おうちで簡単に作ることができる料理をブログなどで多数紹介しているみきママこと藤原美樹さん!

実は彼女はNEWSのリーダー小山慶一郎さんの実のお姉さんなのだそうです。

私もこの事実を知った時は本当に驚きました…。

みきママさんの料理を何度も参考にしていましたが、この事実を知ったのはつい最近でした。

そう考えるとみきママさんは普段、小山慶一郎の姉だと公言していないようですね。

では、一体何故今回2人が姉弟であるということが判明したのでしょうか?

また、最近ではとあることがきっかけで、世間からみきママさんに批判の声が寄せられているんだそうです。

今回は、みきママさんのプロフィールや経歴、何故2人が姉弟だということが判明したのか、また何故今みきママさんに批判の声が寄せられているのか、実際に2人の姉弟間の仲はどうなのかということについて調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク

小山慶一郎さんの姉・みきママさんのプロフィールや経歴をご紹介!

ではまず最初にみきママさんのプロフィールや経歴をご紹介いたします。

 

名前→みきママ(藤原美樹)
生年月日→1980年2月18日(38歳)
出身→神奈川県
資格→野菜ソムリエジュニアマイスター
家族構成→夫・みきママ・息子2人(はるとくん、・れんくん)・娘1人(杏ちゃん)の5人家族

 

現在はおうち料理研究家としても活躍しており、ブログも大人気となっています。

また新座市の観光親善大使も務めており、活動の幅も徐々に広がってきているようです。

 

ちなみにみきママさんのご家族はこちら!

 

とても温かそうで楽しそうなご家庭ですね!

3人の子ども達とバタバタ過ごしながらも楽しい毎日を送っていそうです。

 

そんなみきママさんですが、実は結婚や出産をするまで料理をほとんどやったことがなかったのだそうです。

ですが、家計をやりくりするために節約のレシピを考え、それをブログに投稿すると、たちまち話題となって人気のブログとなっていきました。

今では主婦達から【ブロガー主婦の神様】とまで言われるようになり、今でも新しい節約レシピをどんどん考案しています。

 

そして今ではブログだけではなく、本を多数出版しており、様々なテレビ番組にも出演するようになりました。

私も彼女のレシピをよく参考にしており、ブログも度々チェックしています!

それだけ彼女の料理は本当に参考になります。

 

そんなみきママさんですが、なんとNEWSの小山慶一郎さんのお姉さんだということが明らかになりました。

彼女は今までこのことを公言してきませんでしたが、何故今回この事実が判明したのでしょうか?



スポンサーリンク


みきママが小山慶一郎さんの姉だと判明した理由

では、何故みきママさんの弟が小山慶一郎さんだということが判明したのでしょうか?

まず疑惑が出たのは、小山慶一郎さんがパーソナリティを務めるラジオで、姪や甥の名前を話したことがありました。

そしてその名前がみきママさんの息子さんや娘さんと同じ名前だったのです。

 

1人なら同じ名前の人はたくさんいますが、人数や名前が一致したことで「2人は姉弟なのでは?」と言われるようになりました。

 

さらに他にも、小山慶一郎さんの実家が【龍太郎】というラーメン屋さんであるというのはファン達も知っている事実ですが、みきママさんの実家も【龍太郎】であるということが明らかになりました。

 

ちなみにその龍太郎がこちら!

 

さすがに自宅がラーメン屋で同じ名前となると、姉弟説は濃厚ですね。

さらにこのあとも、小山慶一郎さんのブログにアップされた赤ちゃんの写真が(娘さんの)杏ちゃんに似ていたとも話題になりました。

 

小山慶一郎さんがアップしたのはこちら

 

そして杏ちゃんがこちら!

 

小山慶一郎さんの写真はうつ伏せになっているから顔まではハッキリ見えませんが、全体的な雰囲気は杏ちゃんにそっくりですね。

 

実際に2人が姉弟であるというのは、お互いに公言していません。

なのでこの事を知らなかったという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

2人が名前を出さなくてもそれぞれの分野で活躍しているため、その実力は本物であることは間違いないですね。

しかしそんなみきママさんですが、とあることがきっかけで世間から批判の声が寄せられてしまっているようです。

ある事がきっかけでみきママさんに批判の声?何があった?

