんのことが好きになってしまったのだそうです。
そしてそのことをなんと正直に妻に打ち明けたのだそうです。
その結果見事に怒られてしまったそうですが、正直に話す松尾諭さんもすごいですし、それを許す懐の深い奥さんもすごいですよね!
2人はお互いに信頼し合っているからこそこういったことができるのかもしれません。
さらに松尾諭さんは眠っている奥さんの顔を見て「やっぱりこの奥さんが一番だ」と感じたのだそうです。
やっぱりラブラブな2人で羨ましいかぎりです(笑)
そんな奥さんについては名前も年齢も明らかにされていません。
またお子さんも誕生しているそうですが、その子の性別や名前や年齢も明らかになっていません。
どうやらプライベートのことについてはあまり公表しない考えなのかもしれません。
もしかしたら何かの番組をきっかけにしてエピソードが語られるかもしれませんね。
その時まで楽しみに待っておきましょう。
松尾諭さんと田口浩正さんがそっくり!?比較してみた
大活躍中の松尾諭さんですが、同時に俳優の田口浩正さんに似ているという声もありました。
実際に松尾諭さんの身長は176.5cmで、田口浩正さんは180cmとそんなに大きな差はなく、体格もほとんど同じであることから間違えてしまう方が多いようです。
しかもどちらも主役を務めるというよりは、脇役として作品を盛り上げる俳優さんなので、より間違えてしまうようです。
では実際に比較をしてみましょう。
まずこちらが松尾諭さんです。
そしてこちらが田口浩正さんです。
兄弟と勘違いしてもおかしくないほど激似ですよね。
ですが、当然ながら2人は兄弟ではありません。
体格もほとんど同じであることから、出演している作品を勘違いしてしまっいる方も多いようです。
血縁関係でないのに、ここまでそっくりなんでビックリですよね。
松尾諭さんは英語やアコーディオンが得意?そう言われたきっかけは?
松尾諭さんについて色々調査をしてみると「英語」という言葉が出てきます。
関西学院大学に進学するほどなので、確かに英語もできそうなイメージがありますよね。
しかし実際、松尾諭さんは英語が得意という情報はどこにもありませんでした。
何故「松尾諭さんは英語ができる」という噂になってしまったのでしょうか?
実はこれは映画「シン・ゴジラ」に出演した時のことでした。
この時、共演者である石原さとみさんが流暢な英語を披露したことがありました。
それをきっかけに松尾諭さんは英語ができるという噂になってしまったのです。
一体なぜこのような噂になってしまったのかはわかりませんが、石原さとみさんの英語がかなり上手だったこと、そしてその作品に頭の良い松尾諭さんも出演したということが重なってこのような噂になってしまったのではないでしょうか?
また他にもアコーディオンが得意という噂もありました。
実際に松尾諭さんがアコーディオンを披露する場面が連続テレビ小説「わろてんか」にありました。
この時、彼はアコーディオンを弾く漫才師として出演していました。
見た目より演奏が難しいとされているアコーディオン。
松尾諭さんは全く演奏をしたことがなかったため、撮影のために3週間みっちりと練習を積み重ねました。
作中で彼が演奏した「チャルダッシュ」という曲は、中でも大変難しい曲のようで、教えてくれた先生も弾けないほどの難易度でした。
それでも一生懸命練習をしていた松尾諭さんですが、やはり完全にマスターすることはできませんでした。
なので、自分で演奏するところはもちろんありましたが、所々は吹替の人が演奏するという形で撮影をすることになりました。
しかしそれでも練習の成果が出ていたようで、練習期間が3週間とはとても思えないほど素晴らしい演奏をしたそうです。
そう考えると俳優として仕事をすることに対して本当に真面目に向き合っている方なんだなというのがわかりますね。
まとめ
名脇役として大活躍中の松尾諭さん!
現在は既にご結婚されており、子どももいらっしゃるようです。
また、噂通り田口浩正さんにも激似であることがわかりました。
ただ、英語がペラペラだというわけではなく、アコーディオンも最初からできていたわけではなく、猛練習を積み重ねていたことが判明しました。
これからも様々な役を見せてくれることが期待されている方なので、今後もチェックですね!