みきママさんに批判の声が寄せられた理由は、先日騒動となった小山慶一郎さんの未成年飲酒問題でした。

小山慶一郎さんと同じグループの加藤シゲアキさんと一緒に飲んでいた女性が未成年だったことと、その女性に飲酒を強要するようなコールがあったとして問題となりました。

 

弟の今回の不祥事をきっかけに、なんとみきママさんのインスタグラムが炎上してしまったのです。

そのコメント欄には…
【弟やっちゃったねwwwニュースみたけどダメでしょこれは】
【弟さん調子に乗ってませんか?】
【お前の弟最悪だわ】
と批判するコメントが多く寄せられていたのです。

 

こういったコメントが多数寄せられていましたが、現在みきママさんは、この件については一切触れていません。

確かに【自分は小山慶一郎の姉だ】と公言していないため、敢えてこのことにコメントする必要も無いですよね。

 

実際にみきママさん自身は何もしてないのに何故こんなにも言われなくてはならないのか…

何とも見ていて可哀想になります。

 

また、ここから子どもについても批判の声が寄せられるようになってしまいました。

「もうお子さんはブログから解放したら?子どもが巻き込まれる事件も多いし…学校とか大丈夫なの?」

「今回の弟の不祥事…お子さん平気ですか?もう顔出しはやめるべき。お金稼ぎも大事だけど子どもの事を第一に考えてください」

「弟のことで子どもとか学校でいじめられてんじゃないの?」

というようなコメントが寄せられていました。

 

確かにみきママさんは、ブログだけではなくYouTubeや本にも子どもを顔出しで出演させています。

元々はこういった等身大の生活を公開することで、多くの主婦たちからも支持されていました。

 

しかし今回の騒動をきっかけに、子どもの顔出しについて様々な意見が寄せられるようになってしまったようです。

最近では子どもの写真をSNSにアップすることについて厳しい声が多いのも事実です。

犯罪に巻き込まれる可能性もあるし、学校でからかわれたりしていじめの原因になることも考えられます。

 

事態を少しでも沈静化するためにも今後のSNSの利用の仕方についても考えなくてはならないのかもしれません。

 

いずれにせよ、今回の小山慶一郎さんの不祥事については姉のみきママさんが責められる筋合いはないなと思います。

早くこういった批判の声が無くなっていくことを願うばかりですね。



スポンサーリンク

小山慶一郎さんと姉・みきママさんの仲はどうなのか?

そんな2人ですが、実際に姉弟仲はどうなのでしょうか?

先程にもあったように、2人はそれぞれ姉弟であると公表していません。

ですが、その中でもやはりプライベートではかなり仲良しのよう!

 

それが明らかになったのは、2013年10月5日のみきママのブログでした。

この日は自身の母親の誕生日会をしたことをブログに書いていました。

 

母親のことを「やっちゃん」と呼んでいるようで、親子関係が良好であることがわかります。

そしてこの記事に弟の話題が出ていたのです。

 

元々この誕生日会は小山慶一郎さんの家で行われていたようで、家にお皿がほとんどなく、野菜をあまり食べてないのではと不安に思ったみきママさんが、野菜を使った料理を作ってくれたのです。

 

その料理がこちら!

 

色とりどりでたくさんの材料が使われていて美味しそうですね!

弟さんのためにここまで作るみきママさん凄すぎます。

 

ちなみにこの料理の中で【エビとエリンギのアヒージョ】が小山慶一郎さんのお気に入りなのだとか!

ほとんど1人で食べきってしまったのだそうです。

 

またファンの間では有名な話ですが、小山慶一郎さんがジャニーズに入ったきっかけがお姉さんだったのです。

つまりみきママさんが小山慶一郎さんをジャニーズに勧めたということになります。

そう考えると普段から姉弟の仲はとても良さそうですね!

おたがいのことについてなかなか話題に出ませんが、いつか2人が何かをきっかけに共演してほしいです。

まとめ

みきママさんの弟はNEWSの小山慶一郎さんであるというのは意外と知られていません。

それは、お互いが姉弟であるというのを公言していないからなのですね。

しかしそれでも小山慶一郎さんの不祥事をきっかけにみきママさんに批判の声が寄せられるようになってしまったのは悲しいことです。

ただ、子どもの写真など今後考えなくてはならないことはたくさんあるようです。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク